|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
| 【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
18 |
18 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
3d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ(急所) | 3+2 | 1d6+3+2d6 | 刺突 | 80/320 | |
レイピア(急所) | 3+2 | 1d8+3+2d6 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
■メモ
治癒のマークにより習得した呪文は呪文スロットとは別枠(生得呪文みたいな感じ) |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
■浮浪児
特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。
・寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇にかかえて寝る。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
| |
| その他設定など |
|
【ハーフリング】
▼敏捷力+2
▼ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の出目を出したら再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用しなければならない。
▼ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ有利。
▼すり抜け移動
君は自身よりも1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【治癒のマーク】
▼判断力+1
▼医術的直観
医術、または薬草師道具を用いた能力値判定を行う際、1d4をロールして出た目を加えることができる。
▼治癒の接触
君はこの特徴によってキュア・ウーンズを発動できる。3レベルに達したならレッサー・レストレーションを発動できる。いずれかの呪文を大休憩までに1度発動できる。呪文発動能力値は判断力。
▼治癒マークの呪文リスト
1レベル:キュア・ウーンズ、ヒーリングワード
2レベル:プレイヤー・オヴ・ヒーリング、レッサー・レストレーション
・ギャレット・ワイルドストロー
柔和な表情の青年。
ある日、寝床代わりにしている麦わらのベッドの中から黄金の鍵が現れた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
【ハーフリング】
■言語:共通語、ハーフリング語
【ローグ】
■軽装鎧
■単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
■盗賊道具
■軽業、看破、捜査、知覚
・習熟2倍:知覚、盗賊道具
【浮浪児】
■技能:隠密、手先の早業
■道具:変装用具、薬草師道具(習熟かぶり) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
91 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
1.82 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
【ローグ】 | | | a.レイピア | | 1 | a.ショートボウとアロー20本入りの矢筒 | | 1 | 地下探検家パック>背負い袋/かなてこ/金槌/ピトン10/たいまつ10/ほくち箱/保存食10/水袋/50フィートの麻のロープ | | 1 | レザー・アーマー(売却) | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 【背景】 | | | 浮浪児 (小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、ペットのマウス(名前はムギ)、何か親のことを思い出すよすがとなるもの(ドラゴンマークのついた布)、普通の服1着 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | 【購入】 | | | 薬草師道具(5gp) | | 1 | アロー20本入りの矢筒(2gp) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | スタデッド・レザー・アーマー | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 1.82lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
===レベル1===
■習熟強化(習熟ボーナス2倍)
→知覚・盗賊道具
■急所攻撃:1d6
■盗賊の符牒
===レベル2===
■巧妙なアクション
===レベル3===
■急所攻撃:2d6
■ローグの類型:アーケイントリックスター
・初級呪文:3つ
・1レベル呪文:3つ(うち2つは幻術・心術)
セーヴ難易度:8+習熟+知力
攻撃の修正値:習熟+知力
【欺きのメイジハンド】
メイジハンドを不可視にすることが出来る。また、以下の追加の作業を行わせることが出来る。
@魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用、または運搬している1つの容器に入れることが出来る。
A他のクリーチャーが着用、または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることが出来る。
B盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除を行える。
君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は《手先の早業》と相手クリーチャーの《知覚》の抵抗判定を行わなければならない。
加えて、君は巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることが出来る。
■不動の照準
======以下予定======
===レベル4===
■特技:二度目の正直 ザナサーP74
・敏捷力+1
・君から見えるクリーチャーが君に攻撃ロールを行なってヒットを与えたとき、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに再ロールを行なわせることができる。君は、1度この能力を使用したなら、次の戦闘の開始時にイニシアチブをロールするか、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ/アーケイントリックスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | *メイジ・ハンド P282
1アクション
30フィート、音声、動作
持続:1分
手が1つ出現。持続時間中、もしくはアクションとして消すまで存在しつづける。30フィートより遠くに離れた場合、あるいはもう一度発動したなら消滅する。動かすのに1アクション必要で、この手を操るとき、最大30フィート動かせる。攻撃や魔法のアイテムの起動は出来ない。
10ポンド(4.5kgくらい)まで持てる。 | *クリエイト・ボンファイアー ザナサーP156
1アクション60フィート
音声、動作、精神集中最大1分
射程内に一辺5フィートの焚き火を作る。同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1D8の火ダメージ(5レベル以降2D8)この焚き火に初めて入るクリーチャーも同じセーヴを行う。 | *ガスト ザナサーP155
1アクション
30フィート、音声動作
風をあやつり、以下のいずれか1つの効果を作り出す。
@サイズが中型以下のクリーチャー1体は筋力セーヴ。失敗すると君から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。
A小規模な突風を起こし、重量5ポンド以下で掴まれておらず運搬もされていない物体1つを君から遠ざかる方向に最大10フィート押しやる。ダメージはない。
B風を用いた無害な感覚効果を1つ作り出す。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | 【治癒のマーク】
*キュア・ウーンズ P232
1アクション
接触
音声、動作
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+判断力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版あり | | □ | 【治癒のマークの呪文リスト】
*ヒーリング・ワード P263
1ボーナスアクション
60フィート
音声
見ることの出来るクリーチャー1体に対して1D4+魅力修正値回復する。
2レベルで1D4増えていく。 | | □ | *ターシャズ・ヒディアス・ラフター P249 心術
1アクション
30フィート
精神集中、最大1分
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。 | | □ | *ディスガイ・セルフ P525 幻術
1アクション
自身、音声動作
1時間
| | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | 【治癒のマーク】
*レッサー・レストレーション P288
1アクション
接触
クリーチャー1体に接触することにより病気を1種類、または聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のどれかを治す | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | 【今後使いたいよメモ】
ターシャズ・マインド・ウィップ ターシャP114 心術
知力セーヴ 3d6精神ダメージ
サジェスチョン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
| | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|