|  |  | 
					
						| 移動速度 | 基本 | 防具 | アイテム | その他 |  
						| 30ft./6sq. | 30ft |   |   |   |  
						| 特殊な移動 |  
						|   |  | 
	
	
	
		
			
			| 
					
						| 能力値 |  
						| 
							
								| 現在値 | 能力値 | 能力値 修正
 |  
	| 11 | 【筋力】 STR
 |   |  
	| 20 | 【敏捷力】 DEX
 | +5 |  
	| 12 | 【耐久力】 CON
 | +1 |  
	| 16 | 【知力】 INT
 | +3 |  
	| 12 | 【判断力】 WIS
 | +1 |  
	| 10 | 【魅力】 CHA
 |   |  |  | 
					
						| インスピレーション |   | 習熟ボーナス | 2 |  | 
 |  
						| セーヴィング・スロー |  
					
						|  | セーヴ | 能力修正 | その他 | 習熟ボーナス(習熟) |  
| 【筋力】 | 0 | 0 |   |   | □ |  
| 【敏捷力】 | 7 | 5 |   | 2 | レ |  
| 【耐久力】 | 1 | 1 |   |   | □ |  
| 【知力】 | 5 | 3 |   | 2 | レ |  
| 【判断力】 | 1 | 1 |   |   | □ |  
| 【魅力】 | 0 | 0 |   |   | □ |  | 
					| 
 |  
					| ヒットポイント |  |  |  
					| 最大HP | HP現在値 |  
					| 8+6+1*2 | 16 |  
					| 一時的HP | ヒットダイス |  
					|   | 2d8 |  |  |  
					| 死亡セーヴ |  
					| 成功						□□□ | 失敗						□□□ |  | 
	
	
	
		
			
			
			| 
					
						| 技能:SKILLS |  
						| 技能値 | 技能名 | 能力 | 習熟 | その他 |  | 0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION
 | 【魅】0  |   |   |  | 1 | 〈医術〉 MEDICINE
 | 【判】1  |   |   |  | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS
 | 【筋】0  |   |   |  | 9 | 〈隠密〉 STEALTH
 | 【敏】5  | 2 レ | 2 |  | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS
 | 【敏】5  | 2 レ |   |  | 3 | 〈看破〉 INSIGHT
 | 【判】1  | 2 レ |   |  | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE
 | 【魅】0  |   |   |  | 3 | 〈自然〉 NATURE
 | 【知】3  |   |   |  | 3 | 〈宗教〉 RELIGION
 | 【知】3  |   |   |  | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL
 | 【判】1  |   |   |  | 4 | 〈説得〉 PERSUASION
 | 【魅】0  | 2 レ | 2 |  | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION
 | 【知】3  | 2 レ |   |  | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION
 | 【判】1  | 2 レ |   |  | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND
 | 【敏】5  | 2 レ |   |  | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING
 | 【判】1  |   |   |  | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION
 | 【魅】0  |   |   |  | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA
 | 【知】3  |   |   |  | 3 | 〈歴史〉 HISTORY
 | 【知】3  |   |   |  | 
 |  | 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION
 | 13 |   |  | 
				| 攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING
 |  
					| 攻撃 | 攻撃 ボーナス
 | ダメージ | 型 | 備考 |  | 解体刀+1(レイピア)  | 1+5+2  | 1d8+1+5  | 刺突  |   |  |
 | ダガー(20/60)  | 5+2  | 1d4+5  | 刺突  | 投擲可  |  |
 | 解体刀+急所攻撃  | 1+5+2  | 1d8+1+5+1d6  | 刺突  |   |  |
 | ダガー+急所攻撃  | 5+2  | 1d4+5+1d6  | 刺突  | 投擲可  |  |
 | ダガー(非利き手)  | 5+2  | 1d4  | 刺突  |   |  |
 |   |   |   |   |   |  			 | =================◆生まれ:獣人(アンニャサプリ/実質人間)
 能力:敏捷、知力+1
 特技:刺突者(敏捷+1)
 技能:説得
 言語:獣語
 =================
 ◆背景:『浮浪児』
 技能習熟:隠密、手先の早業
 道具習熟:変装用具、盗賊道具
 =================
 ◆ローグ2
 ヒットd:d8
 セーブ:敏捷、知力
 技 能:軽業、看破、捜査、知覚
 1/習熟強化:隠密、説得
 1/急所攻撃:+1d6
 1/盗賊の符牒
 2/巧妙なアクション:早足,離脱,隠れ身
 
 
 『刺突者』
 ・耐久力または敏捷力を1上昇させる。
 ・1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
 ・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカルヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージダイスを1つ振ることが出来る。
 
 |  | 
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 『浮浪児』技能習熟:隠密、手先の早業
 道具習熟:変装用具、盗賊道具
 装備:小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り)
 特徴:街の秘密
 君は人の知らない町のクセや流れを知る。
 君は町中ならばその隠された道や場所を探し出す事が出来るかも知れない。
 
 |  |  |  | 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 人狩りで姉妹ともども奴隷となった。過去の経験から警戒心が強いが1度心を許した相手を疑えない。
 淡白な喋り方をするが考え方は幼さを残す。
 |  |  |  | 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 自由な食事。 |  |  |  | 関わり深いもの BONDS |  
				 | 売られた姉妹、奴隷商 |  |  |  | 弱味 FLAWS |  
				 | 火と熱せられた鉄が怖い。内ももに押された焼き印がジクジクと痛み出す。 |  |  |  | その他設定など |  
				 | 人買いから逃げ出した逃亡奴隷。短い期間だが拳闘奴隷として調教されており、実力は知れているが暴力での解決に躊躇がない。
 
 会話は苦手で利害関係以外で話しを詰めることが不得手。
 力は拙いが脚運びは優れた技術を持つ。
 愛玩奴隷として買われた姉妹を探している。
 
 
 |  | 
		
		| 
 | 
	
	
	
	
		
			| 
					
						| その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 |  
						| 道具習熟:変装用具、盗賊道具
 ◆グレイスフィールド家の怪
 ◆鷲獅子物語
 →解体刀+1
 |  |  |  
					
						| 貨幣 COINS |  
						| プラチナム貨(PP) |   |  
						| 金貨(GP) |   |  
						| エレクトラム貨(EP) |   |  
						| 銀貨(SP) |   |  
						| 銅貨(CP) |   |  | 
 |  
						| 貨幣総重量 |  lb. |  | 
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  | レザーアーマー AC12 |   |   |  | 投擲用ダガー数本 |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  | 
 |  | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |  
 | 
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 【ローグ】・説明
 隠密と騙しの技と素早さで敵も邪魔も乗り越える無頼漢。
 ・ヒット・ダイス
 『d8』
 『1レベル時におけるヒット・ポイントは1d8+耐久力修正値。
 以後のヒット・ポイントはローグ・レベル毎に1d8(もしくは5)+耐久力修正値上昇する』
 ・主要能力値
 『敏捷力』
 ・セーヴ習熟
 『敏捷力、知力』
 ・武器防具習熟
 『軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード』
 ・技能(以下四つより選択)
 『威圧、運動、隠密、軽業、看破、芸能、説得、捜査、知覚、手先の早業、ペテン』
 ・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事)
 『レイピア、もしくはショートソード』
 『ショートボウとアロー20本入りの矢筒、もしくはショートソード』
 『泥棒パック、もしくは地下探検家パック、または探検家パック』
 『レザー・アーマー、ダガー二本、盗賊道具』
 ---------------------------------
 【共通特徴】
 『習熟強化』
 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、
 君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。
 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
 
 『急所攻撃』
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、
 追加で1d6ダメージを与えることができる。
 その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
 ・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
 ・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
 ・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
 
 『盗賊の符牒』
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
 |  | 
		
	
	
	
	| 
 | 
	| 呪文 SPELLS | 
	| 
 | 
	| 呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS
 |   | 呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY
 | 【筋】 | 対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC
 |   | 呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS
 |   | 
	
	
		
		| 
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |  |  | 1レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 2レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 3レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 4レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 5レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 6レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 7レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 8レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 9レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
		
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