|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
31 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+5 | 殴打 | 5ft | |
ハンマー+戦技 | 5 | 2d8+5 | 殴打 | 5ft | |
ジャベリン | 5 | 1d6+5 | 刺突 | 30/120ft | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 20/60ft | |
| | | | | |
| | | | | |
戦技ダイス1d8 4つ所持
●メナシング・アタック/威嚇攻撃
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを恐怖に陥れることを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。
●リポスト/回避即反撃
1体のクリーチャーが近接攻撃で君に攻撃しようとしたが失敗した際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。
●トリップ・アタック/足払い
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型以下であれば【筋力】セーヴ(現在は難易度14)を行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。
★静電気の指輪
マジックアイテム。自身の近距離用武器に命中した敵クリーチャーに「帯電」状態にさせることができる。帯電させたクリーチャーは行動した(移動、攻撃、または特殊な行動)瞬間に1D8の電撃ダメージが入る。 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
兵士
元々は傭兵隊でラッパ手をしていたが博打好きが祟って備品を売っ払ってツケの払いに充ててしまった。当然すぐバレた結果除隊になり、現在は冒険者として小銭を稼いでは賭場に繰り出している |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
言う冗談が荒っぽい、1言で言うと雑。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
人それぞれ。どんな立派な理想もバカみたいな理由も殺し、戦う理由にはなり得るだろう(中立)
|
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
肩を並べた戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ、相手が承知してくれるかはまた別として。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
博打好き、困ったことがあると賽子を投げて決める悪癖がある |
| |
| その他設定など |
|
宵越しの銭は賭場に募金しに行くので飯代に事欠いて小銭をたかるタイプです。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語
ドワーフ語
楽器(ラッパ)
乗り物(陸)
職人道具習熟(地図作成) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
122.2 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
2.44 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | チェインメイル | | 1 | 盾 | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | 階級章(剥奪済み) | | 1 | 倒した敵の記念品(愛用の盾は鹵獲品) | | 1 | 骨のダイス | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ラッパ(ホルン相当=3gp) | | 1 | ジャベリン | | 10 | 珍品・奇品(機械仕掛けのクモ) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 2.44lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ヒューマンの特技
●重装鎧の達人
ヒューマンのレベル1で取得。筋力+1。重装鎧の着用中、非魔法的な刺突、殴打、斬撃ダメージを-3する。
ファイターの特徴
●片手武器戦闘
片手のみで武器を持っている(盾は可)際、その武器でのダメージロールに+2
●底力
ボーナスアクションで発動。1d10+【ファイター・レベル】のhpを回復出来る。小休憩ごとに1回
●怒涛のアクション
追加のアクション1回を得る。小休憩毎に1回。
バトルマスターの特徴
●戦技
レベル3の時点で3つの戦技を修得する。戦技は1回の攻撃につき1回まで使用可能で7、10、15レベルで追加の2つの戦技を修得できる。戦技を修得時には戦技を1つ別の戦技に置き変えることができる。
→メナシング・アタック
→リポスト
→トリップ・アタック
●戦技ダイス
当初の戦技ダイスはすべてd8である、10レベルでd10、18レベルでd12になる。
初期に4つを所持しており小休憩または大休憩すべてが回復する。戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|