|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
59 |
59 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | 1 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 1 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | 3 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | 1 | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | 1 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | 1 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
■ドス・リュートの呪文
インヴィジビリティ
フライ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
レヴィテート
アニマル・フレンドシップ
プロテクション・フロム・エナジー(火のみ)
プロテクション・フロム・ポイズン |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
貴族 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
尊き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
わが家の者たちほど大切なものはない。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
世界は自分を中心に回ると思っている。 |
| |
| その他設定など |
|
かつて竹叢に流れ着いた船から発見された人形。絡繰や傀儡を扱う白波の一族によって修繕・研究
・保管されていたところ、付喪神(シームリング)としての自我を得るに至った。
迎えられた先で調毒の技術や洗練された立ち振る舞いを学び、実の娘のように可愛がられるようになっている。しかしながら猫可愛がりされた影響か、やや我儘な振る舞いも目立つようになってしまっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
■種族:シームリング
・技能…芸能(優雅なる所作)
■クラス:バード
・防具…軽装鎧
・武器…単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、扇子
・道具…リュート、ドラム、ダルシマー、調毒道具
・技能…軽技、看破、自然、ペテン
■背景:貴族
・技能…説得、歴史
・道具…ドラゴンチェス |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
244 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
9 |
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
5.05 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
【同調】レヴェラーズ・コンサーティーナ | | 1 | 【同調】ドス・リュート | | 1 | 扇子+1 | | 1 | スタデッド・レザー | | 1 | 調毒道具 | | 1 | 芸人パック | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 上等な服 | | 1 | | | | 呪文物質:クロマティック・オーブ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 5.05lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
■種族:シームリング
・生ける人形の体:
君は魔法によって命を宿した人形の体を持つ。君は以下の利益と欠点を得る。
君は食事、飲水、呼吸をする必要がない。
君は病気にかからない。
君は魔法によって眠らされることはなく、睡眠も必要としない。
大休憩の利益を得るには、少なくとも6時間、動かずに静止した状態でいる必要がある。この状態の間、君は周囲の光景や音を知覚できる。
君は[毒]ダメージに対する抵抗を得て、毒状態になるセーヴに有利な判定を得る。
・癒やしの受容:
君は魔法的な生命力で満たされている。君は、ヒットポイントを回復するあらゆる呪文や効果の対象となることができる。
・魔法の縫い目:
君は自らの体を構成する魔法の糸や部品を操り、傷を修復できる。ボーナス・アクションとして、君は自身のヒット・ダイスを1つ消費して、その出目ぶんのヒットポイントを回復できる。この能力は、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用回数がすべて回復する。
・フェイの魂:
君は、魅了状態になるセーヴに有利な判定を得る。
亜種族:ポーセリンドール
→心を映す瞳:
君のガラスの瞳は、フェイの不可侵な気品を映し出す。君はアクションとして、君から9m(30ft)以内の、君を見ることができるクリーチャー1体を対象とすることができる。そのクリーチャーが君に対して敵対的なら、そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは君を攻撃目標に選ぶことができなくなる。この効果は1分間、あるいは君か君の仲間がそのクリーチャーにダメージを与えるか、有害な呪文の対象とするまで続く。この能力は、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。セーヴの難易度は 8 + 君の習熟ボーナス + 君の【魅力】修正値である。
■クラス:バード
Lv1…呪文発動
Lv1…バードの声援(d8)
Lv2…なんでも屋
Lv2…休息の歌(d6)
Lv3…習熟強化:説得、自然
Lv5…声援高速回復
Lv6…心を守る歌
バードの楽派:舞妓の楽派
→Lv3 扇の舞/Fan Dance
君は、ボーナスアクションとして「バードの声援」のダイスを1つロールし、舞を舞うことができる。舞の効果は、次の君のターン開始時まで持続する。
・守りの舞: 君のACとセーヴに、消費した声援のダイスのロール結果に等しいボーナスを得る。
・惑わしの舞: 君から1.5m(5ft)以内にいる敵の最初の攻撃ロールは、消費した声援のダイスのロール結果に等しいだけのマイナス修正を受ける。
・毒蛇の舞: 次の君のターン開始時まで、君が扇子(クラブ)による攻撃をクリーチャーにヒットさせた場合、そのダメージロールに対してロール結果の数値を加えてもよい。
そして、この攻撃で攻撃を受けたクリーチャーは、君が塗布した毒に対する次のセーヴに不利を受ける。
→Lv6 もてなしの心/Heart of Hospitality
君は、もてなしの技術で、敵意さえも和らげる。
それは同時に、致命的な毒をもたらすためのものだ。
君は、1分間以上、君に対して敵対的でない人型クリーチャーと会話を交わした場合、そのクリーチャーに対する次の【魅力】(〈説得〉)判定に有利を得ることができる。
さらに、君が毒師道具を用いて毒を作成する際、その作業時間は半分になり、作成する毒は無味無臭で見破ることが困難になる(毒に気づくための【判断力】〈知覚〉または【知力】〈調査〉判定は不利を受ける)。
これに加えて、君が調毒道具を用いて作成した毒は、君の熟練を反映してその効力を増す。その毒に対するセーヴDCは、君の呪文セーヴDCと同じ値になる(ただし、元のDCの方が高い場合はそちらを使用する)。
能力値上昇
→Lv4…毒使い
→Lv8…魔法のたしなみ(ソーサラー)
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ※ポイズンスプレー | ※マインド・スリヴァー | ヴィシャス・モッカリィ | マイナー・イリュージョン | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | ※クロマティック・オーブ | | □ | ディソナント・ウィスパーズ | | □ | ヒーリング・ワード | | □ | コンプリヘンド・ランゲージ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | ファンタズマル・フォース | | □ | ブラインドネス/デフネス | | □ | サジェスチョン | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | ヒプノティック・パターン | | □ | ディスペル・マジック | | □ | タンズ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | グレーター・インヴィジビリティ | | □ | ファンタズマル・キラー | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|