編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
イオリ・ヤシマ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
梨王
最終更新
2025/09/13 10:43
クラス
ファイター
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
1
5
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
野太刀(グレートソード)+1 
+8 
2d6+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人(カラ・トゥア:ワ国出身)
技能習熟:看破、知覚
道具習熟:ゲーム道具一種類(ドラゴンチェス)
言語:追加習熟1種類(ドワーフ語)
特徴:注目の的
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに同情しやすい。
日々の経験や鍛錬の積み重ねが、己の高めていくと信じている。
 
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。全てが風変りで面白い。
 
関わり深いもの BONDS
見知らぬ土地や人々への好奇心
 
弱味 FLAWS
珍しい品物やその他の楽しみごとに目がない。
 
その他設定など
種族:アンデッド
ダメージ抵抗:[死霊]、[精神]
ダメージ完全抵抗:[毒]
状態完全耐性:恐怖状態、消耗状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態、朦朧状態
感覚:暗視18m

◯特徴↓
再生:自分のターンの開始時毎に(HPが0であっても)1d4分HP回復する。君が[光輝]ダメージまたは[火]ダメージを受けた場合、次のターン開始時にこの特徴は機能しない。君のターン開始時にHPが0であり、かつ再生を行えない状況である場合のみ、君の今の肉体は破壊される。
退散完全耐性:君はアンデッドを退散させる効果を受けない。
追跡の復讐鬼:君は自分の復讐対象すべての方向と位置がわかる。復讐対象が死んだ場合、そのことも分かる。
黄泉がえり:君は肉体が破壊されても、魂だけで存在し続ける。24時間後、この魂は同じ次元界にある他の人型生物の死体に乗り移ってこれを動かし始め、すべてのヒットポイントを回復する。肉体を失っている間のレヴナントの魂にウィッシュ呪文を使うことで、この魂をあの世に送って復活を阻止することができる。
魂の入れ替え:大休憩相当の時間を費やすことで現在魂を宿している体から別の死体に魂を移し変えることができ、HP最大の状態でレヴナントとして蘇る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマンの特徴(能力値+1が二か所、特技:《戦闘スタイルのたしなみ》
技能:〈医術〉習熟
言語:ゴブリン語選択

使用可能言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントアーマー
 
 
ポーションオブヒーリング
 
 
刀(ロングソード)
 
 
斧(ハンドアックス)二丁
 
 
アロー×20
 
 
探検家パック
 
 
旅人の服1着
 
 
ドラゴンチェス一揃い
 
 
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
 
不確かな地図数枚
 
 
ポーチ(5gp入り)
 
 
曲槍(トライデント)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル:無視界戦闘
底力:(ボーナスアクションで1d10+8の
ヒットポイント回復)小休憩or大休憩で回復
怒涛のアクション(追加アクション1回)小休憩or大休憩で回復
能力値上昇(4Lv:筋+2、6Lv:特技追加:警戒)
追加攻撃:2回攻撃
習熟追加:〈説得〉
侍魂:1回のボーナスアクションで自分のターン終了まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得る。さらに一時hp5を得る。
3回使用可:大休憩で回復
有職故実:〈説得〉判定に判断力ボーナスを得る。また【判断力】セーブに習熟
特技
《戦闘スタイルのたしなみ》:両手武器戦闘追加
《警戒》イニシアティブ+5、気絶状態でなければ不意打ちされない。クリーチャーを見ることができないという理由で自分への攻撃ロールに有利を得られない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット