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タグ
キャラクター名
カーネーション
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Mayuuta
最終更新
2025/09/13 23:22
クラス
クレリック:光の領域
レベル
8
経験値
 
神格
ヘルム
種族
ハーフリング:スタウト
サイズ
中型
年齢
中年
性別
女性
身長
2'9" 83.82cm
体重
37lb. 16.79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
6
2
1
3
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
7
3
1
3
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
妙技, 軽武器 
メイス 
1 
1d6-1 
殴打 
 
素手打撃  
1 
1-1 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーフリングの勇気 (恐怖効果に対するSTに有利)
スタウトの毒耐性 (毒に対するST有利、[毒]ダメージ抵抗)
ハーフリングの幸運 (攻撃ロール、能力値判定、STで1が出たとき1回だけ振りなおし)
すり抜け移動 (1段階大きいクリーチャーのマスを通り抜けられる)
背景 BACK GROUND
侍祭
・信仰あつき者の保護 (PHB Page # 134)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない

ちょっとおいたをすることはあっても、みんなよいこだよ
カーちゃんは信じてるからね
 
尊ぶもの IDEALS
慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める
 
関わり深いもの BONDS
私が行うことはすべて一般庶民のためだ

 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする

ちょっと年なので、古い考え方を変えられない
自分が良いと思ったことを人に押し付けたがる
 
その他設定など
「カーちゃんと呼んでねー」
「ちゃんと朝ご飯食べてるかい?おむすび食べるかい?」
「悪い子はメーだよ!」

人当たりがよく、良く言えば親切、悪く言えばおせっかいなハーフリングのおばちゃん
クレリックとして活躍し、人々に癒やしと人の暖かさを振りまいている
こんなあまり欠点がなさそうな彼女だが、大きな欠点がある
酒が入ると人が変わってしまうのである
彼女は酒乱なのだ!

とある地域のとある家庭で生まれ育ったが、戦乱に巻き込まれ家族と離散
現状、家族との再開は果たしておらず、特に仲が良かった姉のことを心配している
※別システムのキャラなので絶対再会はできない

1人になったときにヘルムの寺院に匿われ、そのまま侍祭として暮らしていくことになる
このまま寺院住みのクレリックとして生きていくかと思われたが、唐突に旅に出ることにした
「ハーフリングなので旅が恋しくなったのよ」などとはぐらかしており、理由は明かしていない
しばらく放浪していたが、他人のおせっかいが行き過ぎて今のパーティに参加している

旅に出た理由
・やはり家族を探したい
・初めて酒を飲んだとき酒場をめちゃくちゃにしてしまって、寺院に居づらくなった
・ある英雄の話を集めるため

身を寄せたヘルムの寺院がある町で、あるとき祭りに参加した
そのとき初めて英雄の話を聞いた
どの英雄も強く賢く気高いのに、1人の英雄だけ異色を放っていた
「どうしてこんな人が英雄に?」
「しかし、酒を飲むために無茶なことをしても、酒が理由で暴れているわけではない……」
「酒を手に入れる前の話はたくさんがあるけど、酒を飲んで暴れたという話はあまりないね……」
「もうちょっとあってもいいんじゃない?」
彼女はゴシップがお好きだったようだ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
視界: 通常
言語: 共通語、ハーフリング語、ドワーフ語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
65
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
スケイルメイル
45
1
メイス
4
1
シールド
6
1
法衣
3
1
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
+聖印
1
2
+祈祷書
1
1
+普通の服
3
1
+僧衣
3
1
+毛布
3
1
+ろうそく
0
10
+保存食
2
2
+水袋
5
1
+お香
0
1
+香炉
0
1
+寄付金箱
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
0.5
1
+火口箱
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
87.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文のST難易度:8+習熟B+【判断力】B
呪文攻撃の修正値:習熟B+【判断力】B
●1Lv:呪文準備数 3 slot 2
初級3:スペア・ザ・ダイイング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター

●3Lv:呪文準備数 5 slot 4/2
初級3:スペア・ザ・ダイイング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
Aエイド、レッサーレストレイション

●4Lv:呪文準備数 7 slot 4/3
初級4:メンディング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ、ガイダンス
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
Aエイド、レッサーレストレイション、プレイヤー・オヴ・ヒーリング、スピリチュアル・ウェポン

●5Lv:呪文準備数 8 slot 4/3/2
初級4:メンディング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ、ガイダンス
@ヒーリング・ワード、ブレス、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Aエイド、レッサーレストレイション、プレイヤー・オヴ・ヒーリング、スピリチュアル・ウェポン
Bディスペル・マジック

●8Lv:呪文準備数 12 slot 4/3/3/2
初級4:メンディング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ、ガイダンス
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Aエイド、レッサーレストレイション、プレイヤー・オヴ・ヒーリング、スピリチュアル・ウェポン
Bディスペル・マジック、タンズ
Cフリーダム・オヴ・ムーブメント、デスウォード

領域
初級:ライト
@バーニング・ハンズ、フェアリー・ファイアー
Aスコーチング・レイ、フレイミング・スフィア
Bデイライト、ファイアーボール
Cウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴ・フェイス

特徴
●1Lv
呪文発動能力
領域:身を守る閃光 1日【判断力】B回
30ft以内で見える敵が攻撃してきたとき リアクションで不利を与える(盲目にならない敵には無効

●2Lv
神性伝導 1日1回
ST難易度 8+習熟B+【判断力】B
基本:アンデッド退散 1A 30ft以内 アンデッドは【判断力】STして失敗で1分間かダメージを受けるまで”退散”する
領域:曙光(しょこう) 1A 30ft以内 暗闇を解呪 敵対的なクリーチャー【耐久力】STに失敗で2d10+クレリックLvの[光輝]ダメージ(成功で半分)完全遮蔽で影響なし

●3Lv

●4Lv
能力値上昇 判断力
●5Lv
アンデッド退散:一定の威度以下のアンデッドは破壊される(アンデット破壊表脅参照)

●6Lv
神性伝導 1日2回
領域:身を守る閃光 → 30ft以内の味方に使える

●7Lv

●8Lv
能力値上昇 魅力
領域:初級呪文ダメージ強化 【判断力】Bを加える

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(領域)
メンディング
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット