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キャラクター名
ベルフェオ・ラ・ルルジー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
DD辻
最終更新
2025/11/01 22:26
クラス
バーバリアン
レベル
2
経験値
神格
シルヴァナス(荒ぶる自然の神)
種族
ゴリアテ(ゴライアス)
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
7'03" 220.98cm
体重
335lb. 152.09kg
パーティ・所属
モルドン、ウェンティス、ノルイリ、ハナ、ヴィーダッシュ、のパーティ
メモ欄
まるし魂を喰らう墓キャンペーン
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
0
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
0
0
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
0
0
0
特殊な移動
特に無し
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
怒有利
2
【敏捷力】
2
2
常有利
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
怒/殴貫斬耐性
d12(2d12)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
怒有利
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
料有利
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール 
5 
2d6+5 
殴打 
怒り込 
ハンドアックス 
5 
1d6+5 
斬撃 
怒り込 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺突 
怒り込 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・運搬:筋力16×15×ゴライアス2で、480ポンド

・二刀流時、オフハンド武器ダメには筋力ボーナスは乗らない事に注意。

・ハンドアックス・ジャベリン等の投擲時は、レイジダメージは乗らない事に注意。

・野外冒険の食材収集時は、移動距離が30%〜50%落ちる。









背景 BACK GROUND
雲のかかる程の高山で暮らしている巨人族ゴリアテの末裔。成人し、自らが狩人であり料理家でもあることから、里と街をつなぐ食料商人の護衛に就いていた。しかしある時、里に豊かな食料を提供していたその商人魔法使いが体調を崩し「不可解な危篤」に陥る。何でも、魂を奪い食っている何かが、あるらしい。ふざけるな。魂はともかく食い物の邪魔するなど、許せん奴だ。そんなに食いたいのなら、ゾウよりでかい俺の鉄槌を、脳が破裂するまで喰らわせてやる。

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然がもたらす豊かな食い物が好き。しかし見れば見るほど、世の中には、自分だけのために自然に迷惑を掛け、好き勝手な動きをしている奴らが多い。足の指まで足しても、遥かに多い。自分が「まなあ」を教えねばならない。

やりがいのあることは何でも、正しく行う価値があると信じています。私は完璧主義者です。
 
尊ぶもの IDEALS
美しい里と料理の繊細さを尊ぶ。里のコミュニティ、共同体の絆と生活の安全を維持することは、自分の、一族に対する義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
俺の料理人の事業を破壊し、俺の生計を台無しにした悪の勢力に復讐する。お代は、必ず頂く。
 
弱味 FLAWS
ブチ切れると、視界が真っ赤に染まり、口から蒸気が漂い、目の前の全てのものを「調理」しつくすまで止まらない。

「お前、腹減ってる。俺、怒ってる。お前は俺の鉄槌を食う。お前と俺、ともに満足。釣りはいらない」
 
その他設定など
外見で近いのは、Fateグランドオーダーの「超人オリオン」。そして、マーベルコミックの「超人ハルク」。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟>
・単純武器
・武術武器
・軽装鎧
・中装鎧

<言語>
・共通語
・巨人語
・アーラコクラ語

<道具習熟>
・調理師用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼装備品
 
 
・モール(10gp初)
10
1
・ハンドアックス ×2(5gp初)
2
2
・ジャベリン   ×4(5sp初)
2
4
 
 
 
・スケイルメイル(50gp、隠密不利)
45
1
 
 
 
 
 
 
▼所持品
 
 
・狩猟用罠
 
 
・調理道具一式(5sp初)
3
1
・トラベラーズウェア
 
 
・ポーチ10gp
 
 
・簡易式炊事用具
 
 
・スパイス、ハーブ、調味料の各種ビン
0
 
・ヘラジカ部族のトーテムセット
0
1
・ウスガルズタトゥー(左肩に入れている)
0
1
・水袋
3
1
 
 
 
・背負い袋
 
 
 小麦粉 1ポンド 2cp
1
30
 粉チーズ  1ポンド 1sp
1
10
 食塩 1ポンド 5cp
1
10
 干し肉   1ポンド 3sp
1
30
 魚の干物 1ポンド 3sp
1
30
 ショウガ/ニンニク
1
10
 グローブ
1
2
 シナモン
1
2
 ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの根菜 1ポンド
1
30
 
 
 
・ハンモック
3
1
・蚊帳
3
1
・寝袋
7
1
・毛布
3
1
 
 
 
・防虫剤
1
20
・雨水収集器
 
 
・治療用具 10回分  3ポンド  5gp
6
2
・バケツ  2ポンド  5cp
2
1

貨幣・装備総重量
277lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族:ゴライアス
Mordenkainen Presents: モンスターズ・オブ・ザ・マルチバース

最初のゴリアテは、空気が薄く、極寒の風が吠えている森林限界線をはるかに上回る最も高い山頂に住んでいました。巨人と遠縁であり、祖先の山岳地帯の故郷の超自然的なエッセンスが注入されているゴリアテは、身長が7から8フィートで、さまざまな種類の石に似た幅広い肌の色を持っています。

能力値が上昇する。キャラクターの能力スコアを決定するときは、1つのスコアを2上げて別のスコアを1上げたり、3つの異なるスコアを1個上げたりします。スコアを20以上に上げることはできません。

クリーチャータイプ。あなたはヒューマノイドです。

大きさ。あなたはミディアムです。

速度。歩行速度は 30 フィートです。

リトルジャイアント。あなたは陸上競技のスキルに習熟しており、運搬能力と押したり、引きずったり、持ち上げたりできる重量を決定する際には、1 サイズ大きいとカウントされます。

山生まれ。冷気ダメージに対する耐性がある。また、高地に行ったことがなくても、自然に高地に順応します。これには、標高 20,000 フィートを超えるものが含まれます。
ストーンの持久力。超自然的に、不屈の石に絵を描いて、危害を身をかわすことができます。ダメージを受けると、反応を利用してd12を転がすことができる。転がされた数に体質修正子を追加し、その合計だけダメージを減らします。

この特性は熟練度ボーナスと同じ回数使用することができ、長い休憩を終えると消費した使用をすべて回復する。
言語。あなたのキャラクターは、共通語と、あなたとあなたのDMがキャラクターに適切であると同意する他の言語を話し、読み、書くことができます。プレイヤーズハンドブックには、選択できる言語のリストが記載されています。DM は、キャンペーンのそのリストを自由に変更できます。



▼背景
・ウスガルト族「ヘラジカ氏族」の野食料理人

推奨される特性
文明の国に到着したばかりかもしれませんが、覇権を目指して努力する際の協力と集団努力の価値観には精通しています。あなたはウスガルト部族の一員として、これらの原則やそれ以上のことを学びました。あなたの人々は常に古いやり方に固執しようとしてきました。伝統とタブーがウスガルトを強く保ちましたが、他の王国は混乱と破滅に陥りました。しかし、過去数世代の間、部族の一部の集団は、定住し、平和を築き、貿易し、さらには町を建設する誘惑に駆られました。おそらくこれが、ウスガルが自分の力の生きた具現化として人々の間でトーテムを掲げることを選んだ理由です。おそらく彼らは、自分たちが誰で、どこから来たのかを思い出させる必要があったのでしょう。ウスガルの選ばれし者は集団を古い道に導き、あなたの民のほとんどは穏やかな文明の道を放棄しました。あなたは定住を決意した部族の 1 つで育ち、その道を放棄した今、漂流していることに気づくかもしれません。あるいは、伝統を守るウスガルトの一族の出身かもしれませんが、恐るべき冒険家として偉大なことを成し遂げることで部族に栄光をもたらしようとしているかもしれません。

各部族の領土とその活動の詳細については、以下の「ウスガルト部族とその領土」セクションを参照し、所属を選択するのに役立ちます。
出典:ソードコースト冒険者ガイド

スキル習熟度:陸上競技、サバイバル
ツールの習熟度:楽器または職人の道具(調理用具)
の一種言語:好きな言語(巨人語)
の1つ装備:A狩猟用罠、ウスガルへの忠誠心を示すトーテムトークンまたはタトゥーのセット、および部族のトーテムのセット、トラベラーズウェア、およびポーチ10gpを含む

フェイルーンの野蛮な部族
このセクションではウスガルトについて具体的に詳しく説明しますが、それまたはアウトランダーの背景は、フェイルンの他の野蛮な部族の 1 つに起源を持つキャラクターに使用できます。

あなたは、アイスウィンドデール近くの極北にあるレゲド氷河の影に住んでいる、レグドの金髪の野蛮人かもしれません。また、野蛮な狂戦士や仮面をかぶった魔女で有名な遊牧民のラシェミにも属しているかもしれません。おそらくあなたはチョンダルウッドのウッドエルフ部族の出身か、チュルトのうだるようなジャングルの魔法を嫌う人間の部族の出身かもしれません。

ウスガルト部族とその領土
ほとんどのウスガルト部族にとって、彼らの歴史の中で唯一の安定性は、先祖代々の塚の場所です。ウスガルトの聖地のほとんどは古代から存在していましたが、それらを崇拝する部族の運命はほとんど静的ではありませんでした。以下は、今日のウトガルト部族の簡単な説明です。

ブルーベア
ウスガルトの最東端は、100年以上前に破壊されたと考えられている青いクマで、最近ハイフォレストの内部から出現し、ムーンパスのすぐ南、森の北にあるストーンスタンドで先祖代々の塚を取り戻しました。ブルーベアーズは、有名に戻って以来、古い領土の多くを再占領しましたが、ヘルゲート砦をタブー視している場所と考え、ヘルゲート砦の近くには足を踏み入れません。

ブラックライオンとレッドタイガー
ブルーベアの領土の北、きらめく森には、レッドタイガー族の古代の先祖代々の塚の近くにあるある程度の規模の集落であるベオルンナの井戸があります。この集落は、遊牧民として暮らし続けるのではなく、ここに根を下ろしたブラックライオン族のメンバーによって少し前に設立されました。レッドタイガーは現在の状況に満足していませんが、ベオルンナの井戸を聖地と考えているため、物事を最大限に活用しています。レッドタイガーの部族の人々の一団はしばしばベオルンナの井戸で冬を過ごし、そのハンターや罠猟師の多くは、近くの森で入手した革や毛皮を売る場所として集落を利用しています。

スカイポニー
ムーンウッドと呼ばれるグリマーウッドの一部には、スカイポニー族の先祖代々の塚であるワンストーンが立っています。これらは分裂した人々です。部族の半分は定住し、ブラックライオンがベオルンナの井戸で行ったのと同様に、ワンストーンの周りにかなりの土地を建設しました。部族の残りの半分は、この行為をトーテムへの侮辱と見なし、集落を襲撃し、できるだけ多くの集落を燃やし、その後、しばしばペガサスバックで逃げます。

ツリーゴースト
高い森の奥深くには、木の幽霊族の先祖代々の塚である祖父の木が立っています。木の幽霊はずっと前に青いクマから分離し、森の中にほとんど姿を消しましたが、時折、彼らがまだ生きており、祖父の木の周りに集まっているのが見られるという報告が文明に届きます。一部の賢者は、新しく生まれ変わった青いクマの部族は、復活した青いクマのトーテムからの呼びかけに従っている木の幽霊ウスガルトである可能性があると仮定しています。

グレートワーム
エバームーアのすぐ北にある世界の山脈の背骨の南の小さなスパイクであるフロストヒルズは、グレートワーム族の先祖代々の塚であるグレートワーム洞窟の場所です。これらのウスガルトは隠遁することで有名です。部族がスパイン山脈の鉱石以外の場所に襲撃隊を派遣してから20年が経ちました。

ブラックレイヴン
彼らが歩き回る世界の山々の背骨と同じくらい、ブラックレイヴンは古いウスガルトのやり方に熱狂的に固執しています。山の奥深くにある先祖代々の塚であるレイヴンロックから、彼らはシルバームーンまで南に襲撃隊を送り込むことが知られていますが、彼らの最も頻繁な標的はミスラルホールに出入りするキャラバンです。

ヘラジカ
エバームーアの真ん中にあるフリントロックは、エルク族の先祖代々の塚です。エルクはかつて多作の襲撃者であり、ネスメやミスラルホールまでその範囲を広げていましたが、部族は数十年前にそれらの都市の軍勢によって粉々に砕かれました。その数は補充されましたが、ヘラジカは依然として主に狩猟者と採餌者です。彼らはエバームーアの脅威を回避または撃退する達人であり、部外者のガイドとして自分自身を雇うことがよくあります。

サンダービースト
サンダービースト族は数年間音信不通だ。サンダービーストが毎年ネバーウィンターの森にあるモルグルの塚を巡礼したとき、彼らは聖地が冒涜されていることに気づきました。その後すぐに、彼らの族長は彼らをハイフォレストの奥深くに連れ戻し、それ以来彼らは姿を現していません。

灰色のオオカミ
ライカンスロープで構成された灰色のオオカミ部族は、部族の呪いのためにセルナイトの十字軍によって滅亡した。生き残った灰色のオオカミの一部は、他のウスガルト部族に避難しました。

グリフォン
グリフォン部族は、巨人やオークと同盟を結んだルアルアの軍勢に対抗して立ち上がり、早すぎる終焉を迎えました。

レッドポニーとイヌワシ
レッドポニーとイヌワシの部族は何世紀も前に姿を消しました。彼らが最後に目撃されたのは、これらの部族がスカイポニーと共有していた先祖代々の塚であるワンストーンの近くでした。

