|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
25 |
25 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d10+1 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
バトルアックス | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | | |
ジャベリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
聖なる一撃 | | 2d8 | 光輝 | | |
ハンターズ・マーク | | 1d6 | | | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+2 | | | |
■チャットパレット:ドランゴ・レックス(PL=コタ)
■レベル:3 パラディン/ヒューマン/男:混沌にして中立(CN)
1d20+5 ▼イニシアチブ
▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq.
▼HP:25/25 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d10+1
▼習熟ボーナス:2
■攻撃===========================================
1d20++5 ▼バトルアックスでの攻撃ロール()
1d8+3 ▼バトルアックスでのダメージロール[斬撃]()
1d20+5 ▼バトルアックスでの攻撃ロール()
1d10+3 ▼バトルアックスでのダメージロール[斬撃]()
1d20+5 ▼ジャベリンでの攻撃ロール()
1d6+3 ▼ジャベリンでのダメージロール[刺突]()
1d20+ ▼聖なる一撃での攻撃ロール()
2d8 ▼聖なる一撃でのダメージロール[光輝]()
1d8+3+1d6 ▼バトルアックスでのダメージロール[斬撃]()
1d10+3+1d6 ▼バトルアックスでのダメージロール[斬撃]()
1d6+3+1d6 ▼ジャベリンでのダメージロール[刺突]()
1d8+3+1d6+2d8 ▼バトルアックスでのダメージロール[斬撃]()
1d10+3+1d6+2d8 ▼バトルアックスでのダメージロール[斬撃]()
1d6+3+1d6+2d8 ▼ジャベリンでのダメージロール[刺突]()
1d8+2 ▼キュア・ウーンズでのダメージロール[]()
■能力値判定=====================================
1d20+3 ▼【筋力】能力値判定
1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定
1d20-1 ▼【知力】能力値判定
1d20+1 ▼【判断力】能力値判定
1d20+2 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+4 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+2 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+2 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:12
1d20++4 ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
▼1レベル呪文(スロット数=3)-----------------------------------
▼2レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼3レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
兵士
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
1:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
3:余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
3:独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
3:名誉を命と心得ている |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
2:実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
| |
| その他設定など |
|
兵士(騎兵)
無能な上からの命令で、自分とわずかな仲間を残して部隊が壊滅。
このことで戦場に出た事のない上の者に対して敬意を持つことはない。
部隊壊滅をきっかけに仲間を守る盾になれるよう騎兵からパラディンに。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
言語:共通語、ドワーフ語
ゲーム道具:トランプ
乗り物(馬) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
97 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
4 |
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
2.02 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | 1 | 盾(聖印) | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | チェイン・メイル | | 1 | カード一揃い(トランプ) | | 1 | ダガー | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探検家パック | | | (背負い袋) | | 1 | (携帯用寝具) | | 1 | (炊事用具) | | 1 | (ほくち箱) | | 1 | (松明) | | 10 | (保存食(10日分)) | | 1 | (水袋) | | 1 | (麻のロープ(50ft)(生臭い)) | | 1 | 馬 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 2.02lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
パラディン特徴
習熟:
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能<医術><看破>
聖邪感知:アクション
自分のターンの終了時までの間、自分から12マス以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャー、聖別または冒涜された場所または物体位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、固体情報は分からない。
1+【魅力】修正値回数使用でき、大休憩ですべて回復。
癒しの手:アクション
パラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。大休憩で回復。
1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復できる。
5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除く。癒しの力を消費すれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
神聖なる一撃:
近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロット1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与える。1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
健全なる肉体:
Lv3の時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。
復讐の誓い:大悪死すべし
尋常の敵にこそ慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。
誓いの呪文:パラディンレベルに応じて呪文を覚える。これらの呪文は呪文準備数に影響されないで使える。
ハンターズ・マーク
ベイン
神聖伝導:神聖伝導を用いる際、どの効果を使うか選択する。使用したなら以後小休憩か大休憩を終了するまで使えなくなる。セーヴを要求する効果の場合、難易度は
自身のパラディン呪文の難易度に等しい。難易度12
敵排斥、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。自身から60ft以内に居て目視出来るクリーチャー1体を選択する。対象は恐怖状態に完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴを行わなければならない。アンデッド及びふぃーんどは判定に不利で振る。失敗したなら1分経過するかダメージを受けるまでの間、対象は恐怖状態になり移動速度が0になり、移動に対するいかなる補正も受けられなくなる。成功した場合は1分経過するかダメージを受けるまで移動速度が半分になる。
滅札の誓言、1回のボーナスアクションとして自身から10ft以内に居て目視出来るクリーチャーに対して滅札の誓言を口にする。以後1分経過するか対象のHPが0になるか、気絶状態になるまで、自身は対象に対する攻撃ロールに有利を得る。
護衛:リアクション、盾装備時
自分以外のクリーチャーが1マス以内に居るクリーチャーを攻撃したとき、その攻撃ロールに不利を付けることができる。
パラディン呪文
シールド・オヴ・フェイス
発動:ボーナス、アクション
射程:12マス
構成:音声、動作、物質
(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
時間:精神集中、最大10分
射程内のクリーチャー1体に持続時間の間にAC+2のボーナス。
ヒューマン特徴
移動速度は30ft
筋力、魅力が1上昇
技能<知覚>
特技:警戒
・イニシアチブに+5
・気絶状態でない限り不意打ちを受けな い
・他のクリーチャーは視界に入っていな いという理由で有利判定をとれない
兵士特徴
技能習熟<威圧><運動>
道具習熟<トランプ><乗り物(陸)>
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | シールド・オヴ・フェイス | | レ |
キュアウーンズ(ド)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体選択し接触。
1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d8追加 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | ↓誓いの呪文 | | レ | <ハンターズ・マーク>
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内に居て自身が目視出来るクリーチャー1体を選び、自身の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、自身の武器攻撃が対象にヒットするたび、対象に1d6の追加ダメージを与える。また対象を探すための【判断力】<知力>判定及び、【判断力】<生存>判定に有利を得る。この呪文が終了する前に対象のHPが0になった場合、次以降のターンのボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高Lv版この呪文を3または4Lv呪文スロットを使って発動する場合、この呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5Lvスロットを使用したなら最大24時間維持できるようになる。 | | レ | <ベイン>
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、部室(血液1滴)
射程内に居て目視出来るクリーチャーを最大3体まで選び【魅力】セーヴを行わせる。失敗したなら、呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を結果から引かなければならない。
高Lv版:2Lv以上のスロットを使用して発動する場合、スロットLvが1上がる毎に追加でクリーチャーを目標に出来る。 | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|