|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 2 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 2 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 2 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 2 | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 2 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 2 | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | 4 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 2 | 12 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +7 | 1d8+3 | [刺突] | | |
シミター | +7 | 1d6+3 | [斬撃] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能習熟:隠密、手先の早業
装備習熟:変装用具、盗賊用具
装備:小ぶりのナイフ、育った町の地図、ペットマウス、親の品
普通の服、ベルトポーチ(10gp)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●人格的特徴
軽薄で無責任。カッコつけの目立ちたがり屋でノリと勢いで生きている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
●尊ぶもの
信念。普段は軽薄だが自分が決めたことからは逃げ出さない。
|
|
関わり深いもの BONDS |
●関わり深いもの
音楽と冒険。わくわく、ドキドキの冒険をして歌にする。
|
|
弱味 FLAWS |
●弱味
逃げ腰。分が悪いと逃げ出す。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | シミター | | | ハーフ・プレート | | | フルート | | | ウィングド・ブーツ | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | ダガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バードLv1 ******************************
■呪文発動
初級呪文
・2種類、レベルアップで追加
呪文スロット(表参照)
・1レベル以上の修得呪文
・1レベル時に4つ、以降、表に従い増加
呪文発動能力
【魅力】
儀式発動
・儀式として発動できる
呪文発動の焦点具
・楽器
■バードの声援
自分のターンにボーナス・アクションで60ft内にいて、
声の聞こえるクリーチャー1体を選択。
声援ダイス1つ得る。ダイスの種類は1d6である。
10分以内に1度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・
スローのいずれかの結果に加えることができる。
d20ロールの後、DMが成否を伝える前に使うか決める。
【魅力】修正値に等しい回数使用できる。
大休憩ですべて回復
声援ダイス Lv5でd8、Lv10でd10、Lv15でd12になる。
バードLv2 ******************************
■なんでも屋
習熟していない技能に、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。
■休息の歌
小休憩時、仲間が力を取り戻すのを助ける音楽と弁舌を行う。
使用者の演奏を聴くことができる味方はヒットダイスを消費して
回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
効果は特定のレベルで増加する。
Lv9で1d8、Lv13で1d10、Lv17で1d12
■魔法への声援(ターシャ)
バードの声援ダイスを持っているクリーチャーがヒットポイントを
回復するか、ダメージを与える呪文を発動する際、そのクリーチャー
は声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標を1体選ぶこ
とができる。その呪文が回復するヒット・ポイントまたは与える
ダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行うと
声援ダイスは消費される。
バードLv3 ******************************
■バードの楽派
剣の楽派
■習熟追加
鎧:中装鎧
武器:シミター
また習熟している単純近接武器および軍用近接武器を自分の呪文
の焦点具として使用できる。
■戦闘スタイル
二刀流:2つ目の武器攻撃ダメージにも能力修正値を加算できる。
■刃の美技
自分のターンに攻撃を行う度、移動速度10フィート増加。
さらに武器攻撃がヒットしたなら、以下の刃の美技の1つを使用
できる。刃の美技は1ターンに1つしか使用できない。
護りの美技
声援ダイスを1つ消費してヒットを与えた目標に追加ダメージを与
える。ダメージは声援ダイスの結果に等しい。
次のターンの開始時まで自分のACに同じダイスロール結果に等し
いボーナスを得る。
薙ぎ払う美技
バードの声援ダイスを1つ消費することによってダメージを与えた
目標1体および5フィート以内にいる見える任意の数のクリーチャー
に追加ダメージを与える。ダメージは声援ダイスのロール結果に等し
い。
翻弄の美技
声援ダイスを1つ消費する。ヒットを与えた目標1体に追加ダメージ
を与える。このダメージは声援ダイス結果に等しい。
加えて目標を最大(5+声援ダイスのロール結果)フィートまで、
使用者から離れる方向に押しやることができる。
その直後、目標から5フィート以内のなにものにも占められていない
場所へ移動する為に、使用者はリアクションを利用して最大で自分
の歩行移動速度までの移動を行うことが出来る。
■習熟強化
すでに得ている技能のうち、2種類を選択。習熟ボーナス2倍
レベル10で更に2種類選択して利益を得る。
バードLv4 ******************************
■能力値上昇
【敏捷力】+1
【耐久力】+1
バードLv5 ******************************
■声援高速回復
5レベル以降、小休憩または大休憩を終えるたびバードの声援の
使用回数をすべて回復する。
■バードの声援ダイスアップ
声援ダイス d8
バードLv6 ******************************
■心を守る歌
6レベル時点で君は1回のアクションとして演奏を開始できる。
この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。
この期間の間、君ならびに君から30ft(9m)以内にいる友好的な
クリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に
対するセーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得る為には、クリーチャーは君の演奏を聞くことが
できなければならない。君が無力状態になるか、音を発すること
ができなくなるか、君は自発的に演奏を止める(演奏を止める
のにアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの
終了時よりも前に終わる。
■追加攻撃(剣の楽派)
自分のターンに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2回の
攻撃を行えるようになる。
バードLv7 ******************************
呪文習得
バードLv8 ******************************
■能力値上昇
【魅力】+2
バードLv9 ******************************
■休憩の歌ダイスアップ
休憩の歌 d8
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | マイナー・イリュージョン | プレスティデジテイション | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | サイレント・イメージ | □ | フェアリー・ファイアー | □ | サンダーウェイヴ | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | ブラインドネス/デフネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | マスヒーリング・ワード | □ | スロー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インビジリティ | □ | ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|