ウスガルト遺産
あなたは部族の領土だけでなく、北部の他の地域の地形や天然資源についても優れた知識を持っています。あなたは荒野に精通しているので、そこで採餌するときの通常の2倍の食料と水を見つけることができます。さらに、あなたの人々や、ドルイド僧のサークルのメンバー、遊牧民のエルフの部族、ハーパー、ファーストサークルの神々に捧げられた神権など、あなたの部族と同盟を結んでいる人々のもてなしを求めることができます。

推奨される特性
アウトランダーの背景の表をあなたの特性と動機の基礎として使用し、あなたのアイデンティティに合わせて必要に応じてエントリを変更します。

たとえあなたが部族を置き去りにしたとしても(少なくとも今のところは)、あなたはあなたの民族の伝統に固執します。あなたはまだ生きている木を決して伐採することは決してありませんし、そのような行為があなたの前で行われることを容認してはいけません。ウスガルトの先祖代々の塚、つまりトーテムの精霊がウスガルに敗北し、部族の英雄が埋葬された大きな丘は、あなたにとって神聖な場所です。あなたの絆は間違いなく、あなたの部族、またはウスガルトの哲学や文化の何らかの側面(おそらくウスガル自身でさえ)と関連しています。あなたの理想は、おそらくあなたの人々の精神に密接に合致しており、ウスガルトであることが象徴するものと矛盾したり妥協したりしない個人的な選択です。



▼調理用具習熟(技能と組み合わせて有利判定)
冒険の生活は厳しい。だが、旅に一人に料理人が同行すれば、皆の食事は堅パンと干し果物という代り映えしないものではなく、もっとずっといいものになる。
・医術:治療を施すとき、酸っぱい薬や苦い薬を、おいしい飲み物に変えてしまうことができる。
・生存:食料の確保(ダンジョンマスターガイドP.111)を行うとき、余人にはとても食物にできない代物をあさってきて4,滋養豊かな料理を作り上げることができる。
・歴史:調理技術の知識を行かして、ある文化の食習慣に含まれる社交の作法を分析することができる。

・食事の支度:小休憩の一部として、おいしい食事を支度することができる。その食事は仲間たちが力を取り戻す助けになる。君、および君の選んだ5体までのクリーチャーは、小休憩に消費したヒットダイス1個につき追加で1ヒットポイントを回復する。ただし、君が調理用具と充分な量の食物を利用できる場合に限る。

・調理用具
普通の料理を作る:難易度10
特定の料理と同じものを作る:難易度10
食事の中の毒や不純物に気づく:難易度15
ご馳走を作る:難易度15




▼クラスの特徴
バーバリアンとして、次のクラス機能を獲得します。

・ヒットポイント
ヒットダイス:バーバリアンレベル
ごとに1d12 レベル1のヒットポイント:12 + 体質補正値
上位レベルのヒットポイント:1d12(または7)+1レベル以降のバーバリアンレベルごとの体質補正

・習熟度
鎧: 軽甲、中甲、盾
武器:単純武器、武術武器
道具:なし
耐性転がり:力、体質
スキル:動物扱い、陸上競技、脅迫、自然、知覚、生存から2つ選択

・1レベル時の備品
あなたの経歴によって付与された装備に加えて、次の装備から始めます。
(a) グレートアックスまたは (b) 武術用近接武器
(a) 2 つの手斧、または (b) 単純な武器
探検家のパックとジャベリン4個



▼クラス特殊能力
・激怒
戦闘では原始的な獰猛さで戦います。自分のターンにボーナスアクションで怒りに入ることができる。

レイジング中、重装甲を着ていないと次のようなメリットが得られます。

筋力チェックと筋力セーヴィングスローに有利です。
力を使って近接武器攻撃をすると、バーバリアン表の怒りダメージ欄に示されているように、バーバリアンとしてレベルが上がるにつれて増加するダメージロールにボーナスが加わる。
殴打、貫通、斬撃ダメージに耐性がある。
呪文を詠唱できれば、怒りながら呪文を詠唱したり、集中したりすることはできません。

怒りは1分間持続する。意識を失ったか、自分のターンが終了し、最後のターン以降に敵対的なクリーチャーを攻撃しなかったり、それ以降ダメージを受けたりした場合、早期に終了する。ボーナスアクションで自分のターンに怒りを終わらせることもできる。

