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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
121 |
121 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d8+1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 15 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 13 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 5 レ | 5 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 5 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 5 レ | 5 | 15 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | +13 | 1d8+8 | | | |
レイピア | +10 | 1d8+5 | | | |
急所攻撃 | | 6d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
Slow (Longbow)
Slow. If you hit a creature with a Longbow and deal damage to the creature, you can reduce its Speed by 10 ft. until the start of your next turn. If the creature is hit more than once with this property, the Speed reduction doesn’t exceed 10 ft.
Vex (Rapier)
Vex. If you hit a creature with a Rapier and deal damage to it, you have Advantage on your next attack roll against that creature before the end of your next turn. |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
かつて名を馳せた狙撃手 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
冷静で皮肉屋
夫を失ってからは自罰的な振る舞いをするようになった | |
尊ぶもの IDEALS |
平穏な日々 |
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関わり深いもの BONDS |
殺された夫
傭兵時代の仲間 |
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弱味 FLAWS |
復讐の機を見ると冷静ではいられない |
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その他設定など |
かつてネンティア谷を救った英雄の一人……といっても、本人にはその自覚はなく、傭兵としての仕事を果たしただけだと思っている。
冒険後、傭兵稼業を引退し、冒険中に知り合ったエルフの男と結婚、平和な日々を送っていた……はずだった。
人里離れた森で夫と二人暮らしていたが、日用品の買い出しの為数日家を離れた隙に、家を襲われ、夫を殺されてしまう。
残された手紙から、自分に恨みを持つものの犯行だと判明。復讐を誓い、再び裏社会に身を落とした |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧 中装鎧 盾
軍用武器 単純武器
変装道具 調毒道具 盗賊道具 カードセット
共通語 盗賊の符丁 エルフ語 竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
初期装備:150GP | | | | | | アンコモン:ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | | ↑夫の形見 | | | アンコモン:ロングボウ+1 | | | アンコモン:ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(同調) | | | レア:アミュレット・オヴ・ヘルス(同調) | | | レイピア:25GP | | | ロングボウ:50GP | | | スタテッドレザー:45GP | | | 矢(通常):40本 2GP | | | レア:矢+2(40本) | | | 矢40本2GP+レア消耗品4000GP | | | 14日使用 | | | | | | アンコモン:ゴーグル・オヴ・ナイト | | | 7日使用 400GP | | | | | | アンコモン:クウィヴァー・オヴ・アローナ | | | 7日使用 400GP | | | | | | 調毒道具・変装道具 | | | クラスによる取得 | | | 盗賊道具:25GP | | | | | | バックパック 2GP | | | 旅人の服 2GP | | | | | | 保存食:10日分 5GP | | | | | | あまり192GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ヒューマン・
サイズ:中型
移動速度:30ft
Resourceful
You gain Heroic Inspiration whenever you finish a Long Rest.
大休憩終了時にインスピレーションを得る
Skillful
任意の一つの技能の習熟を得る:隠密
Versatile
Lucky(強運)を取得
Luck Points (Special)
幸運ポイントを5ポイント得る。幸運ポイントは大休憩毎に回復する
・ファイター・
戦闘スタイル:弓術
遠距離攻撃ロールに+2の修正を得る
底力
ボーナスアクションで1d10+1HP回復
2回使用可能
小休憩で使用回数1回、大休憩で2回回復
武器マスタリー
レイピア
ダガー
ダーツ
・背景:犯罪者・
特技:警戒を取得
Initiative Proficiency.
イニシアチブロールに習熟ボーナスを足す
Initiative Swap
イニシアチブロールを行った後、その戦闘におけるイニシアチブ値を味方と交換することができる
威圧と生存に習熟
敏捷2・知力1上昇
・ローグ・
巧妙なアクション
ボーナスアクションで早足・離脱・隠れ身を使用可能
Steady Aim
ターン中移動していなければ、次の遠隔攻撃ロールに有利をつけることができる。ターン終了時まで移動速度が0になる。
Roving Aim
Steady Aimを使用しても、移動速度を失わない
直感回避
対象からヒットされた時、リアクションを用いてそのダメージに抵抗を得ることができる
身かわし
確かな技術
幸運ポイントを1ポイント使い、自分の攻撃ロールに有利をつけることができる
幸運ポイントを1ポイント使い、自分を対象にした攻撃ロールに不利を与えることができる
Expertise
看破・知覚・手先の早業・隠密
武器マスタリー
ロングボウ・ショートボウ
巧妙なアクション
ボーナスアクションで以下を実行可能
早足・離脱・隠れ身
Masterful Mimicry (1 Hour)
You can unerringly mimic another person’s speech, handwriting, or both if you’ve spent at least 1 hour studying them.
急所攻撃 (Special)
Once per turn you can deal an extra 6d6 damage to one creature you hit with an attack if you have Advantage on the roll and the attack uses a Finesse or Ranged weapon. The extra damage’s type is the same as the weapon’s type.
You don’t need Advantage on the attack if at least one of your allies is within 5 ft. of the target, the ally doesn’t have the Incapacitated condition, and you don’t have Disadvantage on the attack roll.
Sneak Attack: Poison (Cost: 1d6) (No Action)
You add a toxin to your strike, forcing the target to make a DC 18 Con. saving throw. On a failed save, the target has the Poisoned condition for 1 minute, and at the end of each of its turns, the Poisoned target repeats the save, ending the effect on itself on a success. You must have a Poisoner’s Kit on your person to use this effect.
急所攻撃のダメージダイスを1d6減らす代わりに、対象に難易度18の耐久力セーヴィングスローを行わせる。
失敗すると対象は1分間毒状態になる。
毒状態になった対象は自分のターンの終了時に同様のセーヴィングスローを行い、成功した場合効果は終了する。
この効果を用いるためには、調毒道具を持っている必要がある。
巧妙な一撃
Sneak Attack: Trip (Cost: 1d6) (No Action)
If the target is Large or smaller, it must succeed on a DC 18 Dex. saving throw or have the Prone condition.
対象のサイズが大型以下なら、急所攻撃のダイスを1d6減らす代わりに難易度18の敏捷力セーヴィングスローを行わせることができる。
失敗した場合、対象は伏せ状態になる。
Sneak Attack: Withdraw (Cost: 1d6) (No Action)
Immediately after the attack, you move up to half your Speed without provoking Opportunity Attacks.
急所攻撃のダイスを1d6減らす代わりに、攻撃後自身の移動力の半分まで移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
Assassinate
You have Advantage on Initiative rolls.
イニシアチブに有利を得る
During the first round of each combat, you have Advantage on attacks against any creature that hasn’t taken a turn. If your Sneak Attack hits any target during that round, the target takes an additional 12 damage of the weapon’s type.
各戦闘で最初のラウンドでは、まだターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
急所攻撃が命中した場合、追加で12ダメージを与える。
・特技・
能力上昇 ローグ4レベル 判断2上昇
魔導士退治 ローグ8レベル 敏捷上昇
Concentration Breaker.
クリーチャーにダメージを与えたときに行わせる精神集中のためのセーヴィングスローに不利を与える
Guarded Mind (Special)
判断力か知力セーヴに失敗した時に、休憩ごとに1回だけ成功に変えることができる。
貫き屋 ローグ10レベル 敏捷上昇
Puncture.
ターン中1回、攻撃がヒットして対象に刺突ダメージを与えたとき、そのダメージダイスのうち1つを振りなおし、新しく出た目を用いることができる
Enhanced Critical.
クリーチャーにクリティカルヒットで刺突ダメージを与えた場合、追加で一つダメージダイスを振ることができる
射撃の名手 ローグ12レベル 敏捷上昇
Bypass Cover.
遠隔武器攻撃を行う場合、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視する
Firing in Melee.
対象が5フィート以内にいる場合でも、遠隔武器攻撃に不利を受けない
Long Shots.
遠隔武器を用いて長距離射程攻撃を行う場合でも不利を受けない
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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