|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
52 |
52 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+3 | 殴打 | アダマンティン(物体ヒット時クリティカル) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
最大HP:8+2+6*(5+2)=10+42=52
初級呪文数:4
初級呪文ダメージダイス:2d
呪文準備可能数(領域呪文を除く):11
神力活用:レベル2スロットまで
初期アンコモンマジックアイテム:アミュレットオヴザディヴァウト+1
背景:+10gp
初期資金:+700GP
チェインメイル売却:+32.5gp
ウォーハンマー売却:+7.5gp
ー
収入:750gp
-
リヴィヴィファイの巻物(3LV):-300gp
スプリントアーマー(AC17):-200gp
アダマンティン製ウォーハンマー:-215GP
聖水:-25gp
ジャヴェリン*4:-0.8gp
-
支出:740.8gp
残金9gp2sp |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
船乗り
技能習熟:運動,知覚
持ち物:ビレーピン,ロープ(絹)50ft,幸運のお守り,普通の服,ベルトポーチ(10gp) |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
3.新しい港を訪れ,新しい友と酒を飲みかわすのが好きだ。
8.仕事はきちんと終わらせるのが好きだ。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
公正。皆が働き、皆が報酬を分け合う。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
最初に乗り組んだ船のことを思い出す。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
勇気を疑われることを言われたが最後、どんな危険な状況にあってもしり込みしない。 |
| |
| その他設定など |
|
かつて寺院後継者育成の修行会で共に学んだシルヴァナス僧侶が行方不明になった先遣隊のメンバーである
浮遊城には「ある秘密」がある事を知っている協会は、「協会と関係が強く(契約かあるいはどこかの寺院との利害関係の一致か)外に絶対に情報を漏らす事のない」タフで多才な僧侶を護衛として付けることを決定した。
---
生命領域のクレリックだったが航海の際のトラブルが引き金となり黄昏の領域に変質した。
変質した諸因や新しい領域の扱い方を調査して日々を過ごしていたときに協会から手紙を受け取った。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
防具:全ての鎧,盾(クレリック,黄昏の領域)
武器:単純武器、軍用武器(黄昏の領域)
道具:航海道具、乗り物(海)(船乗り)
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
9 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
2 |
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.22 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティン製ウォーハンマー | | 1 | スプリントアーマー | | 0 | 任意の単純武器:ジャヴェリン | | 1 | 僧侶バック | | 1 | シールド/聖印 | | 1 | リヴィヴィファイの巻物 | | 1 | 聖水 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.22lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
選択ルール:ヒューマンの特徴
-筋力+1.判断力+1
-技能習熟:動物使い
-特技習得:耐久力セーヴ習熟
・耐久力+1
・耐久力セーヴ習熟
クラス:クレリック
技能習熟:医術,看破
1レベル:呪文発動
-呪文発動能力値:判断力
-儀式発動可
-焦点具:聖印
1レベル:黄昏の領域-習熟追加
-重装鎧,軍用武器習熟
1レベル:黄昏の領域-夜の目
-暗視300ftを得る
・アクション,10ft以内の味方(判断力修正値)名に1時間の間暗視300ftを与える。大休憩までに一度のみ無料、以降はレベル1以上のスロットを一つ消費して再使用できる。
1レベル:黄昏の領域-用心の祝福
-アクション,味方1名に接触して次のイニシアチブに有利を与える。イニシアチブロールor再利用で終了する
2レベル:神聖伝導(1/小大休憩)
-難易度:クレリックの呪文セーヴ難易度
・アンデッド退散
アクション,30ft以内の君から見えるアンデッドは判断力セーヴを行う。失敗すると一分間orダメージを受けるまで退散状態となる。
※退散:対象から出来るだけ遠く離れることに移動を費やさねばならず、30ft以上近づくことが出来ない。リアクションをとることも出来ない。アクションとして早足アクションか移動を妨げる効果から脱出することしかできない。どこにも移動できない場合に限り回避アクションをとることが出来る。
・黄昏の聖域(黄昏の領域)
黄昏が君を常に中心として30ftの球状に広がる。内部は薄暗い光に包まれ、1分経過するか君が無力状態になるか死ぬまで持続する。自身を含むクリーチャーが球体内でターンを終了する度以下の利益
の片方を得る。
・(1d6+クレリックレベル)に等しいTHPを得る。
・対象を恐怖・魅了状態にしている効果ひとつが終了する。
レベル2:神力活用(1回/大休憩)
-BA,神聖伝導を一つ消費し呪文スロットを一つ回復する。回復可能な呪文スロットのレベルは習熟ボーナスの半分(切り上げ)に等しい。
レベル4:能力値上昇
-判断力+2
レベル5:アンデッド破壊(脅威度1/2)
-脅威度以下のアンデッドは"アンデッド退散"のセーヴに失敗した際即座に破壊される
レベル6:神聖伝導(2/小大休憩),神力活用(2/大休憩)
レベル6:黄昏の領域-夜の歩み(習熟ボーナス/大休憩)
・薄暗い光か暗闇の中にいる間BA,一分間の間歩行移動速度に等しい飛行移動速度を魔法的に得る。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7+1 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | トウル・ザ・デッド | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | スリープ(領域呪文) | | レ | フェアリー・ファイアー(領域呪文) | | レ | キュア・ウーンズ | | レ | ヒーリング・ワード | | レ | ブレス | | レ | ガイディングボルト | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | シー・インビジビリティ(領域呪文) | | レ | ムーンビーム(領域呪文) | | レ | レッサー・レストレーション | | レ | エイド | | レ | スピリチュアル・ウェポン | | レ | エンハンス・アビリティ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | オーラ・オブ・ヴァイタリティ(領域呪文) | | レ | レオムンズ・タイニィ・ハット(領域呪文) | | レ | ディスペル・マジック | | レ | マス・ヒーリングワード | | レ | リムーヴ・カース | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| レ | オーラ・オブ・ライフ(領域呪文) | | レ | グレーター・インビジビリティ(領域呪文) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|