バーバリアンテーブルの「レイジ」列にバーバリアンレベルに表示された回数だけレイジングしたら、再びレイジングする前に長い休憩を終えなければなりません。

・非装甲防御
防具を着用していない間、防具クラスは 10 + 器用さ補正値 + 体質補正値に等しくなります。シールドを使用してもこの特典を得ることができます。

・危険感知
レベル 2 では、近くのものが本来あるべき状態ではないことを不思議に感じることができ、危険から逃れるときに優位に立つことができます。トラップや呪文など、目に見える効果に対して器用さのセーヴィングスローが有利になります。この恩恵を受けるために、目が見えなくなったり、耳がつんざくり、無力になったりすることはできません。

・無謀な攻撃
2レベルからは防御に対するすべての懸念を捨てて猛烈な自暴自棄で攻撃することができる。自分のターンに最初の攻撃をすると、むやみに攻撃することを決めることができる。そうすることで、このターンに力を使って近接武器の攻撃ロールで有利になりますが、自分に対する攻撃ロールは次のターンまで有利になります。

・プライマルパス
第 3 レベルでは、怒りの性質を形作る道を選択します。選択すると、3 レベルと 6、10、14 レベルの機能が付与されます。

パスの源
先祖代々の守護者 ザナタールのすべてへのガイド
バトルレイガー ソードコースト冒険者ガイド
獣 ターシャの万物の大釜
バーサーカー プレイヤーズハンドブック
巨人 ビッグビープレゼンツ:グローリー・オブ・ザ・ジャイアンツ
ストームヘラルド ザナタールのすべてへのガイド
トーテム戦士 プレイヤーズハンドブック
ワイルドマジック ターシャの万物の大釜
信者 ザナタールのすべてへのガイド
アーカイブされた発掘されたアルカナ
獣 アンアーデッド・アルカナ67 - サブクラス、パート1
巨人 Unearthed Arcana 83 - ジャイアントオプション
ワイルドソウル 発掘されたアルカナ 60 - バーバリアンとモンク
原始知識(オプション)
3レベルに到達し、再び10レベルになると、1レベルのバーバリアンが利用できるスキルのリストから選択したスキルの1つの習熟度を獲得します。

・能力スコアの向上
4レベルになり、8、12、16、19レベルになると、選択した能力スコアを1つ2上げたり、選択した能力スコアを2つ上げたり、好きな能力スコア2つを1上げることができます。通常どおり、この機能を使用して能力スコアを 20 以上に上げることはできません。

・エクストラアタック
レベル5からは、自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく2回攻撃できます。

・高速移動
5レベルから重甲を着ていない間、速度が10フィート増加する。

・野性本能
レベル 7 になると、本能が非常に磨かれ、主導権のロールで有利になります。

また、戦闘開始時に奇襲して無力化されなければ、最初のターンに正常に行動することができるが、そのターンに他のことをする前に怒りに突入しなければよい。

本能的な突襲(オプション)
レベル 7 では、怒りを入力するために取るボーナス アクションの一部として、速度の半分まで移動できます。

・残忍なクリティカル
9レベルからは近接攻撃でクリティカルヒット時の追加ダメージを決める際に武器ダメージサイコロを1つ追加で転がすことができる。これは、13 レベルで 2 つの追加サイコロ、17 レベルで 3 つの追加サイコロに増加します。

・容赦ない怒り
レベル 11 から、あなたの怒りは、重傷を負いながらも戦い続けることができます。怒っている間に体力が0に落ちて完全に死ななければ、DC 10体質耐性転がりをすることができる。成功すると代わりに体力が1に落ちる。

最初の機能以降にこの機能を使用するたびに、DC は 5 ずつ増加します。短い休憩または長い休憩を終えると、DCは10にリセットされます。

・執拗な怒り
15レベルからは怒りがあまりにも猛烈で、意識を失ったり、終了を選択しなければ早く終わる。

・不屈の力
レベル18以降、筋力チェックの合計が筋力スコアより少ない場合、そのスコアを合計の代わりに使用できます。

・プライマルチャンピオン
レベル 20 では、あなたは野生の力を体現します。筋力と体質のスコアが4増加します。これらのスコアの最大値は 24 になりました。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
なし
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
なし
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
なし

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
▼パッシブ特技
・鎧わぬ護り(裸時10+敏+耐)
・無謀な攻撃(ターン中攻撃有利/対敵不利)
・危険感知(敏捷ST有利、眼耳健全が条件)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
0
▼アクティブ特技
激怒    ×2/大休憩
石の耐久力 ×2/大休憩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット