|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
3 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
跳躍のクォータースタッフ | 1+1 | 1d8 | 殴打 | 両用1d10、魔法 | |
シャレイリ | 4 | 1d8 | | | |
砲撃形態 | 4 | 2d10 | 力場 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
チェイン・シャツ
盾+1 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士。スタールイン家に仕えている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しいが、寡黙。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らのつとめは身を捨てて他者を守るためにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
若さゆえに感情を抑えられなくなる事がある。あと無口。 |
|
その他設定など |
スタールイン家に仕えるパックの一員。彼の生まれたパックはホブゴブリンにより土地を追われスタールイン領に流れ着き、当時の領主により手厚く保護された。それ以降このパックに属していたカニスは恩義に報いるためスタールイン家とその領民こそが自分達のパックであるとみなし彼らのために積極的に兵士や狩人などの職に就いている。
ガルークはスタールイン領の警備部隊に配属され、現当主アランの弟であるフォリオの研究チームの護衛や領地内の見回りなどの任に就いていた。
ホブゴブリンの軍勢によるネヴァーウィンター及びファンダリン襲撃の救援要請に応え編成された部隊に志願する。
パックに属するカニスらしく忠実で生真面目だが一方で若さ故の未熟さが残る。
得物である力場砲は、本来フォリオのために製作されたもので、任務の重要性を鑑みて特別に貸し与えられている形である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドルイド語
森語
軽装鎧、中装鎧、盾(非金属)
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、ダーツ、スリング、ダガー、メイス
薬草師道具
ゲーム用カード
乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
跳躍のクォータースタッフ | | | 偏向のスケイル・メイル | | | 探検家パック | | | ネイチャーズ・マントル | | | 薬草師道具 | | | シールド+1(木製) | | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(何かの角) | | | ゲーム用カード一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | | | | 300gp相当の金箔張りの花一輪 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
カニス
鋭敏な感覚: 君は〈知覚〉判定のうち、聴覚または嗅覚に頼るものについて有利な判定を得る。
噛みつき: 君の噛みつきは肉体武器であり、噛みつきによる素手打撃を行える。ヒットすると1d4 +【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。
連携戦術 : 君はボーナスアクションとして「援護」アクションを行うことができる。君が「援護」アクションを用いてクリーチャーへの攻撃を仕掛ける味方を援護する際、そのクリーチャーは君から5フィート以内でなくとも、君から10フィート以内にいればよい。
ヘルムズディープ・カニス
不屈の番人: 君がヒットポイントを失い0になったが、即死しなかった場合、君はHP1で持ちこたえることができる。この能力は、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
優れた体格: 君は運搬能力と君が押したり、引いたり、持ち上げたりできる重量を決定する際、君のサイズのクリーチャー1段階分大きいものとして扱われる。
生来の頑強さ:最大HPが+1される。最大HPはレベルアップごとにさらに+1される。
ドルイド
・ドルイド語
・呪文発動
・自然の化身
・円環の特徴
機構の円環
Lv2 古代工学の知識/Knowledge of Ancient Engineering
君は〈歴史〉および〈魔法学〉技能への習熟を得る。
また、君はウィザードの呪文リストから、2つの初級呪文を選ぶ。それらの初級呪文は君にとってのドルイドの初級呪文となり、君の準備できる初級呪文の数には勘定されない。
Lv2 機構の顕現/Manifest Mechanism
君は「自然の化身」の使用回数を1回分消費し、ボーナスアクションとして、自身の周囲に10分間、古代の機構を顕現させることができる。
顕現させる際、以下の「モード」から1つを選ぶ。このモードは顕現が終了するまで持続する。
・防御形態:君の周囲に盾となるプレートが展開される。君が顕現している間、君はACに+2のボーナスを得る。
・砲撃形態:君の肩や腕にエネルギー集積器が接続される。君が顕現している間、君はアクションとして、射程18m (60ft)の遠隔呪文攻撃を行うことができる。ヒットした場合、1d10 + 君の【判断力】修正値の[力場]ダメージを与える。このダメージは、ドルイドレベルが5、11、17レベルの時点でそれぞれ2d10、3d10、4d10に増加する。
Lv6 古代の召喚術/Archaic Summoning
君が、クリーチャーを1体以上召喚するドルイド呪文を発動した時、君はその呪文によって召喚されるクリーチャーのクリーチャー・タイプを、元のタイプの代わりに人造に変更することができる。
この方法で召喚されたクリーチャーが単体であった場合に限り、元のクリーチャーのデータに加えて、以下の強化を全て得る。
強化外骨格: ACは、君の呪文セーヴ目標値と等しくなる(ただし、元のACより低くなることはない)。
統合された生命力: ヒットポイント最大値は、元の値に加えて、君のドルイド・レベルに等しい値だけ増加する。
魔法仕掛けの武器: 行う武器攻撃は、魔法の武器として扱われる。
プロトコルの内蔵: [毒]および[精神]ダメージに対する抵抗を得て、病気状態および毒状態に対する完全耐性を得る。
特技
・戦場の術者
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ | メンディング | ガイダンス | プレスティディジテイション(円環) | ブーミング・ブレード(円環) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | ロングストライダー | レ | ヒーリング・ワード | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ムーンビーム(精神集中) | レ | パス・ウィズアウト・トレイス | レ | レッサー・レストレーション | レ | スパイク・グロウス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック | レ | サモン・フェイ(精神集中) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアー・シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|