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タグ
 
キャラクター名
ガリィ・チターン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
モルスァ
最終更新
2025/10/26 23:41
クラス
ファイター(バトル・マスター)
レベル
3
経験値
300
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+5 
殴打 
5ft 
ハンマー+戦技 
5 
2d8+5 
殴打 
5ft 
ジャベリン 
5 
1d6+5 
刺突 
30/120ft 
ハンドアックス 
5 
1d6+5 
斬撃 
20/60ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦技ダイス1d8 4つ所持
●メナシング・アタック/威嚇攻撃
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを恐怖に陥れることを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。

●リポスト/回避即反撃
1体のクリーチャーが近接攻撃で君に攻撃しようとしたが失敗した際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。

●トリップ・アタック/足払い
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型以下であれば【筋力】セーヴ(現在は難易度14)を行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。

★静電気の指輪
マジックアイテム。自身の近距離用武器に命中した敵クリーチャーに「帯電」状態にさせることができる。帯電させたクリーチャーは行動した(移動、攻撃、または特殊な行動)瞬間に1D8の電撃ダメージが入る。
背景 BACK GROUND
兵士
元々は傭兵隊でラッパ手をしていたが博打好きが祟って備品を売っ払ってツケの払いに充ててしまった。当然すぐバレた結果除隊になり、現在は冒険者として小銭を稼いでは賭場に繰り出している
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい、1言で言うと雑。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想もバカみたいな理由も殺し、戦う理由にはなり得るだろう(中立)
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べた戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ、相手が承知してくれるかはまた別として。
 
弱味 FLAWS
博打好き、困ったことがあると賽子を投げて決める悪癖がある
 
その他設定など
宵越しの銭は賭場に募金しに行くので飯代に事欠いて小銭をたかるタイプです。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語
楽器(ラッパ)
乗り物(陸)
職人道具習熟(地図作成)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
122.2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
1
チェインメイル
 
1
 
1
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
1
階級章(剥奪済み)
 
1
倒した敵の記念品(愛用の盾は鹵獲品)
 
1
骨のダイス
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ラッパ(ホルン相当=3gp)
 
1
ジャベリン
 
10
珍品・奇品(機械仕掛けのクモ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特技
●重装鎧の達人
ヒューマンのレベル1で取得。筋力+1。重装鎧の着用中、非魔法的な刺突、殴打、斬撃ダメージを-3する。


ファイターの特徴
●片手武器戦闘
片手のみで武器を持っている(盾は可)際、その武器でのダメージロールに+2
●底力
ボーナスアクションで発動。1d10+【ファイター・レベル】のhpを回復出来る。小休憩ごとに1回
●怒涛のアクション
追加のアクション1回を得る。小休憩毎に1回。


バトルマスターの特徴
●戦技
レベル3の時点で3つの戦技を修得する。戦技は1回の攻撃につき1回まで使用可能で7、10、15レベルで追加の2つの戦技を修得できる。戦技を修得時には戦技を1つ別の戦技に置き変えることができる。
→メナシング・アタック
→リポスト
→トリップ・アタック

●戦技ダイス
当初の戦技ダイスはすべてd8である、10レベルでd10、18レベルでd12になる。
初期に4つを所持しており小休憩または大休憩すべてが回復する。戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット