|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
154 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 5 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴン・ラス・ウェポン(フレイル) | +11 | 1d8+8+1d6 | | | |
ドラゴンブレス | | 3d10 | | DC:17 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決方法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
イオ回帰主義者 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべて、盾
武器:単純、軍用
道具:職人道具 、鍛冶道具、乗り物(陸)
言語:共通、竜、巨人
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1210 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
24.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドワーブン・プレート(VR) | | | ドラゴンズ・ラス・ウェポン(R)☆(半覚醒) | | | ウィングド・ブーツ(UC)☆ | | | センティネル・シールド(UC) | | | シールド | | | フレイル | | | ライトクロスボウ | | | 探検家パック | | | ロングボウ | | | | | | 職人道具 | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | 普通の服 | | | ベルト7ポーチ | | | | | | | | | スペルロート・タトゥー/ハンターズ・マーク | | 2 | ポーション・オヴ・グロウス | | 2 | | | | | | | ウイッシュ | | | フレイル・オブ・ティアマト | | | ドラゴンズ・ラス・ウェポン(覚醒) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドラゴンボーン/クロマティック
・能力値上昇:3種類の別々の能力値 (君が選択する)が 1ずつ上昇する。(筋力/耐久力/敏捷力)
・祖先の色彩竜/レッド
ブレス攻撃:君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、幅1.5m艮さ9mの直線状に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=8+君【耐久力】修正値十君の習熟ボーナス)を行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の"祖先の宝石竜"に対応した種別の1d10ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld10ずつ増加する、すなわち5レベルで2dl0、11レベルで3dl0、l7レベルで4d10である。
君はこのブレス攻撃を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
ドラゴン譲りの抵抗力[火] ;あなたは自分の"祖先の宝石竜"に対応する種別のダメージに対する抵抗を有する。(レッド[火])
色彩の護り:5レベル以降、君は1回のアクションとして竜のエネルギーを発し、君自身を渡ることができる。以後1分間、君は自分の"祖先の宝石竜"に対応する種別のダメージに対する完全耐性を得る。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。
ファイター
1.
・戦闘スタイル
◇片手武器戦闘:一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメ ージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注 :盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。
・底力(1/小休憩):君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
2.
・怒涛のアクション(1/小休憩)
:追加で1回のアクションを行なえる。
3.
・戦士の類型/ルーン・ナイト
◇習熟追加:君は鍛冶道具の習熟を得る。さらに、巨人語の読み書きと会話が可能になる。
◇ルーンの刻み手:5つのルーン(15レベル)を学び自分の装備の刻印できる。
・炎のルーン:このルーンが刻まれた物体を装備するか持っている間、君の技能で道具を使用するときの能力値判定に加える習熟ボーナスは2倍になる。
また、君が武器でクリーチャーを攻撃しヒットしたとき、君はルーンを起動し炎の枷を召喚し、目標に追加で2d6[火]ダメージを与えることができる。さらに目標は【筋力】セーヴィング・スローに失敗すると1分間拘束状態となる。この枷に拘束されている間、目標は自分のターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標はターン終了ごとに再びセーヴィング・スローを行うことができ、成功すればこの枷は消え失せる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
・雲のルーン:ルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉と【魅力】〈ペテン〉判定に有利を得る。
また、君または君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃ロールのヒットを受けたとき、君はリアクションを用いてルーンを起動し、攻撃者以外の別のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーが同じロールを用いた攻撃の対象となる。この魔法は攻撃の間合い、射程にかかわらず攻撃の効果を転送することができる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
・丘のルーン:このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は毒状態に対するセーヴに有利がつき、 [毒]ダメージに対する抵抗を得る。さらに、君はボーナス・アクションとしてこのルーンの力を呼び起こすことで、以後 l分間、[殴打]と[斬撃]と[刺突]ダメージに対する抵抗を得ることができる。このルーンの力は、1回呼び起こすと、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
・嵐のルーン:このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【知力】〈魔法学〉 判定に有利がつき、無力状態でない限り不意
討ちを受けない。さらに、君はボーナス・アクションとしてこのルーンの力を呼び起こすことで、 1分たつか君が無力状態になるまでの間、予言の力を得ることができる。この力を得ている間、 君または君が見ることのできる 8m(60フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なうたび、 君はリアクションを使用してその1回のロールや判定に有利または不利を与えることができる。このルーンの力は、 1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
・石のルーン:このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、 君は【判断力】<看破〉判定に有利がつき、暗視36m (120フィート)を得る。さらに君が見ることのできるクリーチャーが君から 9m (30フィート)以内でターンを終了した時、 君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、そのクリーチャーに【判断力】セーヴを行なわせることができる。このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは以後1分間、君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、そのクリーチャーは白昼夢に囚われたかのごとく茫然となり、移動速度は0であり、無力状態である。
そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行ない、成功すればこの魅了状態は終了する。このルーンの力は、1回呼び起こすと、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
◇巨人の剛力:ボーナス・アクションで君は1分間以下の利益を魔法により得ることができる
・君が大型サイズより小さいなら装備しているすべてのものと共に大型サイズとなる。大型サイズになる空間がないならサイズは変化しない。
・君は【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君のターンごとに1回、君の武器または素手による1回の攻撃は命中時に1d8追加ダメージを与える。君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。
4.
・能力値上昇/筋力
5.
・追加攻撃
:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
6.
・能力値上昇/筋力
7.
・戦士の類型/ルーン・ナイト
◇ルーンの盾:君はルーン魔術によって仲間を護る術を身に着けた。君が見ることのできる 18m(60フィート)以内のクリーチャー(君自身を除く)に攻撃ロールがヒットした時、君はリアクションを使用して、攻撃者にその 1回の攻撃ロールを再ロールさせ、新たなロールの結果を用いさせることができる。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
8.
・能力値上昇/耐久力
9.
・不屈
:君は失敗したセーヴイング ・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
10.
・戦士の類型/ルーンナイト
◇巨体化:ルーンの魔力が君を永久的に変化させる。この特徴を得た時点で、3d4をロールせよ。君はこのロール結果×2.5cm (1インチ)
だけ身長が伸びる。さらに、君が“巨人の剛力’'特徴によって与える追加ダメージは1d8に増加する。
11.
・追加攻撃
:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回ではなく計3回の攻撃を行なえるようになる。
12.
・能力値上昇/特技取得
◇叩き潰し屋:・君【筋力】あるいは 【耐久力】の数値を1上昇させる(最大値 20)。
• lターンに 1回、 [殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーのサイズが君より1段階大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ 1.5m (5フィート)移動させることができる。
・[殴打]ダメージを与える君の攻繋がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、次の君のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。
13.
・不屈
:君は失敗したセーヴイング ・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない(9レベル時と合わせて2回まで使用できる)
14.
・能力値上昇/特技取得《クロマティック・ドラゴンの賜物》
◇竜力注入:君は 1回のボーナス ・アクションとして 1つの単純武器または軍用武器に触れ、以下のダメージ種別の1つをこめることができる :[火][電撃][毒][冷気][酸] 。 以後1分間、その武器はヒットするたびに君が選んだ種別のld4ダメージを追加で与える。このボーナス・アクションは1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。
◇対応型抵抗力:君が[火][電撃][毒][冷気][酸]のいずれかのダメージを受けた時、君はリアクションを使用して、その 1回のダメージに対する抵抗を得ることができる。 君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
15.
・戦士の類型/ルーンナイト
◇ルーンの達人:君が"ルーンの刻み手”特徴によって修得しているそれぞれのルーンの使用回数は、1回でなく2回になる。小休憩または大休
憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
16.
17.
18.
19.
20
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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