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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
60ft./12sq. |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 4 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲 | |
ダガー | 9 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、投擲、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:狩猟採取民
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
言語:
装備習熟:楽器1種(フルート) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ
当く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものには目がない。 |
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その他設定など |
・基本情報
【コードネーム】
【性別】
【戦闘経験】
【出身地】サーミ
【誕生日】月日
【種族】()
【身長】cm
【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定。
・基本情報
【物理強度】普通
【戦場動機】優秀
【生理的耐性】優秀
【戦術立案】普通
【戦闘技術】優秀
【アーツ適性】標準
・個人履歴
・健康診断
造影検査の結果、臓器の輪郭は不明瞭で異常陰影も認められる。循環器系源石顆粒検査の結果に異常があり、鉱石病の兆候が認められる。以上の結果から、鉱石病感染者と判定。
【源石融合率】2%
表に極わずかな源石結晶の分布が見られる。
【血液中源石密度】 0.16u/L
長期間荒野を駆け回っているにもかかわらず、感染状況はかなり安定している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
武器習熟:単純武器、軍用武器
道具習熟:なし
言語:共通語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1008 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
20.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【初期装備品】 | | | スタデット・レザー | 13 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー(20本) | 1 | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ(10本) | 1 | 10 | 保存食(10日分) | 2 | 10 | 水袋 | 1 | 5 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入) | | 1 | | | | | | | 【購入物】 | | | フルート(2GP) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 103.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
(種族特徴)
・エルフ
・能力値上昇:敏捷力+2
・暗視:暗闇でも60ft先見える
・鋭敏感覚:〈知覚〉技能習熟
・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法では眠らない。
・トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。
(クラス特徴)
・レンジャー
能力値上昇
Lv4:敏捷力+1、判断力+1
Lv8:敏捷力+2
Lv12:
Lv16:
・得意な敵(1Lv)
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、これと同時に、選択した得意な敵の話す言語のうち任意のものを一つ学ぶ。
6レベルおよび14レベルの時点でさらに1種類の得意な敵を選択できる。
敵選択:人造、巨人
・自然探検家(1Lv)
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、その時に習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍となる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る
・自分を含むグループの移動は”移動困難な地形に”よって速度を減じることはない
・自分を含むグループは、魔法的な手段で道に迷うことはない
・旅の途中、他の活動(食料の確保や、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、自分は注意に危険を払い続けているものとみなされる
・単独で行動する場合、”隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することが出来る
・食糧確保を行う場合、2倍の食料を発見できる
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる
地形選択:森林、草原
・戦闘スタイル(2Lv)
戦闘スタイル選択:弓術
遠隔武器でも攻撃ロール+2ボーナスを得る
・呪文発動(2Lv)
呪文習得数:5
呪文のセーヴ難易度:14(8+3+3)
呪文攻撃の修正値:+6(3+3)
・レンジャーの類型(3Lv)
類型選択:ハンター
・狩りの技(3Lv)
狩りの技選択:強敵狩り
武器攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。(1ターン1回)
・守りの技(7Lv)
守りの技選択:くぐり抜け
自分に対する機会攻撃にはみな不利がつく。
・追加攻撃(5Lv)
自分のターンに攻撃アクションをとる度に2回攻撃を行える。
・地形踏破(8Lv)
魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分の移動を要さない。また、魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなくと売り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、魔法によって創造された植物や
魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するセーヴィングスローに有利を得る。
・HP
(10+6+耐久値修正2)
1Lv:12=10+2
2Lv:20=12+6+2
3Lv:28=20+6+2
4Lv:36=28+6+2
5Lv:44=36+6+2
6Lv:52=44+6+2
7Lv:60=52+6+2
8Lv:68=60+6+2
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ハンターズ・マーク | □ | ヘイル・オブ・ソーンズ | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スパイク・グロウス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|