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タグ
キャラクター名
”霧酔”レウカ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Gendrun
最終更新
2025/10/06 21:30
クラス
モンク(酔拳門)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ブルーフィン・シャーキン
サイズ
中型
年齢
63
性別
身長
6'0" 183cm
体重
286.34lb. 130kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
35
 
 
15
特殊な移動
遊泳(水中移動40f)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
17
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
8/1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手[打]/噛みつき[刺] 
8 
1d6+5 
モンク武器 
 
ショートソード[刺] 
8 
1d6+5 
モンク武器 
 
ダーツ[刺] 
8 
1d4+5 
モンク武器、投擲(6/18m)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同調1:エルドリッチ・クロー・タトゥー (UC)
同調2:ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(R)
同調3:
●エルドリッチ・クロー・タトゥー (UC) (要同調)

特殊な針によって施されるこの魔法のタトゥーは、鈎爪その他のギザギザして尖った見た目をしている。

タトゥーとの同調:このアイテムと同調するためには、タトゥーを施したい場所に針を固定し、同調を行う時間の間じゅう針を押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。

魔法打撃:このタトゥーが君の肌にある限り、君の素手打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

奇怪なる攻撃:君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接攻撃の間合いは4.5m(15フィート)になる上、君の近接攻撃はヒットするたびに1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

●ブレイサーズ・オブ・ディフェンス (R) (要同調)
盾も鎧も身につけていない場合AC+2
背景 BACK GROUND
船乗り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい街を知るには酒場の喧嘩が良いと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由:海は自由だ。何処へ行くのも何をするのも自由だ。
 
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す
 
弱味 FLAWS
ひとたび飲み始めたら滅多なことでは止まらない
 
その他設定など
霧の境海出身のシャーキンの女、長身
比較的ヒューマンに近い容姿を持つが、尖った耳にサメを思わせる巨大な尻尾を持つ
静寂の潮流船団の護衛兼雇われ船員の様な立ち位置であり、色々な船を行き来しては仕事に励んでいる
性格は豪快で酒好きかつタバコ好き、「シャハハッ!」とよく笑う
状況が許せば何時までも飲んでいるが、酔っ払って仕事をミスした事は無いのが自慢
生まれたスクールは海の怪物に襲われて壊滅しており、その後静寂の潮流船団に他の生き残りと共に保護された経緯を持つ
以前船団を訪れたサングラスの男に気功と呼ばれる武術の一種を学んでおり
それによって指や尻尾を硬質化させての切断攻撃や、武器による攻撃すら弾くことが可能
また、潮だけではなく空気も短時間ならば”泳ぐ”事ができ、それによって瞬間移動じみた短距離移動を行うことも出来る

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
 共通語(会話/読文)
 水界語(会話/読文)

武器習熟:単純武器、ショートソード
鎧習熟:-
道具習熟:醸造用品、航海道具、乗り物(水)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1264
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
25.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
ダーツ*10
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック(背負い袋、麻のロープ(15m)、炊事用具、火口箱、松明、携帯用寝具、水袋)
 
 
保存食*10
 
 
 
 
 
エルドリッチ・クロー・タトゥー:400gp
 
 
 
 
 
エール(4リットル):2sp*4
 
 
ジョッキ:cp*4
 
 
ブレイサーズ・オヴ・デ ィフェンス (特典獲得)
 
 
 
 
 
 
 
 
航海道具:25gp
 
 
醸造用品:20gp
 
 
 
 
 
殺人事件がおきたパーティの招待状
 
 
 
 
 
ピレーピン(網止め栓、クラブ相当)
 
 
ロープ(絹):15m
 
 
幸運のお守り(極彩色の石の円盤)
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
25.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:https://note.com/diekardtales/n/na505e0b869a0?sub_rt=share_pb#ec25d64c-591e-492c-80b9-e895201bb84b
サブクラス:https://note.com/shu_ninjaheads/n/n8a97191da529#43b4a8b2-c43b-4b0b-961e-ff7cb6a31c20
■種族特徴(ブルーフィン・シャーキン)
・能力値上昇:【敏捷】+3
・水陸両生
・鮫の顎
・皮歯の鎧:
・血の匂い
・海の疾走者
・迅速なる一撃
■クラス特徴(モンク)
・技能習熟:隠密、看破
・道具習熟:醸造道具
・鎧わぬ守り
・武術:1d6
・気(8):セーブ難易度15
 └連打
 └護身
 └疾風足
・運足法:+4m(15ft)
・モンク武器追加
・門派:気功門
 └硬気功
 └神功護体
 └剛力不動
・”気”追撃
・矢止め
・浮身
・高速治癒
・追加攻撃
・朦朧撃
・一撃必中
・”気”打撃
・身かわし
・不動心
■能力上昇
LV4:フェイの力宿すもの(判断+1):アイデンティファイ
LV8:叩き潰し屋(耐久+1)
■背景特徴
技能:運動、知覚
道具:航海道具、乗り物(水)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
▼アイデンティファイ
Identify/識別
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真
珠と、フクロウの羽根)
持続時間:瞬間
 君は1つの物体を選ぶ。
この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。
もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性(property)とその使用方法とを識別する。
そのアイテムを使用するのに同調(attunement)が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。
また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。
そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。
君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 

▼ミスティ・ステップ
Misty Step/霧渡り
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、
自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット