|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 7 | 1d8+1 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
宗教の模範に従う | |
尊ぶもの IDEALS |
慈愛 |
|
関わり深いもの BONDS |
一般庶民のため |
|
弱味 FLAWS |
盲信 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドワーフ語
ノーム語
単純武器、軍用武器、軽装、中装、重装鎧、盾習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ヒーリングポーション | | 1 | スプリント | | | スピークウィズデッド | | | サジェスチョン | | | スピークウィズアニマル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦場の術者
癒し手
呪文発動
信仰の領域:黄昏の領域
神性伝導2
2レベル
神性伝導/Channel Divinity 君は神格から信仰のエネルギーを直接受け取り、これを放って魔法的な効果を生み出すことができる。君は最初、神性伝導として生み出すことのできる効果として2つの選択肢の持つ。ひとつはアンデッド退散であり、もうひとつは領域によって決まる。神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すか選択すること。ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。
神性伝導:アンデッド退散/Turn Undead 君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。
5レベル
アンデッド破壊/Destroy Undead 君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。
黄昏の領域呪文
君は黄昏の領域呪文の表に記載されているクレリックのレベルで領域呪文を習得することができる。
領域呪文がどのように機能するかについては、プレイヤーズ・ハンドブックの領域呪文のクラス特徴を参照のこと。
(CLレベル:呪文)
1レベル:フェアリーファイア、スリープ
3レベル:ムーンビーム、シーインヴィジビリティ
5レベル:オーラ・オヴ・バイタリティ、レオムンズ・タイニィハット
7レベル:オーラ・オヴ・ライフ、グレーター・インヴィジビリティ
ボーナス習熟
1レベル秩序領域特徴。
軍用武器と重鎧の扱いに習熟する。
夜の目
1レベル黄昏の領域特徴。
深い暗闇を見通すことができる。
君は300フィートの範囲まで暗視することができる。その半径内では、「薄暗い明かり」の場所では「明るい明るさ」、「暗闇」では「薄暗い明かり」のように見ることができる。
アクションとして、君の【判断力】の修正値に等しい数のクリーチャー(最低1体)まで、君の周囲10フィート以内の意思を持ったクリーチャーとこの特徴の暗視を共有する魔法が使える。共有された暗視は1時間持続する。
一度共有すると、再び共有するために任意のレベルの呪文スロットを消費しない限り、大休憩を終えるまで再び共有することはできない。
用心の祝福
1レベル黄昏の領域特徴。
夜が君に警戒することを教えてくれた。アクションとして、君が接触したクリーチャー1体(君自身を含む)に、そのクリーチャーが次に行なうイニシアチブ・ロールで有利を与える。
この利点はロール後直ちに終了するか、この特徴を再度使用した場合に終了する。
神性伝導:黄昏の聖域
2レベル黄昏の領域特徴。
神性伝導を使って、味方を癒しの薄明りでリフレッシュさせることができる。
アクションとして、君は聖なるシンボルを提示し、君から薄明りの球体が発せられる。
球体は君を中心に半径30フィートの範囲にあり、「薄明かり」の光で満たされている。
球体は君と共に移動し、1分間、または君が無力になるか死ぬまで持続する。クリーチャー(君を含む)が球体の中でターンを終えるたび、君はそのクリーチャーに以下の特典のうち1つを与えることができる。
・ 1d6に君のクレリック・レベルを足した値の一時的ヒットポイントを与える。
・そのクリーチャーの「魅了状態」「恐怖状態」の効果のうち1つを終了させる。
4レベル
特徴 激励する指揮官 追加Hp LV+2
5レベル
アンデッド破壊/
君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。
脅威度1/2以下
6レベル
夜の空中散歩 6レベル黄昏の領域特徴。
夜の神秘的な力を借りて、空中に上昇することができる。
「薄明かり」や「暗闇」の中にいるときのボーナス・アクションとして、魔法で自分の歩行速度に等しい飛行速度を1分間与えることができる。
このボーナス・アクションは習熟ボーナスと同じ回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数がすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | セイクリッドフレイム | メンディング | ガイダンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ブレス | □ | コマンド | □ | キュアウーンズ | □ | シールドオブフェイス | □ | スリープ/領域 | □ | フェアリーファイア/領域 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサーレストレーション | □ | スピリチュアルウエポン | □ | ホールドパーソン | □ | シーインビジリティ/領域 | □ | ムーンビ−ム/領域 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリットガーディアンズ | □ | リヴィヴィファイ | □ | オーラ・オヴ・バイタリティ/領域 | □ | レオムンズ・タイニィハット/領域 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | デスウォード | □ | オーラ・オヴ・ライフ/領域 | □ | グレーター・インヴィジビリティ/領域 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|