編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
葦名弦三郎(あしな げんざぶろう)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
AkiCannon
最終更新
2025/09/29 16:08
クラス
ファイター(サムライ)
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
53
性別
男性
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
20
【耐久力】
CON
+5
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
12
5
2
5
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
12
5
2
5
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
7
0
2
5
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
 
一時的HP ヒットダイス
15(侍魂)
15d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
5 レ
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
5 レ
1
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
1
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
5 レ
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
5 レ
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
1
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ(薙刀)+3 
13 
1d10+8 
斬撃 
重武器、間合い、両手 
グレイヴ(薙刀)+3大業物の使い手 
8 
1d10+18 
斬撃 
〃 
パイク(長槍) 
10 
1d10+5 
刺突 
〃 
モール(槌) 
10 
1d10+5 
殴打 
重武器、両手 
ロングボウ(大弓) 
7 
1d8+2 
刺突 
重武器、両手 
ハンドアックス(手斧) 
10 
1d6+5 
斬撃 
軽武器、投擲 
アダマンティンアーマーの効果でクリティカルを防ぐ
背景 BACK GROUND
コザクラの滅びた国の1つ、葦名国出身。
祖国が滅びたあと、さらなる戦いと死に場所を求めてフェイルーン大陸の北方まで来た。
葦名七本槍と呼ばれる精鋭の1人であったと伝えられている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正統な権威に従う。
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
準備期間マジックアイテムの購入×3
アダマンティンプレートアーマー(アンコモン)600gp
ウェポン・オブ・ウォーニング(アンコモン)
600gp
ゴーグルズ・オブ・ナイト(アンコモン)600gp
準備期間インスピレーションを1つ得る

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語
道具習熟:ゲーム道具ドラゴンチェス(竜将棋)
乗り物習熟(軍馬)

兵士の種類:士官(旗本)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレイヴ+3(ヴェリーレア)
3kg
1
 
 
 
クローク・オブプロテクション(アンコモン)
 
1
ストーン・オブ・グッド・ラック(アンコモン)
 
1
 
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
2kg
4
 
 
 
 
 
 
パイク
9kg
1
モール
5kg
1
ロングボウ
1kg
1
ハンドアックス
2kg
2
探検家パック
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(折れた刀)
 
 
骨のダイス
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
アダマンティンプレートアーマー(アンコモン)
32.5kg
1
ウェポン・オブ・ウォーニング(アンコモン)要同調
 
1
ゴーグルズ・オブ・ナイト(アンコモン)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル:両手武器戦闘。攻撃ロールの1か2を再ロール可。
底力:1回のボーナスアクションで1d10+15のHPを回復。小休憩または大休憩で再利用可。
怒涛のアクション:追加で1回のアクションが可能。小休憩または大休憩で再利用可。
追加攻撃:3回攻撃可能。
戦士の類型(サムライ)
習熟追加:看破
侍魂:1回のボーナスアクションとしてそのターン終了時まで全ての攻撃に有利となる。さらに一時的HP15(15Lv)を得る。3回まで利用可。
大休憩で侍魂は全て回復する。
有職故実:技能判定説得を行う際は判断修正値に等しいボーナスを得る。また判断力セーヴに習熟する。
不屈の侍魂:イニシアチブをロールした際に侍魂の使用回数が0なら1回復する。
連撃:攻撃ロールに有利を得ているなら有利を失うかわりに同じアクションの一部として同じ目標にもう一度武器攻撃を行うことができる。
1ターンに1回のみ使用可能。

技能
@大業物の使い手(ヒューマンバリアントルールで1Lv時に取得)。
A追加HP(14Lv時の際に取得)。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット