|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
66 |
66 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d10+2d12 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
捕縛肢 | 7+1 | 1d6+4+1 | 殴打 | | |
素手攻撃 | 7+1 | 1d8+4+1 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
エルドリッチ・クロー・タトゥー
アンコモン(要同調)
特殊な針によって施されるこの魔法のタトゥーは、鉤爪その他のギザギザして尖った見た目をしている。
タトゥーとの同調: このアイテムと同調するためには、タトゥーを施したい場所に針を固定し、同調を行なう時間の間じゅう針を押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。
このタトゥーに対する君の同調が終了すると、タトゥーは消え去り、 君のスペース内に針が再出現する。
魔法打撃:このタトゥーが君の肌にある限り、君の素手打撃は、 非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
奇怪なる攻撃:君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接攻撃の間合いは 4.5m (15フィート)になる上、君の近接攻撃はヒットするたびに1d6の追加 [力場] ダメージを与える。このボーナス・アクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
反撃のハーフ・プレート
防具(ハーフ・プレート)、レア、要同調
効果: ハーフプレート+1として扱う。
この魔法の鎧を身に着けている間、君に対する近接武器攻撃が外れた場合、君はリアクションとして、その攻撃者に対して1回の近接武器攻撃を行うことができる。
売値の目安: 5,000 gp |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
浮浪児 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
自分に優しくするものはみな悪だくみがあると思っている | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
下の者は上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
自分で自分の面倒をみられない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。 |
| |
| その他設定など |
|
「稲妻のように生きていたいのさ」
イールは生まれから名もなき浮浪児だった。
街角で食べ物を盗み、路地裏で眠り、日銭を得るために身を投じたのは非合法の地下闘技場。そこで彼は、柔らかな体をくねらせて相手に組み付き、離さず締め上げる戦い方で名を馳せた。観客は彼を「イール(ウナギ)」と呼び、その名はやがて本人の名となった。
だが、勝ちを重ねることで目を付けたのは観客だけではなかった。
あるエルフの魔術師が彼を買い取り、「素材」として実験の場へと連れ去ったのだ。生きたまま刻まれ、薬液に浸され、体へ異形の臓器を埋め込まれる日々。やがて彼の血は帯電し、筋肉は雷鳴のごとく収縮するようになった。イールは雷を纏う「改造人間」として目を覚ました。
寿命は削られた。肉体は電気に蝕まれ、彼自身も長くは生きられぬと悟る。
だがその稲妻のように短い生を燃やすため、イールは檻を破った。ある一人の恩人がその逃亡を助け、彼は再び「自由な戦い」へと身を投じることができた。
イールの生は短い。
だがその稲妻の軌跡は、誰よりも鮮烈で、誰よりも混沌に輝く。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
装備:変装用具、盗賊道具
言語:共通語、エルフ語
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
200 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
4 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 盗賊道具(25GP) | | 1 | ポーチ | | 1 | 普通の服 | | 1 | 泥棒パック(10GP) | | 1 | ウィングド・ブーツ(要同調)(400GP) | | 1 | エルドリッチ・クロー・タトゥー(要同調)(400GP) | | 1 | 反撃のハーフ・プレート(要同調)(5000GP) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 4lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
《種族特徴》
・暗視
・動物強化
Lv1 水中適応
君は空気と水の両方を呼吸でき、君の歩行速度に等しい水泳速度を持つ
Lv5 捕縛肢
君の腕の横に特別な付属肢が2本生える。それらが爪か触手かを選ぶことができる。君はアクションとしてその1本を使い、クリーチャーを組みつこうと試みることができる。これらはまた「天然の武器」であり、君はそれを使って素手攻撃を行うことができる。命中した場合、対象は通常の素手攻撃による殴打ダメージの代わりに、1d6 + 君の【筋力】修正値に等しい殴打ダメージを受ける。命中直後に、君はボーナス・アクションとして対象を組みつこうと試みることができる。これらの付属肢は精密な操作ができず、武器、魔法のアイテム、その他の特殊な装備を扱うことはできない。
《クラス特徴:ファイター》
Lv1 戦闘スタイル:素手戦闘
君の素手打撃はヒットすると (1d6+君の【筋力】 修正値)の [殴打] ダメージを与える。君が素手打撃の攻撃ロールを行なう際に、武器も盾もいっさい使用していないなら、この1d6は1d8 になる。君の各ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー 1体に1d4 [殴打] ダメージを与えることができる。
Lv1 底力(1d10+ファイターLv分回復)
Lv2 怒涛のアクション
Lv3 戦士の類型
Lv4 能力値上昇⇒特技《組み技の達人》
Lv5 追加攻撃(2回)
《クラス特徴:バーバリアン》
Lv1 激怒(2回)(ダメージ+2)
Lv1 鎧わぬ守り
《サブクラス特徴:嵐連閃士》
Lv3 稲妻疾走
君は稲妻を纏うことで、恐るべき速度での移動を可能とする。
ボーナスアクションで発動を宣言する。
このターン中、君の移動は以下のものとなる。
・最大で君の通常移動速度に+3m(10ft)を加算した距離の戦闘移動し、その途中で 1 回のみ最大 90° 方向転換できる。移動中は機会攻撃を誘発しない。
・移動経路上または終了マスに隣接する敵は 1d6[電撃]ダメージ。
・移動直後に君が行う 最初の近接武器攻撃が命中したとき、追加で 1d6[電撃]ダメージ。
使用回数:習熟ボーナス回/大休憩で回数回復
Lv3 電弧連鎖
君がこのサブクラスに由来する特技のいずれかで[電撃]ダメージを与えた瞬間、同じターン中に1回だけ発動ができる。そのダメージを与えた対象を起点に、1.5m(5ft)以内の別の敵1体を選び、1d6[電撃]ダメージを与え、さらに移動速度を次の君のターン開始時まで3m(10ft)減少させる。
この[電撃]ダメージは、5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|