|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | 1 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 2 レ | 背 | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | 背 | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | 1 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | 学派 | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | 職 | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | 2 | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | 1 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | 職 | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | 学派 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | 学派 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | 1 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 2 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | 投擲、妙技 | |
| | | | | |
サンダー・ウェイヴ | 5 | 2d8 | 雷 | | |
ディソナント・ウィスパーズ | 5 | 3d6 | 精神 | | |
ヒート・メタル | 5 | 2d8 | 火 | 精神集中 |
【バード特徴】
バードの声援:
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。
魔法への声援:声援を与えられた人物が、魔法を発動する際、ダメージか回復量に”声援ダイス”分を上乗せできる。
使用回数: 3【魅】/回(大休憩回復)
なんでも屋
習熟を得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分を加える
休息の歌:小休憩の時に力を取り戻すのを助ける。回復の際、1d6回復に加える
習熟強化:捜査、知覚
【知の学派】
Lv.3 任意で3つの技能習熟
Lv.3 言葉の刃
バードの声援ダイスを消費して、60ft内のクリーチャーのロール結果から(1d6)引く事ができる。
【特技】
特技:ダンジョン探検家
・君は隠し扉を見つけるための【判断力】〈知覚〉か【知力】〈探索〉判定に有利/Advantageを得る。
・君は、罠に抵抗したり、罠を回避するためのセーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君は罠によって与えられるダメージに抵抗力を持つ。
・君は、罠探索を(遅い移動ペースではなく)普通の移動ペースで行える。
【呪文数】
初級呪文 2種類 lv.1 4 Lv.2 2 |
|
背景 BACK GROUND |
名称 芸人/Entertainer
技能の習熟 〈軽業〉、〈芸能〉
道具の習熟 変装用具、任意の楽器(リュート)
装備 任意の楽器1つ(リュート)、ファンからの贈り物(小さな装身具)、舞台衣装、15gp入りのベルトポーチ
特徴
持ち芸:楽器演奏、踊り、軽業
大衆の支持/By Popular Demand:君は上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、君は毎晩君が上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、君の芸当は君を何らかの地域の象徴にする。よそ者が君の上演している街の一角で君を認識すると、彼らは一般的君へ好感を抱く。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
平和主義
どんな困難な中でも、悲観しない
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる | |
尊ぶもの IDEALS |
知的好奇心。未知なるものは、生ける芸術そのもの。新たなる想像や、芸術の糧である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
焦点具のリュート
考案中
|
|
弱味 FLAWS |
美しいものすべてに、甘くなりやすい。
美男、美女なる見た目の美しさもさる事ながら、景色の優美さや、精神性、魂に宿る信念等を尊ぶが故。 |
|
その他設定など |
考案中 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語、ドワーフ語
武器習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
防具習熟:軽装鎧
道具習熟:3種類の楽器(リュート、ピアノ、ヴァイオリン)
セーブ習熟:敏捷、魅力
技能:説得、捜査、ペテン(バード)知覚(人間)芸能、軽業(背景)宗教、魔法学、歴史(学派)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
7 |
|
貨幣総重量 |
0.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | リュート | 2 | 1 | 芸人パック | | | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L背負い袋 | 5 | 1 | L変装用具 | 3 | 1 | Lろうそく5本 | | 5 | L保存食5日分 | 2 | 5 | L舞台衣装 | 4 | 2 | L水袋(中身入り) | 5 | 1 | アルスキュラ探検家パック(別紙記載) | | | E冒険用道具(調整済) | | | L炊事道具 | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L保存食10日分 | 2 | 10 | L麻のロープ(50ft) | | | L金槌 | 3 | 1 | | | | F治療道具 10回分 | 3 | 1 | | | | チョーク(1cp) | | 1 | 鏡/鋼鉄製(5gp) | 0.5 | 1 | 棒(5cp) | | 1 | 警笛(5cp) | | 1 | ペン(2cp) | | 1 | 油(1sp) | 1 | 5 | | | | ハンド・クロスボウ(購入予定)75gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 86.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『アルスキュラ探索隊パック』
@地図、巻物入れ(地図作成道具付き):下記の"開拓済み地図"を作成できる。基本的には技能などを使用する必要はないが、"地図作成道具"の習熟を得ている者が「難易度18の[敏捷力]or[判断力]能力値判定」に成功することで「開拓済み地図-詳細」を作成することが出来る。
A手帳:自由に己の記録を書き込める。
B特殊ランタン:"光源石(こうげんせき)/ルクス"という希少な原産鉱石を使ったランタン。18ftの明るく照らす。更に60ft内を薄暗く照らす。どういう仕組みで付いているか不明のアイテムであり、魔法的に光ってはいない(魔法アイテムではない)。
Cポーション:2個支給される。回復量は4d4+4。正式名称は"ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング(アンコモン)"。
D聖水(2個分):武器に塗り使用する場合は0.5分使用する。一度攻撃すると聖水の効果は消える。
E冒険用道具:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、保存食(10日分)、水袋、麻のロープ(50ft分)、金槌。
F治療用具:計10回分。1回分使用してHP0のクリーチャー1体を判定なしに"容体安定化"させる事が出来る。
G盗賊道具:鍵開けなどに使用できる道具が入っている。この道具は習熟を得ていない場合は、鍵開けなどを行う際の技能判定に+1する効果を得る。習熟を得ている場合は、自身の習熟ボーナスを加える事が出来るようになる。
H調理道具:任意で持っていくことが出来る道具。使うためには習熟を得ている必要がある。この道具を使って調理可能な原生生物を調理することで食料を確保することが出来るようになる。
I原生生物/原生植物辞典:アルスキュラの生態が書かれた辞典。現時点での最新が渡されるが、冒険の中で内容が変わるかもしれない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | プレスティディジテイション | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴ(力術)2d8[雷] | □ | ディソナント・ウィスパーズ(心術)3d6[精神] | □ | スリープ | □ | ベイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | ヒート・メタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|