編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ネビン・アンダーバウ Nevin Underbough
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
CHi-ta
最終更新
2025/09/22 11:19
クラス
レンジャー/ハンター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング/スタウト
サイズ
小型
年齢
24
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
6 
1d6+6 
刺突 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
ショートボウ 
6 
1d6+4 
刺突 
両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイテムの売買
【売却】
ロングボウ +25gp
スケイル・メイル +25gp

【購入】
ショートボウ -25gp
レザー・アーマー -10gp
シールド -10gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:森林管理官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
故郷と家族。
 
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために、子供を産むか養うのが私の義務だ。
 
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
 
その他設定など
姓のアンダーバウは「枝の下」ほどの意。森に住まう小さな一族の生まれ。
家には身重の妻と3人の子供がおり、彼らを養うことを最も重んじる。

くすんだ灰色のくせ毛。他の同族と違わず、両足も毛深い毛におおわれている。
森をかける時は裸足だが、人里を歩くときはブーツをはく。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【技能】
クラス:隠密、知覚、自然
背景:運動、生存
【道具】
クラス:
背景:1種類の楽器
【言語】
種族:共通語、ハーフリング語
背景:エルフ語、
クラス:ドワーフ語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
レザー・アーマー
 
1
ショートソード
 
2
探検家パック
 
1
ショートボウ
 
1
アロー
 
20
シールド
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
能力値:敏+2、耐+1
ハーフリングの幸運:1d20で1が出たら振りなおせる
ハーフリングの勇気:恐怖STに有利
すり抜け移動:サイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
スタウトの毒耐性:毒STに有利。毒に抵抗。

【背景特徴】
放浪者:地図、地形を記憶できる。食料を調達(自分+5人)できる

【特技】
二度目の正直:敏捷+1。攻撃がヒットした時、リアクションを用いて再ロールさせることができる。次のイニシアチブロールか、休憩まで再び使用できない。

【クラス特徴】
@腕利きの探検家(ターシャ):知覚習熟2倍。
@得意な仇敵(ターシャ):”得意な敵”に+1d4ダメージ。”得意な敵”の指定は習熟回数まで。大休憩で回復。
A戦闘スタイル:片手武器戦闘
Bサブクラス:ハンター→強敵狩り
HPが最大値ではない敵に+1d8ダメージ。1ターンに1回。
B原始の感知力(ターシャ):スピーク・ウィズ・アニマルズ
C能力値上昇:特技「二度目の正直」


[レベル5用メモ]
レベルアップ:レンジャー5

マジックアイテム:レイピア+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ジャンプ
ハンターズ・マーク
ゼファー・ストライク(ザナサー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット