|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技, 軽武器 | |
メイス | 1 | 1d6-1 | 殴打 | | |
素手打撃 | 1 | 1-1 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ハーフリングの勇気 (恐怖効果に対するSTに有利)
スタウトの毒耐性 (毒に対するST有利、[毒]ダメージ抵抗)
ハーフリングの幸運 (攻撃ロール、能力値判定、STで1が出たとき1回だけ振りなおし)
すり抜け移動 (1段階大きいクリーチャーのマスを通り抜けられる) |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
・信仰あつき者の保護 (PHB Page # 134) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない
ちょっとおいたをすることはあっても、みんなよいこだよ
カーちゃんは信じてるからね | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める |
|
関わり深いもの BONDS |
私が行うことはすべて一般庶民のためだ
|
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする
ちょっと年なので、古い考え方を変えられない
自分が良いと思ったことを人に押し付けたがる |
|
その他設定など |
「カーちゃんと呼んでねー」
「ちゃんと朝ご飯食べてるかい?おむすび食べるかい?」
「悪い子はメーだよ!」
人当たりがよく、良く言えば親切、悪く言えばおせっかいなハーフリングのおばちゃん
クレリックとして活躍し、人々に癒やしと人の暖かさを振りまいている
こんなあまり欠点がなさそうな彼女だが、大きな欠点がある
酒が入ると人が変わってしまうのである
彼女は酒乱なのだ!
とある地域のとある家庭で生まれ育ったが、戦乱に巻き込まれ家族と離散
現状、家族との再開は果たしておらず、特に仲が良かった姉のことを心配している
※別システムのキャラなので絶対再会はできない
1人になったときにヘルムの寺院に匿われ、そのまま侍祭として暮らしていくことになる
このまま寺院住みのクレリックとして生きていくかと思われたが、唐突に旅に出ることにした
「ハーフリングなので旅が恋しくなったのよ」などとはぐらかしており、理由は明かしていない
しばらく放浪していたが、他人のおせっかいが行き過ぎて今のパーティに参加している
旅に出た理由
・やはり家族を探したい
・初めて酒を飲んだとき酒場をめちゃくちゃにしてしまって、寺院に居づらくなった
・ある英雄の話を集めるため
身を寄せたヘルムの寺院がある町で、あるとき祭りに参加した
そのとき初めて英雄の話を聞いた
どの英雄も強く賢く気高いのに、1人の英雄だけ異色を放っていた
「どうしてこんな人が英雄に?」
「しかし、酒を飲むために無茶なことをしても、酒が理由で暴れているわけではない……」
「酒を手に入れる前の話はたくさんがあるけど、酒を飲んで暴れたという話はあまりないね……」
「もうちょっとあってもいいんじゃない?」
彼女はゴシップがお好きだったようだ
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
視界: 通常
言語: 共通語、ハーフリング語、ドワーフ語、巨人語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
65 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | スケイルメイル | 45 | 1 | メイス | 4 | 1 | シールド | 6 | 1 | 法衣 | 3 | 1 | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | +聖印 | 1 | 2 | +祈祷書 | 1 | 1 | +普通の服 | 3 | 1 | +僧衣 | 3 | 1 | +毛布 | 3 | 1 | +ろうそく | 0 | 10 | +保存食 | 2 | 2 | +水袋 | 5 | 1 | +お香 | 0 | 1 | +香炉 | 0 | 1 | +寄付金箱 | 0 | 1 | | | | | | | | | | ベルトポーチ | 0.5 | 1 | +火口箱 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 87.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文のST難易度:8+習熟B+【判断力】B
呪文攻撃の修正値:習熟B+【判断力】B
●1Lv:呪文準備数 3 slot 2
初級3:スペア・ザ・ダイイング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
●3Lv:呪文準備数 5 slot 4/2
初級3:スペア・ザ・ダイイング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
Aエイド、レッサーレストレイション
●4Lv:呪文準備数 7 slot 4/3
初級4:メンディング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ、ガイダンス
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
Aエイド、レッサーレストレイション、プレイヤー・オヴ・ヒーリング、スピリチュアル・ウェポン
●5Lv:呪文準備数 8 slot 4/3/2
初級4:メンディング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ、ガイダンス
@ヒーリング・ワード、ブレス、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Aエイド、レッサーレストレイション、プレイヤー・オヴ・ヒーリング、スピリチュアル・ウェポン
Bディスペル・マジック
●8Lv:呪文準備数 12 slot 4/3/3/2
初級4:メンディング、セイクリッド・フレイム、ソーマタージ、ガイダンス
@ヒーリング・ワード、ブレス、クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Aエイド、レッサーレストレイション、プレイヤー・オヴ・ヒーリング、スピリチュアル・ウェポン
Bディスペル・マジック、タンズ
Cフリーダム・オヴ・ムーブメント、デスウォード
領域
初級:ライト
@バーニング・ハンズ、フェアリー・ファイアー
Aスコーチング・レイ、フレイミング・スフィア
Bデイライト、ファイアーボール
Cウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴ・フェイス
特徴
●1Lv
呪文発動能力
領域:身を守る閃光 1日【判断力】B回
30ft以内で見える敵が攻撃してきたとき リアクションで不利を与える(盲目にならない敵には無効
●2Lv
神性伝導 1日1回
ST難易度 8+習熟B+【判断力】B
基本:アンデッド退散 1A 30ft以内 アンデッドは【判断力】STして失敗で1分間かダメージを受けるまで”退散”する
領域:曙光(しょこう) 1A 30ft以内 暗闇を解呪 敵対的なクリーチャー【耐久力】STに失敗で2d10+クレリックLvの[光輝]ダメージ(成功で半分)完全遮蔽で影響なし
●3Lv
●4Lv
能力値上昇 判断力
●5Lv
アンデッド退散:一定の威度以下のアンデッドは破壊される(アンデット破壊表脅参照)
●6Lv
神性伝導 1日2回
領域:身を守る閃光 → 30ft以内の味方に使える
●7Lv
●8Lv
能力値上昇 魅力
領域:初級呪文ダメージ強化 【判断力】Bを加える
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(領域) | メンディング | セイクリッド・フレイム | ソーマタージー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|