|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
1 |
0 |
0 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
特に無し |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
怒有利 |
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
殴貫斬に耐性
|
d12(1d12) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | 怒有利 | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | 料有利 | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 5 | 2d6+5 | 殴打 | 怒り込 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 怒り込 | |
ジャベリン | 5 | 1d6+5 | 刺突 | 怒り込 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
雲のかかる程の高山で暮らしている巨人族ゴリアテの末裔。成人し、自らが狩人であり料理家でもあることから、里と街をつなぐ食料商人の護衛に就いていた。しかしある時、里に豊かな食料を提供していたその商人魔法使いが体調を崩し「不可解な危篤」に陥る。何でも、魂を奪い食っている何かが、あるらしい。ふざけるな。魂はともかく食い物の邪魔するなど、許せん奴だ。そんなに食いたいのなら、ゾウよりでかい俺の鉄槌を、脳が破裂するまで喰らわせてやる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食い物と自然が好き。しかし、世の中を見れば見るほど、世の中には自分だけのために好き勝手な動きをしている奴らが多い。足の指まで足しても、遥かに多い。自分が「まなあ」を教えねばならない。
やりがいのあることは何でも、正しく行う価値があると信じています。仕方ない – 私は完璧主義者です。 | |
尊ぶもの IDEALS |
里の美しさ。そして食べ物の繊細さ。
コミュニティ。共同体の絆と文明の安全を強化することは、すべての文明人の義務です。(適法) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の事業場を破壊し、私の生計を台無しにした悪の勢力に復讐します。 |
|
弱味 FLAWS |
ブチ切れると、視界が真っ赤に染まり、口から蒸気が漂い、目の前の全てのものを「調理」しつくすまで止まらない。
「お前、腹減ってる。俺、怒ってる。お前は俺の鉄槌を食う。お前と俺、ともに満足。釣りはいらない」
珍しいものや貴重なものを手に入れるためなら何でもします。 |
|
その他設定など |
外見で近いのは、FGOの「超人オリオン」。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟>
・単純武器
・武術武器
・軽装鎧
・中装鎧
<言語>
・共通語
・巨人後
<道具習熟>
・調理用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼装備品 | | | ・モール | | | ・ハンドアックス ×2 | | | ・ジャベリン ×4 | | | | | | ▼所持品 | | | ・探検家パック | | | ・職人の道具一式(お好みの1つ)、 | | | ・ギルドからの紹介状 | | | ・ポーチ15gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クラスの特徴
バーバリアンとして、次のクラス機能を獲得します。
ヒットポイント
ヒットダイス:バーバリアンレベル
ごとに1d12 レベル1のヒットポイント:12 + 体質補正値
上位レベルのヒットポイント:1d12(または7)+1レベル以降のバーバリアンレベルごとの体質補正
習熟度
鎧: 軽甲、中甲、盾
武器:単純武器、武術武器
道具:なし
耐性転がり:力、体質
スキル:動物扱い、陸上競技、脅迫、自然、知覚、生存から2つ選択
▼背景
料理人(ギルド職人)
ギルドのメンバーとして、あなたは原材料から完成品を作成するために必要なスキル (ある種の職人の道具の習熟度に反映されます)、貿易の原則と優れた商習慣を知っています。今の問題は、冒険のために取引を放棄するか、それとも冒険と貿易を織り交ぜるために余分な努力をするかです。
ギルドメンバーシップ
ギルドの確立された尊敬されるメンバーとして、メンバーシップが提供する特定の特典を信頼できます。仲間のギルドメンバーは、必要に応じて宿泊施設と食事を提供し、必要に応じて葬儀の費用を支払います。一部の都市や町では、ギルドホールが自分の職業の他のメンバーと出会うための中心的な場所を提供し、潜在的な常連客、同盟者、または雇用者と出会うのに適した場所となる可能性があります。
ギルドはしばしば途方もない政治権力を行使します。あなたが犯罪で告発された場合、あなたの無実を証明できる場合、または犯罪が正当化される場合、ギルドはあなたをサポートします。また、ギルドを通じて強力な政治家にアクセスすることもできます。このようなつながりには、ギルドの金庫にお金や魔法のアイテムを寄付する必要がある場合があります。
ギルドに毎月5gpの会費を支払わなければならない。支払いを怠った場合は、ギルドの恩恵を受け続けるために未払いの会費を補う必要があります。
推奨される特性
ギルドの職人は、道具を置いて冒険のキャリアを始めるまでは、世界で最も普通の人々の一人です。彼らは勤勉の価値とコミュニティの重要性を理解していますが、貪欲と貪欲の罪に対して脆弱です。
▼1レベル時の備品
あなたの経歴によって付与された装備に加えて、次の装備から始めます。
(a) グレートアックスまたは (b) 武術用近接武器
(a) 2 つの手斧、または (b) 単純な武器
探検家のパックとジャベリン4個
激怒
戦闘では原始的な獰猛さで戦います。自分のターンにボーナスアクションで怒りに入ることができる。
レイジング中、重装甲を着ていないと次のようなメリットが得られます。
筋力チェックと筋力セーヴィングスローに有利です。
力を使って近接武器攻撃をすると、バーバリアン表の怒りダメージ欄に示されているように、バーバリアンとしてレベルが上がるにつれて増加するダメージロールにボーナスが加わる。
殴打、貫通、斬撃ダメージに耐性がある。
呪文を詠唱できれば、怒りながら呪文を詠唱したり、集中したりすることはできません。
怒りは1分間持続する。意識を失ったか、自分のターンが終了し、最後のターン以降に敵対的なクリーチャーを攻撃しなかったり、それ以降ダメージを受けたりした場合、早期に終了する。ボーナスアクションで自分のターンに怒りを終わらせることもできる。
バーバリアンテーブルの「レイジ」列にバーバリアンレベルに表示された回数だけレイジングしたら、再びレイジングする前に長い休憩を終えなければなりません。
非装甲防御
防具を着用していない間、防具クラスは 10 + 器用さ補正値 + 体質補正値に等しくなります。シールドを使用してもこの特典を得ることができます。
危険感知
レベル 2 では、近くのものが本来あるべき状態ではないことを不思議に感じることができ、危険から逃れるときに優位に立つことができます。トラップや呪文など、目に見える効果に対して器用さのセーヴィングスローが有利になります。この恩恵を受けるために、目が見えなくなったり、耳がつんざくり、無力になったりすることはできません。
無謀な攻撃
2レベルからは防御に対するすべての懸念を捨てて猛烈な自暴自棄で攻撃することができる。自分のターンに最初の攻撃をすると、むやみに攻撃することを決めることができる。そうすることで、このターンに力を使って近接武器の攻撃ロールで有利になりますが、自分に対する攻撃ロールは次のターンまで有利になります。
プライマルパス
第 3 レベルでは、怒りの性質を形作る道を選択します。選択すると、3 レベルと 6、10、14 レベルの機能が付与されます。
パス 源
先祖代々の守護者 ザナタールのすべてへのガイド
バトルレイガー ソードコースト冒険者ガイド
獣 ターシャの万物の大釜
バーサーカー プレイヤーズハンドブック
巨人 ビッグビープレゼンツ:グローリー・オブ・ザ・ジャイアンツ
ストームヘラルド ザナタールのすべてへのガイド
トーテム戦士 プレイヤーズハンドブック
ワイルドマジック ターシャの万物の大釜
信者 ザナタールのすべてへのガイド
アーカイブされた発掘されたアルカナ
獣 アンアーデッド・アルカナ67 - サブクラス、パート1
巨人 Unearthed Arcana 83 - ジャイアントオプション
ワイルドソウル 発掘されたアルカナ 60 - バーバリアンとモンク
原始知識(オプション)
3レベルに到達し、再び10レベルになると、1レベルのバーバリアンが利用できるスキルのリストから選択したスキルの1つの習熟度を獲得します。
能力スコアの向上
4レベルになり、8、12、16、19レベルになると、選択した能力スコアを1つ2上げたり、選択した能力スコアを2つ上げたり、好きな能力スコア2つを1上げることができます。通常どおり、この機能を使用して能力スコアを 20 以上に上げることはできません。
エクストラアタック
レベル5からは、自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく2回攻撃できます。
高速移動
5レベルから重甲を着ていない間、速度が10フィート増加する。
野性本能
レベル 7 になると、本能が非常に磨かれ、主導権のロールで有利になります。
また、戦闘開始時に奇襲して無力化されなければ、最初のターンに正常に行動することができるが、そのターンに他のことをする前に怒りに突入しなければよい。
本能的な突襲(オプション)
レベル 7 では、怒りを入力するために取るボーナス アクションの一部として、速度の半分まで移動できます。
残忍なクリティカル
9レベルからは近接攻撃でクリティカルヒット時の追加ダメージを決める際に武器ダメージサイコロを1つ追加で転がすことができる。
これは、13 レベルで 2 つの追加サイコロ、17 レベルで 3 つの追加サイコロに増加します。
容赦ない怒り
レベル 11 から、あなたの怒りは、重傷を負いながらも戦い続けることができます。怒っている間に体力が0に落ちて完全に死ななければ、DC 10体質耐性転がりをすることができる。成功すると代わりに体力が1に落ちる。
最初の機能以降にこの機能を使用するたびに、DC は 5 ずつ増加します。短い休憩または長い休憩を終えると、DCは10にリセットされます。
執拗な怒り
15レベルからは怒りがあまりにも猛烈で、意識を失ったり、終了を選択しなければ早く終わる。
不屈の力
レベル18以降、筋力チェックの合計が筋力スコアより少ない場合、そのスコアを合計の代わりに使用できます。
プライマルチャンピオン
レベル 20 では、あなたは野生の力を体現します。筋力と体質のスコアが4増加します。これらのスコアの最大値は 24 になりました。
出典:エレメンタル イビル プレイヤーズ ガイド
最高峰には隠遁したゴリアテが住み、岩、風、寒さの荒涼とした領域をさまよいます。彼らの体はまるで山の石を彫ったかのように見え、大きな体力を与えています。彼らの心には極寒の領域に対する冷たい視線が吹き込まれており、各ゴリアテは部族の居場所を獲得するか、死ぬかの責任を負っています。
能力値が上昇する。筋力スコアが2増加し、体質スコアが1増加します。
年齢。ゴリアテは人間に匹敵する寿命を持っています。彼らは10代後半で成人期に入り、通常1世紀未満で生きる。
アラインメント。ゴリアテ社会は、その明確な役割と任務を持ち、強い合法的な傾向を持っています。自給自足と個人の説明責任の強調とバランスが取れたゴリアテの公平性の感覚は、彼らを中立へと押し上げます。
大きさ。ゴリアテの身長
は7〜8フィート、体重は280〜340ポンドです。あなたのサイズはミディアムです。
速度。基本歩行速度は 30 フィートです。
天性のアスリート。陸上競技のスキルに習熟しています。
ストーンの持久力。時々怪我を無視するために集中することができます。ダメージを受けると、反応を利用してd12を転がすことができる。転がされた数に体質修正子を追加し、その合計だけダメージを減らします。この特性を使用した後は、短い休憩または長い休憩を終えるまで、再び使用することはできません。
強力なビルド。運搬能力と、押したり、引きずったり、持ち上げたりできる重量を決定するときは、1 サイズ大きいとカウントされます。
山生まれ。冷気ダメージに対する耐性がある。また、標高 20,000 フィートを超える高地を含む高地にも慣れています。
言語。コモンとジャイアントを話し、読み、書くことができます。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
なし |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
なし |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
なし |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・鎧わぬ護り | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | 激怒 ×2/大休憩 | レ | 石の耐久力 ×3/休憩 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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