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キャラクター名
アルジャン・フラードランドン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ほろ
最終更新
2025/11/22 23:33
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
461
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
6'5" 198cm
体重
281.93lb. 128kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
+5 
1d8+5 
斬 
両用 
ジャベリン 
+5 
1d6+3 
刺 
投擲 
※6マスが通常投擲内 
 
 
 
 
スリング 
+2 
1d4 
叩 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・任意の軍用武器1つ(ロングソード)と盾
・ジャベリン4本
・探険家パック(食料5日分)
・チェイン・メイルと聖印
・スリング
・スリングの球3つ
背景 BACK GROUND
求道者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何かを考えている時、周囲に気を配れなくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
体系化:技術とは誰でも身につけることができるように、分かりやすく伝えていくべきものだ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
子孫に一子相伝の技術を引き継がせねばならないので、配偶者探しに余念がない。
 
弱味 FLAWS
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう。
 
その他設定など
弛まぬ研鑽
 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。
 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
祖先の竜:君は竜の血をひいている。祖先…ホワイトドラゴン
ダメージ抵抗:冷気

言語:共通語、竜語+2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
書物、インク、ペン、地図・巻物入れ、
 
 
羊皮紙10枚、ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ブレス攻撃:君はアクションとしてブレス攻撃を行う。
範囲:15フィート(約 4.5m)の円錐形;【耐】セーヴが必要

ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴ難易度は(12)である。セーヴに失敗した者は2d6 ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは 6レベルで3d6 に上昇する。
1 度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。

◆聖邪感知 1日3回(大休憩で回復)
アクションで使用:
ターンの終了時まで、君から60 フィートの見える範囲内の邪悪なものと、善のものの判別ができる。
なお、魔法のアイテムのようなものの識別も可能だ。ただし、それが何かまではわからない。

◆癒しの手(10点)
使用:アクション
1ポイントで1HP回復できる。
(最大で5点までOK)
5ポイント使うと、1つの病気やバッドステータスを解除できる。
ポイントは大休憩で回復する。

◆戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。

◆神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

◆呪文発動
君は瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。

【呪文の準備と発動】
君のパラディン呪文用の呪文スロット数は「パラディン表」に従う。1レベル以上の呪文を使うには、その呪文レベル以上のスロットを1つ消費する。大休憩で消費したスロットは全回復する。

君はパラディン呪文リストから「準備する呪文」を選ぶ。準備できる呪文の数は 【魅力】修正値 +(パラディン・レベル ÷ 2、小数切捨)(最少1)。
準備する呪文は、君が持っている呪文スロットのレベルまでの呪文でなければならない。

準備した呪文(例:キュア・ウーンズ)は低レベルでも高レベルスロットでも発動できる(1回使ってもリストから消えない)。

大休憩のたびに準備リストを変更できるが、新しいリストを作るには祈りと瞑想が必要で、各呪文につき「呪文レベル× 1分」以上の時間をかける。

【呪文発動能力値】
君のパラディン呪文発動能力値は【魅力】である。君の魔法の力は 強靭な信念に由来するからである。パラディン呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】を使う。加えて、君が発動するパラディン呪文のセーヴ難易度を決定する際や、パラディン呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。

・呪文のセーヴ難易度 = 8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
・呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値

【呪文発動の焦点具】
君はパラディン呪文発動の焦点具として聖印(『装備や所持品』参照)を使うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
Purify Food and Drink / 1レベル、変成術(儀式)

発動時間:1アクション
射程:10フィート(約 3m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート(約1.5m)以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
コマンド
Command / 1レベル、心術

発動時間:1 アクション
射程:60 フィート(約 18m)
構成要素:音声
持続時間:1 ラウンド

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。

いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明 してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。

・落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。

・来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート(約1.5m)以内にまで移動したところでそのターンを終了する。

・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低 限の移動を行なう。

・逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。

・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する

【高レベル版:】君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに 30フィート(約9m)以内にいなければならない。
ブレス
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

【高レベル版:】
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット