|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
33 |
33 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フロスト・ブランド(レイピア型) | 1 | 1d8+1 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
フロスト・ブランド(要同調)(R)
この魔法の剣による攻撃でヒットを与えると、1d6の追加の[冷気]ダメージを対象は受ける。
またこれを装備している限り、[火]ダメージに対する抵抗を得る。
気温が氷点下以下の際、この剣の刃は半径10フィートを明るい光で照らし、更に10フィートを薄暗い光で照らす。
この剣を抜いた時、半径30フィート以内にある魔法でないすべての火を消すことができる。
この効果は1時間に1回しか使えない |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
|
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
|
| |
| 弱味 FLAWS |
|
|
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
変装道具、盗賊道具
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトスタッフ
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | | 自分の育った街の地図 | | | ペットマウス | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
妖しの翼: 君はボーナスアクションを使用することで、そのラウンド中に限り飛行移動速度6m(30ft)を得る。君の手番終了時には地面に着地した状態でなければならない。この能力は君が重装防具を身に着けている時には使用できない。
使用回数: 習熟ボーナス回/大休憩で回復。
天狗の術: 君は初級呪文として《ドルイドクラフト》を習得している。レベルが3になった時、《フェザー・フォール》を追加で習得する。これらの呪文の発動能力値は【判断力】である。この《フェザー・フォール》は一度使用すると、大休憩を完了するまで再使用できない。
言語: 君は共通語の読み書きと、ドルイド語を読み取ることができる。天狗達はドルイド語こそ高尚な言語であると認識し、こちらを好んで使う。
年齢: 烏天狗はおよそ200年前後で寿命を迎えるものとされる。
能力値上昇: 【筋力】または【敏捷力】に+2する。
烏天狗の武芸:軍用武器または単純武器の中から2つを選び、それらに対する習熟を得る。
駆けるもの: 君の歩行移動速度、および「妖しの翼」による飛行移動速度をそれぞれ+5フィートする。
空の武: 君が早足アクションを行った次の君のターン、君が行う最初の武器攻撃ロールは有利を得る。
魔力の源泉(6)
BAで魔力点を消費することに寄って呪文スロットを回復することができる。
呪文高速化
魔力点を2点消費し、発動時間をボーナスアクションにすることができる。
呪文二重化
魔力点を呪文レベル点消費し、2体目のクリーチャーにその呪文を目標にできる。ただし2体以上のクリーチャーを目標にできないものに限る。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | 〈ソード・バースト〉SCAG/TCoE
自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d8の〔力場〕ダメージを受ける。 | 〈ブーミング・ブレード〉SCAG/TCoE
武器で攻撃した相手が自分の意思で移動したなら1d6の〔雷鳴〕ダメージを与える呪文 | メイジ・ハンド | 〈フロストバイト〉XGtE
クリーチャー1体に1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。 | 〈メッセージ〉
味方同士でしか聞こえないささやき声で会話する呪文。 | 〈マイナー・イリュージョン〉
幻影や幻聴を作る呪文。 | 〈ドルイド・クラフト〉
@次の24時間の、現在地の天気を予測する。
A即座に花を咲かせたり、発芽させる。
B瞬間的で無害な感覚効果を作成する。
C松明や蠟燭や焚火を着火する/消す。
| | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4 |
| □ | 〈シールド〉
リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。
| | □ | 〈メイジ・アーマー〉
ACを「13+敏捷力」にする呪文。 | | □ | 〈マジック・ミサイル〉
1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ呪文。必中。 | | □ | 〈クロマティック・オーブ〉
クリーチャー1体に〔火〕〔冷気〕〔電撃〕〔雷鳴〕〔酸〕〔毒〕のうち任意の3d8ダメージを与える呪文。 | | □ | 〈コンプリヘンド・ランゲージズ〉
未知の言語を聞き取ったり読み取ることができる。
アジトの中で交わされるゴブリン語や地下共通語の会議の内容や、古代の壁画の文字を読むことができる。
相性の良い呪文修正能力
“呪文発動秘匿”:「敵の近くの物陰に忍び寄って敵の会話を聞いてみると、それはゴブリン語だった」などという時、この呪文を発動すると呪文の発声で気づかれるリスクがある、という卓なら有用だろう。
“呪文持続時間延長”:1時間の効果時間を2時間にできる。冒険中にもう一度この呪文の効果が欲しくなる可能性があり、そのとき効果時間が切れてしまっている可能性があるなら選択肢に入るか。
| | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
| □ | 〈ミラー・イメージ〉
自身と全く同じ幻影を三体作り出し、1/4の確率でしか攻撃が当たらなくなる呪文。 | | □ | 〈シャドウ・ブレード〉XGtE
【精神集中】
ボーナス・アクションで、影の刃を作り出す呪文。
この刃を用いた攻撃は2d8の〔精神〕ダメージを与え、薄暗い場所や暗闇では命中に有利を得る。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
| □ | 〈ヘイスト〉
【精神集中】
味方1体に4つの利益を与える。
@:移動速度が2倍になる。
A:ACに+2のボーナスを得る。
B:【敏捷力】セーヴに有利を得る。
C:ターン中、追加のアクション(1回の武器攻撃/早足/離脱/隠れ身/物体の操作)を得る。
呪文が終了すると、その味方は次のターン終了時まで移動もアクションも行えなくなる。 | | □ | 〈カウンタースペル〉
呪文の発動を妨害する呪文。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|