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キャラクター名
ノルイリ・ハルアルド(ミスラルな髭を持つ頑丈な守護者)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
藤林 鈴
最終更新
2025/09/13 12:21
クラス
クレリック(自然)
レベル
1
経験値
 
神格
モラディン(好む武器ウォーハンマー)
種族
ヒルドワーフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
身長
4'30" 198.12cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
一人称:私
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1HD8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
両用(1d10) 
クラブ(シャレイリ) 
5 
1d4/1d8+3 
殴打 
軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェインメイル(AC16)必要筋力13
シールド(AC2)

背景 BACK GROUND
異邦人
技能習熱:〈看破〉、〈知覚〉
道具習熱:楽器1種またはゲーム道具1種。君の故郷に根付いているものである公算が高い
言語:任意の言語1つ
装備:旅人の服1着、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1そろい、故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すれば君がいまフェイルーンのどこにいるかがわかる)、故の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ(5gp入り)


出身地→ミスタラへ変更
ザハラ:フェイルーンに住み、ザハラのことを聞き知る者の間には、「ザハラに行くには南に行け。南に着いたらもっと南に行け」という言い回しがある。君はそのくらい長い旅路をたどって、生れ故郷のザハラからはるばるここまでやって来た。ザハラの者が交易のためにフェイルーンの南端にやって来ることはそう珍しくないが、君ほど遠く故器を離れて放を続けることは稀である。君は故無の酒々たる砂原、晩々たる山々の外にどんな不思議があるか見てみようと旅してきたのかもしれない。異邦の民の祟める神々を見て、おのが神々をさらに深く知る“巡礼”の旅に来たのかもしれない。
→30ー40歳の頃、ザハラで僧として修行開始しようとしたときに、妖精のイタズラか何かで、気がついたらミスタラの砂漠にポツンと立っていた。
その後、イラルアム首長国連邦の砂漠の国で身を寄せることになり、クレリックとしての修行をしてきた。巡礼としての修行で、困っている人たちの手助けをしながら旅を続けている。

特徴:注目の的
君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形。をとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心ひかれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
堅物で、無益な争いは起こさない。

故郷の習わしに従って神を崇めるのだが、その習わしがこの地の人々には紀伊に映る。
 
尊ぶもの IDEALS
旅で会った親切な人々からは学ぶべきことが多い(善)
 
関わり深いもの BONDS
故郷を遠く離れた今も、同胞の崇める神々が、私の心を慰めてくれる。
 
弱味 FLAWS
要らざる揉め事を避けるため、現地語がわからないフリをしている。

自分のヒゲを大事にしており手入れを欠かさず、理不尽に汚されるとキレる。
 
その他設定など
導入
巡礼を目的とし、困っている人を助けずにはいられない性格のため、損をすることも多いが、感謝されることを喜びとし、旅を続けている。

世の中の理不尽な呪いがあることを聞き、その呪いを払拭するべく、探検隊に志願した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧(職業)、中装鎧(職業)、重装鎧(領域)、盾(職業)、単純武器(職業)、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー(種族)

道具習熟:醸造用品(種族)、楽器1種類(背景)[三味線]

言語:共通語(種族)、ドワーフ語(種族)、地下共通語(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
僧侶パック(中身↓)(職業)
 
 
背負い袋
5
1
毛布
3
1
蝋燭10本
 
10
ほくち箱
1
1
寄付金箱
 
1
お香2塊
 
1
香炉
 
1
僧服
4
1
保存食2日分
2
2
水袋
5
1
 
 
 
聖印(盾に装着)(職業)
1
1
 
 
 
ウォーハンマー(職業)
2
1
クラブ(職業)
2
1
チェインメイル(職業)筋力13
55
1
シールド(職業)
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景の装備品
 
 
旅の服1着
4
1
楽器[三味線]
2
1
故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを見れば君が今フェイルーンのどこにいるかわかる)
 
 
旅の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
1
ポーチ(5gp入り)
1
1
 
 
 
 
 
 
後ほど購入したいもの
 
 
醸造用品(20gp、9ポンド)
 
 
虫除け薬(値段不明)
 
 
治療用具(5gp、3ポンド)
 
 
聖水(25gp、1ポンド)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
95.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの種族特徴
能力値上昇:耐久力値が2上昇する。
移動速度:基本的な歩行速度は25フィート。重曹鎧の着用によって減少することはない。
暗視:君は地下の生活に慣れており、間や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“ 薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9 章参照)を有する。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熱 : 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する :石工道具 、鍛冶道具、醸造用品。→醸造用品
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習然ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。

ヒル・ドワーフ
能力値上昇:判断力値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

クレリック(自然の領域)
・呪文発動
・信仰の領域(自然の領域)

・信仰の領域の特徴
【自然のしもべ】
・1種類のドルイド初級呪文を習得する。→シャレイリ
・また以下のうち1つの技能を選択して習熟を得る:〈自然〉〈生存〉〈動物使い〉→〈生存〉
【習熟追加】
 重装鎧の習熟を得る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック(自然)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム(1アクション)60フィート、敏捷力セーブ、2d8の光輝ダメージ
ガイダンス
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
シャレイリ(自然領域)(ボーナスアクション、接触、1分)クラブが魔法の武器になる。手を離すと消える。筋力の代わりに判断力で攻撃ロールとダメージロールに加える。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(1アクション)接触、1d8+3回復
ブレス(1アクション)30フィート以内の3体まで、精神集中もしくは最大1分、攻撃ロールまたはセーヴィングスローの結果に1d4を足せる。1レベル上回るごとに1体増やせる、
ヒーリング・ワード(1ボーナスアクション)60フィート、1d4+3回復
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(1アクション)30フィート、瞬間
君は水を生成または破壊する。
水の生成:蓋がされていない容器一つの中に最大10ガロンまでの水を作り出す、
 
 
 
 
 
 
 
アニマル・フレンドシップ
スピーク・ウィズ・アニマル
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スパイク・グロウス
バーク・スキン
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット