編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 伝冒伝 
キャラクター名
キャリヴァーン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
くろたる
最終更新
2019/02/01 07:36
クラス
武僧/剣聖
レベル
12
経験値
100000
神格
ティア
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
0
性別
男性人格
身長
5'11" 182cm
体重
237.88lb. 108kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
50
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
99
99
一時的HP ヒットダイス
 
12d8+88
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フロスト・ブランド 
9 
1d8+5 
斬撃 
冷気 
格闘 
9 
1d8+5 
殴打 
魔法攻撃 
シルヴァー・アーチェリー 
9 
1d8+5 
刺突 
150/600 
シルヴァー・ウィップ 
9 
1d8+5 
斬撃 
間合い 
シルヴァー・フレイル 
9 
1d8+5 
殴打 
 
 
 
 
 
 
《寒気の烙印/Frost Brand》
・要同調
・追加[冷気]ダメージ+1d6
・手に持っている間、抵抗[火炎]
・気温が氷点下なら刀身が光を放つ。
・半径10ftを明るい光、さらに10ftを薄暗い光で照らす。
・剣を抜いた時に周囲30ftの非魔法の火を全て消せる。

《銀の縦弓/Silver Longbow》
・銀製。

《銀の鞭/Silver Whip》
・銀製。

《銀の連接棍/Silver Flail》
・銀製。

《暗視のゴーグル/Goggles of Night》
・暗視60ftを得る。
・元から暗視を持っているならさらに60ftのびる。
背景 BACK GROUND
機械帝国がマスターを探し出す為に各地に派遣しているエージェントの一人、手がかり一つ無い今は、まさに霧中形而である。(侍際)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
許せぬ悪がある限り、何処までも追い[命]をかけて戦うぜ!!
強い奴ほど大歓迎!!
俺は背中を見せない男さ。
 
尊ぶもの IDEALS
強さ。
だって強さは愛だもの、故に悔やまず躊躇わない。そして己の選ぶ道を振り向かず、諦めない。
 
関わり深いもの BONDS
愛する機械帝国の兄弟姉妹達。
俺は明日を照らす光になるぜ!!
 
弱味 FLAWS
金銭取引と言う感覚を理解できない。
そして若干[方向音痴]である
 
その他設定など
新規製造された現地無補給行動型ウォーフォージド。
過去の英雄データベースより「ヒャッコイナー・シヴァレール」の人格と技を抜き出し、レプリカント(模倣製造)された。
その為その人格はかの英雄同様に非常に暑苦しい男性人格となっている。
たいしてダメージを受けていなくても火花が散り、わかりやすく痛がるが…実際の所ぜんぜん痛くないらしい。
そして高いところから大仰に跳躍するのが好き。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《武器》
・単純武器
・ショート・ソード
・ロングソード
・ロングボウ
・ウィップ
・フレイル

《言語》
・竜語
・共通語
・地下共通語

《道具》
・書道用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フロスト・ブランド/ロングソード
 
1
シルヴァー・ロングボウ
 
1
シルヴァー・ウィップ
 
1
シルヴァー・フレイル
 
1
シルヴァー・クィヴァー
 
2
シルヴァー・アロー
 
40
 
 
 
ゴーグルズ・オブ・ナイト
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ウォーフォージドの特徴》

[強健な構造体/Ability Score Increase]
・筋力+1
・耐久力+1

[複合装甲/Composite Plating]
・アーマークラス+1

[生ける人造/Living Construct]
・人造であるにも関わらず、生きているクリーチャーである。
・食事や呼吸の必要はないが、望むのなら食べ物や飲み物を摂取できる。

[病気完全耐性/immune to disease]
・文字通り。

[夢を見ない/don't need to sleep]
・睡眠をとる代わりに、1日に4時間非起動状態になる。
・周囲の状況に完全に気づいており、接近する敵や出来事について、通常通りに気付く。


《武僧/Monk》

[鎧わぬ守り/Unarmored Defense]
・鎧を着ていない。
・AC=10+[敏捷力修正値]+[判断力修正値]

[武術/Martial Arts]
・素手かモンク武器だけを持ち、盾をもたず、鎧を着ていない。
・素手かモンク武器のダメージを[筋力]ではなく[敏捷]に出来る。
・素手かモンク武器のダメージをモンクレベル表の物にする。
・素手かモンク武器で攻撃した場合。
・ボーナスアクションで1回の格闘攻撃が出来る。

《気/ki》
・12気ポイント
・セーヴ難易度:15
・(8+習熟ボーナス+判断力修正値)
・小休憩もしくは大休憩の際に30分の瞑想を行うと回数全回復。

[連打/Flurry of Blows]
・1ポイント消費。
・ボーナスアクション使用。
・攻撃アクションを行った後。
・2回の格闘攻撃が出来る。

[護身/Patient Defense]
・1ポイント消費。
・ボーナスアクション使用。
・回避アクション。

[疾風足/Step of the Wind]
・1ポイント消費。
・ボーナスアクション使用。
・離脱アクション。
・早足アクション。
・そのターン跳躍距離2倍。

《運足法/Unarmored Movement》
・鎧も盾も使っていない。
・移動力がモンク表の通りに増える。
・液体に沈んだり、垂直な壁を落ちずに移動できる。

《矢止め/Deflect Missiles》
・リアクション使用。
・片手が開いている。
・飛来物が手でつかめる大きさの物体。
・1d10+敏捷力修正値+モンクレベルのダメージを減少。
・1気ポイントを使用して同じリアクションとして代用武器扱いで投げ返せる。
・射程20/60フィート

《浮身/Slow Fall》
・リアクション使用
・受ける落下ダメージをモンクレベル×5減少。

《追加攻撃/Extra Attack》
・攻撃アクションを2回実行できる。

《朦朧撃/Stunning Strike》
・近接武器攻撃を当てた時。
・1気ポイント使用。
・目標は耐久力セーヴ。
・キャリバーンの次のターンの終了まで朦朧状態。

《気打撃/Ki-Empowered Strikes》
・素手攻撃は魔法攻撃として扱われる。

《身かわし/Evasion》
・敏捷力セーヴ成功でダメージ無し。
・敏捷力セーヴ失敗で半減ダメージ。

《不動身/Stillness of Mind》
・アクション使用。
・自身にかかっている[恐怖状態]か[魅力状態]を1つ終了させる。

《無病身/Purity of Body》
・病気完全耐性。
・毒完全耐性。

《剣聖の道/Way of the Kensei》

[剣聖武器/Kensei Weapons]
・2種類の武器(近接武器1つ遠隔武器1つ)を選択する。
・[重量武器]と[特殊]の特性を持たない[単純武器]か[軍用武器]である事。
・[ロングボウ]も可能。
・まだ有していないなら、これらの武器への習熟を得る。
・選択した種類の武器は[モンク武器]となる。
・モンクレベル上昇で武器種追加。
・この門派の特徴は[剣聖武器]と共に使う場合にだけ機能する。

[受け流しの極意/Agile Parry]
・自分のターンで[攻撃]アクションの一部として[格闘攻撃]を行なう。
・剣聖近接武器を手に保持。
・無力状態でない。
・次のターンの開始時までAC+2。

[剣聖射撃/Kensei's Shot]
・ボーナス・アクションを使用。
・剣聖遠隔武器に追加1d4ダメージ。
・現在のターンの終了時まで維持する。

[書道/Way of the Brush]
・書道用品習熟。

《我刃一体/One with the Blade》

[剣聖武器魔化/Magic Kensei Weapons]
・剣聖武器を使った攻撃は、魔法武器攻撃となる。

[練達の技/Deft Strike]
・各ターンに1回。
・1気ポイントを消費。
・剣聖武器で目標に命中を与えたとき。
・その武器で目標に対して[格闘ダメージ]ダイスに等しい追加ダメージ。

《レイザー・ブレード!!/Sharpen the Blade》
・ボーナス・アクション使用
・最大で3気ポイントまでを消費、
・攻撃ロールとダメージロールにボーナスを付与。
・+数値は消費した気ポイント数に等しい。
・このボーナスは1分間経過するか、あるいはこの特徴を再度使用するまで持続する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット