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タグ
 
キャラクター名
セレネー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
みゅう
最終更新
2025/08/16 16:14
クラス
レンジャー
レベル
18
経験値
 
神格
セイハニーン
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
700を越える
性別
身長
'" cm
体重
secretlb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
5
4
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
35
 
 
5
特殊な移動
登攀移動、水泳移動
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
0
1
6
【敏捷力】
12
5
1
6
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
10
3
1
6
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
148
 
一時的HP ヒットダイス
 
18d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
1
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
1
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
6 レ
1
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
1
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
1
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
6 レ
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
1
10
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
6 レ
1
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
16
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
6 レ
7
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
1
10
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
6 レ
1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
26
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
オースボウ 
13 
1d8+5 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)両手用 
オースボウ(仇敵) 
13 
1d8+5+3d6 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)両手用 
オースボウ(SS) 
8 
1d8+15 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)両手用 
オースボウ(仇敵、SS) 
8 
1d8+15+3d6 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)両手用 
ショートソード 
11 
1d6+5 
刺突 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
<マジックアイテム>
◇ネイチャーズ・マントル(同調1) UC
・これを着用している間、ドルイド呪文とレンジャー呪文の焦点具として使うことができる。
・”軽度の遮蔽”エリアにいるとき、誰かにはっきり見られている状態であっても、ボーナス・アクションとして”隠れ身”を行える。
◇ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調2) UC
・身につけている間、あらゆる能力値判定とSTに+1ボーナスを得る。
◇グラマード・スタデッド・レザー R
・着用している間ACに+1ボーナスを得る
・BAとしてこの鎧の合い言葉を唱えることで、この鎧を普通の衣服や他の種類の鎧に見せかけることができる。鎧の体積と重量は変化しない。この幻の外見は特徴を再度使用するか、この鎧を脱ぐまで持続する。
◇オースボウ(同調3) VR
・この武器を用いて遠隔武器攻撃を行う際、「我に仇なす輩に疾く死を」という合い言葉を唱えることができる。すると攻撃の目標は、目標が死ぬか7日後の夜明けまで、君の”仇敵”になる。君がすでに仇敵を指名済みなら、新たな仇敵を指名することはできない。君の仇敵が死亡した後、次の夜明けが来ると、君は新たな仇敵を指名できるようになる。
・この魔法の武器を用いて行う”仇敵”に対する遠隔攻撃ロールに有利を得る。さらに、きみの仇敵は完全遮蔽以外の遮蔽からいかなる地益も得られず、君は長距離射程による不利を被ることがない。この攻撃が仇敵にヒットすると、仇敵は追加で3d6[刺突]ダメージを受ける。
・君の仇敵が生きている限り、君委はこの弓以外の武器を用いて行う攻撃ロールに不利を受ける。


ウィッシュリスト(暫定)
レジェンダリー:ドラゴンズ・ラス・ウェポン(要同調)
ヴェリーレア:マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション
背景 BACK GROUND
◆辺境育ち/狩猟採取民
◇技能習熟:<運動><生存>
◇装備習熟:フルート
◇装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10GP入り)
◇特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置情報をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
 
弱味 FLAWS
記憶力があやしいことが稀によくある
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆暗視:60ft(種族特徴)+30ft(グルームストーカー)
◆装備等
◇鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
◇武器:単純武器、軍用武器
◇楽器:フルート

◆ST
【筋力】【敏捷力】【判断力】

◆技能
◇種族由来:&lt;知覚&gt;
◇背景由来:&lt;運動&gt;&lt;生存&gt;
◇クラス由来:&lt;隠密&gt;&lt;看破&gt;&lt;動物使い&gt;

◆言語
◇種族由来:共通語、エルフ語
◇クラス由来:竜語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1310
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
26.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
&lt;初期装備&gt;
 
 
スケイル・メイル
 
 
ショートソード*2
 
 
探検家パック
 
 
ロングボウ
 
 
矢筒(20)
 
 
 
 
 
&lt;背景由来&gt;
 
 
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(角)
 
 
旅人の服1着
 
 
ベルトポーチ(10GP入り)
 
 
 
 
 
&lt;マジックアイテム&gt;
 
 
オースボウ(要同調) VR
 
 
グラマード・スタデッド・レザー R
 
 
ネイチャーズ・マントル(要同調) UC
 
 
ストーン・オヴ・グッドラック(要同調) UC
 
 
 
 
 
&lt;買い物&gt;
 
 
スペルロート・タトゥー:シールド*2 100
 
 
グレーター・ヒーリング・ポーション*2 200
 
 
ポーション・オヴ・レジスタンス[火]*2 400
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
26.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッドエルフ
◇能力値:敏捷+2、判断力+1
◇移動速度:35ft
◇暗視:60ft
◇&lt;知覚&gt;習熟
◇フェイの血筋:魅了をもたらす効果に対するSTに有利、魔法で眠らない
◇自然隠れ:自然現象によって”軽度の遮蔽”を得ているだけの時にも隠れ身可能
◇言語:共通語、エルフ語


◆レンジャー/15Lv
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ST:【筋力】【敏捷力】
技能:&lt;隠密&gt;&lt;看破&gt;&lt;動物使い&gt;

◇腕利きの探検家:
○熟練者:1Lv
習熟している技能1個のボーナス2倍:&lt;知覚&gt;
言語:竜語、森語
○放浪者:6Lv
君の歩行移動速度は5ft増加する。また、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
○疲れ知らず:10Lv
君は1回のアクションとして、自分自身に(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい値(最低1ポイント)の一時的HPを与えることができる。君はこのアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
さらに君が小休憩を終えるたび、君の消耗状態の段階は1減少する。


◇得意な仇敵:1Lv
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを”得意な敵”の目標に設定することができる。1分経つか、精神集中が途切れるまで持続する。(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)
君の各ターンに君の”得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d6の追加ダメージを与える。(”得意な敵”に指定したときの攻撃にも適用可能)
この特徴を使用した”得意な敵”の指定は習熟度ボーナスに等しい数だけ行える。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。


◇戦闘スタイル/2Lv
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナスを得る

◇呪文発動:2v
セーヴ難易度:16
呪文攻撃の修正値:8

◇原始の感知力:3Lv
君は『原始の感直の呪文』表にあるとおりのレンジャー・レベルにおいて、特定の呪文を習得する。その呪文は君が習得できるレンジャー呪文の上限数には数えない。
3Lv:スピーク・ウィズ・アニマルズ
5Lv:ビースト・センス
9v:スピーク・ウィズ・プランツ
13Lv:ロケート・クリーチャー
17Lv:コミューン・ウィズ・ネイチャー


◇能力値上昇:4、8、12Lv、16Lv
【敏】+2、≪射撃の名手≫、≪エルフの正確さ≫

◇追加攻撃:5Lv
2回

◇地形踏破:8Lv
8Lv以降、君は魔法でない”移動困難な地形”を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するSTに有利を得る。

◇擬装:10Lv
10Lv以降、君は1分の時間を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくすることができるようになる。これを行うには、湿った泥、土、植物、すすなど、自然に存在するいろいろな物質をカモフラージュに用いる必要がある。
ひとたびカモフラージュを終えたなら、君はしっかりした実態のある表面(木の幹、壁など)に身体を押しつけ隠れようと試みることができる。その表面は君の身体が収まるだけの高さと幅を有していなければならない。君は移動せずアクションを行わずそこにいる限り、【敏捷力】&【隠密】判定に+10のボーナスを得る。ひとたび移動するか、アクションを行うか、リアクションを行ったならば、君は再びカモフラージュを行わなければこの利益を得られなくなる。

◇雲隠れ:14Lv
14Lv以降、君は自分のターンにBAとして”隠れ身”アクションを行える。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは(君が自ら進んで痕跡を残そうとしない限りは)不可能になる。

◇野生の勘:18Lv
君が、君が見ることのできない敵に対して攻撃を行う場合、相手が見えないことによってその相手に対する攻撃ロールに不利がつくことはない。
また君は君から30ft以内にいる不可視状態のクリーチャーすべての一に自動的に気づく。(ただし、そのクリーチャーが君に対して隠れておらず、君が盲目状態でも聴覚喪失状態でもない場合に限る)


◆グルームストーカー
◇恐るべき奇襲:3Lv
○イニシアチブに+【判】
○各戦闘の最初のターンの開始時からそのターンの終了時までの間、歩行移動速度が+10ft。このターンに攻撃を行うなら、そのアクションの一部として追加でもう一回の武器攻撃が可能。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ)
◇影見通す目:3Lv
○暗視60ftを得る。すでに暗視を有しているならば、代わりにその暗視の距離が30ft伸びる。
○”暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャー”にとって君は不可視状態である。

◇鋼の心:7Lv
【判断力】STに習熟する。すでに【判断力】STに習熟しているなら、代わりに【知力】または【魅力】STに習熟する。

◇追跡者の連撃:11Lv
君の各ターンに1回ずつ、君の攻撃がミスしたとき、君は同じアクションの一部として追加で1回の武器攻撃を行うことができる。

◇朧影:15Lv
クリーチャーが君に対しての攻撃ロールを行い、そのロールに有利が着いていないなら、君は自分のリアクションを使用してその1回の攻撃ロールに不利を与えることができる。この特徴は攻撃ロールの結果がわかる前に使用しなければならない。


◆特技
◇射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに振りを得ることはない
・武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する
・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる、その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
◇エルフの正確さ
前提条件:エルフorハーフエルフ
・【敏捷力】+1
・【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー 10
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ロングストライダー
グッドベリー
エンタングル
スピーク・ウィズ・アニマルズ(原始の感知力)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
パス・ウィズアウト・トレイス
ビースト・センス(原始の感知力)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ライトニング・アロー
プロテクション・フロム・エナジー
フレイム・アローズ
スピーク・ウィズ・プランツ(原始の感知力)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ロケート・クリーチャー(原始の感知力)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
スウィフト・クウィヴァー
コミューン・ウィズ・ネイチャー(原始の感知力)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット