|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
17 |
17 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
こぶし | +3+2 | 1d4+2 | 素手 | | |
クオータースタッフ | +3+2 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ダーツ | +3+2 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
織工道具を購入したい
気 2 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
芸人
持ち芸:楽器演奏 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
ひどくロマンチックで、いつも“たった一人の特別な人”を探している | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
想像性:世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
大切な楽器を盗まれた。いつか必ず取り返す。(今使ってる楽器は代用楽器) |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
美男/美女にとことん弱い |
| |
| その他設定など |
|
鍵は路上で演奏していた際に投げ銭入れに入っていた。
父親を捜しに冒険に出た姉の後を追って冒険者になったが、大事にしていた楽器は盗まれるし、色々冒険は大変そうだと感じている。グローブは姉とお揃い。お気に入り。
(自分用メモ)
2011年から活動している木星探査機
2021年木星の大気圏に突入させ処分予定であったが、2025年9月時点で観測が継続されている予定 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
◆種族
言語:共通語
●背景
<軽業>、<芸能>
道具:変装道具、楽器1種(リラ)
▼モンク
武器:単純武器、ショートソード
道具:織工道具
<隠密>、<運動> |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
15 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
〇初期装備 | | | ・リラ | | 1 | ・崇拝者からの行為の印 | | 1 | ・舞台衣装 | | 1 | ・ベルトポーチ | | | ▼背景装備 | | | ・クオータースタッフ | | 1 | ・地下探検家パック | | 1 | ・ダーツ | | 10 | ・23.奇妙なルーンがエッチリングされた真珠の球体 | | 1 | | | | ・織工道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
シフター(ワイルドハント)
→暗視
→シフティング
1BAにて変化ができる。この変化は1分経つか、君が死ぬか、君がBAとして元の外見に戻るまで、持続する。シフティングの際、君は(君のレベル(1)+【耐久力】修正(2))=3の一時的HPを得る。小休憩/大休憩で回復。
→能力値:(判断力・敏捷力)
→天性の追跡者<生存>
→シフティング中、君の【判断力】判定には有利が付き、君から30ft以内のクリーチャーは(君が無力状態でない限り)君に対して有利つきの攻撃ロールを行いことができない。
▼モンク
___________1lv
▼鎧わぬ守り:AC(10+敏捷修正+判断修正)=16
___________2lv
▼気:連打、護身、疾風足
ここからは予定_____
四大門
___________3lv
▽元素の技法
・元素同調
Aを用いて身の回りの元素の力を一時制御できる。効果は以下。
→地水火風に関わる、無害で瞬間的で感覚的な効果を生み出す。火花が降り注ぐ、一陣の風が起こる、薄霧が立つ、石ころがコロコロと転げてくるなどである。
(周囲とはどこまで...?少し離れていてもいいのだろうか?)
→ろうそく、たいまつ、または小さなかがり火を1つ、瞬時に点けあるいは消す。
→重量1ポンド(約453.6g)までの生命を持たない物体を、最大1hまで冷やしあるいは温める。(1Aによって持続的に続く効果...使い道はご飯でしょうか...レンジより時間短縮...)
→1辺1フィート(0.3m)の立方体に収まるだけの土、火、水、霧を、ひとりでに形を変えさせ、1分の間君の望む形(しごくおおざっぱなもの)にすることができる。
・蛇焔(こればっかりは悩んでる)
___________ターシャの万物窯
■モンク武器追加(2lv)
さまざまな武器をモンク武器としてつかえる。
小休憩or大休憩が終了した時に1つの武器に触れて気を集中させることで、再びこの特徴を使うまではモンク武器にすることができます。
3つの条件を満たす必要がある。
・単純武器または軍用武器
・その武器の習熟を得ている
・重武器または特殊の特性を持たない
■気追撃(3lv)
自分のターンのアクションの一部として気を1点以上消費すると、同じターン内でBAとして素手攻撃orモンク武器による1回の攻撃ができる。
■高速治療(4lv)
1Aにて気を2点消費して
武術ダイス(1d4)+習熟ボーナス(+2)の分のHPを回復。
■一撃必中(5lv)
攻撃ロールがミスした時に気ポイントを1〜3消費すると、消費した気につき2点攻撃ロールの値が増加。
この結果ミスがヒットに変わる場合があり得る。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|