編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
未定
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
低火力
最終更新
2016/01/19 13:11
クラス
ウィザード2/ウォーロック2
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
 
一時的HP ヒットダイス
 
2D6+2D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
5 
1d10+3 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■契約魔法
・ウォーロック魔法は【魅力】を使用
・呪文のセーヴ難易度
 8+習熟ボーナス+【魅力】修正値:13
・呪文の攻撃修正
 習熟ボーナス+【魅力】修正値:5
>小休憩または大休憩を取ると、消費した呪文スロットはすべて回復する。
・初級呪文:2
・修得呪文数:2
・呪文スロット:2
・スロットレベル:1

◆呪文発動:ウィザード
・ウィザード魔法は【知力】を使用
・呪文のセーヴ難易度:13
 8+習熟ボーナス+【知力】修正値:13
・呪文の攻撃修正
 習熟ボーナス+【知力】修正値:5
・呪文準備数
 【知力】修正+ウィザードLv:5
・初級呪文:3
・呪文スロット:【1Lv】×3
・呪文書:8個記載
背景 BACK GROUND
◆貴族/Noble
・技能\習熟:歴史、説得
・道具習熟:ゲーム1種/チェス
・言語:1つ選択
・装備:上質な衣服一揃い、印章の指輪、家系図の巻物、25GP入った財布

特徴:特権階級
君の貴族の生まれのために、人々は君のために最善を尽くそうと考える。君は上流階級に迎え入れられ、人々は君がどこにいようと君が正しいと見なす。一般人は君を宿泊させようと努力し、怒らせないよう努め、高位階級の他の人々は君を同じ社会階級の一員であると見なす。君は望むのであれば地域の貴族との謁見を確保することができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語・任意2

鎧と盾への習熟:軽装鎧
武器への習熟:単純武器、レイピア
道具への習熟:なし

◆貴族/Noble
・技能\習熟:歴史、説得
・道具習熟:ゲーム1種/チェス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
10
1
単純武器
 
2
ダガー
 
2
呪文構\成要素ポーチ
2
1
呪文書
3
1
 
 
 
◆学者パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
15lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特性:ハーフエルフ】
・CHR+2 INT+1 DEX+1
・技能\習熟×2(《知覚》《生存》)
・暗視:60ft
・フェイの血筋:魅了STに有利。魔法で眠らない。
・トランス:睡眠不要(瞑想4時間)

【ウォーロック】
◆異界の後援者/アーチフェイ(妖精王)
・追加呪文リスト
キャラクターがウォーロック呪文を学ぶ時に追加の呪文リストからキャラクターが選択できるようになる。以下の呪文がキャラクターのウォーロック呪文リストに加えられる。
1Lv:フェアリー・ファイヤー、スリープ
2Lv:カーム・エモーションズ、ファンタズマル・フォース

・妖精の存在
自身を起点とする10ft立方内の各クリーチャーにキャラクターの呪文セーヴ難易度に対する【判断力】STをさせることができる。STに失敗したクリーチャーは全てキャラクターの次のターンが終了するまで魅了状態になるか恐怖状態になる(キャラクターの選択)。
キャラクターがこの能\力を一度使うと、再使用するために小休憩か大休憩を完了させねばならない

■契約魔法
・ウォーロック魔法は【魅力】を使用
・呪文のセーヴ難易度
 8+習熟ボーナス+【魅力】修正値:13
・呪文の攻撃修正
 習熟ボーナス+【魅力】修正値:5
>小休憩または大休憩を取ると、消費した呪文スロットはすべて回復する。
・初級呪文:2
・修得呪文数:2
・呪文スロット:2
・スロットレベル:1

◆超自然的な祈願:2個
・Agonizing Blast/苦悶を与える爆風
エルドリッチブラストのダメージ+【魅】修正
・Eldritch Sight/超自然的な視界
キャラクターは呪文スロットを消費することなくディテクト・マジックを任意に発動できる。

【ウィザード】
◆呪文発動
君は秘術魔法の学生であり、呪文書をもっている。
・ウィザード魔法は【知力】を使用
・呪文のセーヴ難易度:13
 8+習熟ボーナス+【知力】修正値:13
・呪文の攻撃修正
 習熟ボーナス+【知力】修正値:5
・呪文準備数
 【知力】修正+ウィザードLv:5
・初級呪文:3
・呪文スロット:【1Lv】×3

◆秘術回復
1日に1回小休憩をした際に、消費した呪文スロットを回復する事ができる。
※2レベルウィザードなので1レベル分回復可能\

◆儀式発動
あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式呪文として発動できる。その呪文を準備済みである必要はない。

◆秘術の学派:ブレードシンギング
・戦闘と歌の訓練
軽装鎧とレイピアに習熟
《芸能\》に習熟
・ブレードソ\ング
ボーナスアクションで起動。1分持続。
2回使用可能\。小休憩で使用回数回復。
中装以上の鎧・盾・両手に武器は不可
起動中、
ACに知力修正(+3)
移動速度が10ft上昇
《軽業》判定に有利
呪文集中を維持する耐久STに知力修正(+3)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック/ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
◆エルドリッチ・ブラスト(wlk)

力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

効果:
クリーチャーに遠隔呪文攻撃判定
命中すると、1d10+3[力場]ダメージ

5レベルで2本
術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3+2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット