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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
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15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
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□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
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□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
1、6レベル:
【習熟強化】
1レベルの時点で、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。
1レベル:
【急所攻撃】
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器 を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに 有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外 の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィ ート(約1.5m)以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
1レベル:
【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗 号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲も ない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る 者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同 じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情 報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
2レベル:
【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
3レベル:
【遺跡の侵入者】
3レベル以降、君は障害物を乗り越えたり危険な場所を走り抜けたりする〈運動〉を【敏捷力】で判定できる。また、【敏捷力】〈軽業〉に習熟を得る。
3レベル:
【トレジャーセンス】
3レベルになった君は、直感的に物の品質や本質を見抜くことができる。君は【判断力】〈知覚〉判定で物品の真贋を判断できる。また、物品を対象にしたものに限り〈魔法学〉と〈歴史〉を【判断力】で判定できる。
4、8、10、12、16、19レベル:
【能力値上昇】
4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を 2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
5レベル:
【直感回避】
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、 君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にす ることができる。
7レベル:
【身かわし】
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、ア イス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようにな る。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージ ですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スロー に成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージです む。
9レベル:
【緊急回避】
9レベルになった君は、致命的な命の危機を直感的に回避できる。君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて“回避”アクションを行なうことができる。
11レベル:
【確かな技術】
11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎ すました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。
13レベル:
【突破力】
13レベルになった君は、戦いで敵を突破する力を得る。君が“妙技 ”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用した攻撃ロールを行う場合、19~20の出目がクリティカル・ヒッ トになる。
14レベル:
【非視覚的感知】
君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から10フィ ート(約 3m)以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。
15レベル:
【囚われぬ心】
15レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断 力】セーヴィング・スローの習熟を得る。
17レベル:
【ハンターズラン】
17レベルになった君は、目的地に向かって素早く走ることができる。君が“移動困難な地形”を通過する際に余分の移動を要さない。また、サイズに関係なく敵対的な相手が占めるスペースを通過して移動でき、機会攻撃を誘発しない。
18レベル:
【捕捉不能】
18レベル以降、君があんまり巧みに身をかわすので、打ちかかる敵 は滅多に君を出し抜けない。君が無力状態でない限り、君に対する攻 撃ロールは決して有利を得られない。
20レベル:
【幸運児】
20レベルの時点で、君は成功せねばならぬ時に必ず成功するすばらしいコツをつかんだ。もし君の攻撃が射程内の目標に対してミスしたなら、君はその1回のミスをヒットに変えることができる。あるいはまた、もし君が1回の能力値判定に失敗したなら、君はそのd20ロ ールの目を20として扱うことができる。君はこの特徴をひとたび使用したなら、1回の小休憩または大休憩を終了するまで、これを再び使うことができない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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