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タグ
キャラクター名
ザンク=レ=トール
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ばーしー
最終更新
2025/09/27 23:54
クラス
ウィザード3(戦闘魔術)
レベル
3
経験値
2700
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
2
3
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボルト 
5 
1d10 
火 
 
レイ・オブ・フロスト 
5 
1d8 
冷気 
 
マインド・スリヴァー 
5 
1d6 
精神 
 
マジックミサイル 
 
1d4+1 
力場 
 
アイス・ナイフ 
5 
1d10 
刺突 
 
爆発 
 
2d4 
冷気 
 
クオータースタッフ 1d6/1d8(両)

セーヴ難易度:8+2+3(13)
攻撃修正値+5

呪文判定
AT+5

1d20+5 ▼イニシアチブ

===========================================
AT+5 ▼ファイアーボルトでの攻撃ロール()
1d10 ▼ファイアーボルトでのダメージロール[火]()
AT+5 ▼レイ・オブ・フロストでの攻撃ロール()
1d8 ▼レイ・オブ・フロストでのダメージロール[冷気]()
AT+5 ▼マインド・スリヴァーでの攻撃ロール()
1d6 ▼マインド・スリヴァーでのダメージロール[精神]()
AT+ ▼マジックミサイルでの攻撃ロール()
x3 1d4+1 ▼マジックミサイルでのダメージロール[力場]()
AT+5 ▼アイス・ナイフでの攻撃ロール()
1d10 ▼アイス・ナイフでのダメージロール[刺突]()
2d4 ▼爆発でのダメージロール[冷気]()
x3 AT+5 ▼スコーチング・レイでの攻撃ロール()
x3 2d6 ▼スコーチング・レイでのダメージロール[火]()

■能力値判定=====================================
AR-1 ▼【筋力】能力値判定
AR+2 ▼【敏捷力】能力値判定
AR+2 ▼【耐久力】能力値判定
AR+3 ▼【知力】能力値判定
AR+0 ▼【判断力】能力値判定
AR+0 ▼【魅力】能力値判定

■セーヴィング・スロー============================
AR-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー
AR+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AR+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AR+5 ▼【知力】セーヴィングスロー
AR+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー
AR+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー

■技能============================================
AR+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AR+2 ▼〈医術〉【判】技能判定
AR-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定
AR+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AR+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AR+0 ▼〈看破〉【判】技能判定
AR+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AR+3 ▼〈自然〉【知】技能判定
AR+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定
AR+0 ▼〈生存〉【判】技能判定
AR+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定
AR+5 ▼〈捜査〉【知】技能判定
AR+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定
AR+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AR+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AR+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AR+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定
背景 BACK GROUND
隠者
幾度か起こったバルダーズゲートの戦いに参戦し、生き残った彼は静かに暮らせる場所へ移り住んだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に落ち着いており、生死の境でも同様
 
尊ぶもの IDEALS
研鑽と鍛錬
 
関わり深いもの BONDS
自身の発見は世界の破滅を呼びかねない
 
弱味 FLAWS
善意で行ったことが何かしら別の人・物を傷つけることがある。(ノーベルのダイナマイト的な)
 
その他設定など
■選択ルール
能力:耐久・知力
技能:捜査
特技:戦場の術者

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:ヒューマン語、エルフ語、ドワーフ語
道具:薬草師道具
武器:ダガー・ダーツ・スリング・クォータースタッフ・ライトクロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
220
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
クォータースタッフ
 
 
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
呪文書
 
 
ポーションベルト
 
 
癒しの水薬(2d4+2)
 
5
 
 
 
50P
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○発見
隠遁生活の中で不思議な夢を見るようになった彼は、多次元宇宙の存在を認識し、超自然現象によりお互いの世界が干渉することを発見した。

●秘術回復
1日1回、小休憩で消費済みのスロットを回復できる。※ウィザードレベル半分


●戦場の術者
・ダメージを受けた際に精神集中を維持するための耐久セーヴに有利を得る。
・片手、両手に武器や盾を持っているときも呪文の動作要素を執り行うことが出来る。
・自分の機会攻撃を誘発する時、機械攻撃を行う代わりにリアクションを用いて呪文を発動してもいい。条件:1アクション

■秘術の学派(ザナサーp9)

●戦闘魔術

跳ね返しの秘術
自分に攻撃がヒットするか、セービングスロー失敗時、自身のリアクションを使用し、その1回の攻撃に対してAC+2するか、セーヴに+4を得ることが出来る。
この特徴を使用すると次の自分のターン終了まで初級呪文しか発動できなくなる。

戦術の才
自分のイニシアチブに+知力修正値(3)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアーボルト

1アクション
射程:24sq/120ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャーか物体1つに炎を投げつける。1d10(火)ダメージ。
可燃性の物体は着用されていたり運搬されていなければ着火する。

キャラレベ上昇時
5レベ:2d10
11レベ:3d10
17レベ:4d10
レイ・オブ・フロスト

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

冷気のビームを放つ。
1d8(冷気)ダメージを受け、自キャラの次のターン開始時まで移動速度が2sq(10ft)減少する。

5レベ:2d8
11レベ:3d8
17レベ:4d8
マインド・スリヴァー(ターシャp116)

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

目標の精神に錯乱をもたらすエネルギーをぶつける。知力セーヴを行い、失敗で1d6(精神)ダメージを受けた上、自キャラの次のターン終了時までに次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。

5レベ:2d6
11レベ:3d6
17レベ:4d6
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジックミサイル

1アクション
射程:24sq/120ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

魔法の力場の矢を3本放つ。
射程内の視認可能なクリーチャーにヒットする。
1本につき1d4+1(力場)ダメージを与える。

スロット1レベ上がるごとに矢の本数が1本増加する。
シールド

1リアクション
攻撃ヒット時、マジックミサイルの対象となったとき。
射程:自身
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:1ラウンド

次の自身のターン開始時まで、AC+5(トリガーとなった攻撃から適用)。また、マジックミサイルのダメージを一切受けなくなる。
ウィッチ・ボルト

1アクション
射程:6sq/30ft
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中・最大1分

目標にエネルギー光線が突き刺さり、自身と目標の間に電弧を形成する。
ヒットで以下2つのことが起こる。

@目標は即座に1d12(電撃)ダメージを受ける。
A持続時間中、自分のターンに1アクションとして自動的に1d12(電撃)ダメージを与えることが出来る。
それ以外のアクションを行った時点で呪文は終了する。また、目標が射程外に出るか、完全遮蔽に入った場合も終了する。

スロット1レベ上がるごとに冷気ダメが1d12増加
グリース

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:1分

一辺2sq(10ft)の正方形範囲の地面に脂をまく。
移動困難地形になる。
範囲内のクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗で伏せ状態になる。範囲に入ったクリーチャーおよびターンを終了したクリーチャーも敏捷セーヴを行う。
アイス・ナイフ

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:動作・物質
持続時間:瞬間

目標1体に対し遠隔魔法攻撃。
1d10(刺突)ダメージ。ヒットしてもミスしても氷の破片は爆発する。
目標と目標から1sq以内のクリーチャー全員は「敏捷」セーヴを行い、失敗で2d6(冷気)ダメージ

スロット1レベ上がるごとに冷気ダメが1d6増加
アブソーブエレメンツ

1リアクション
※火・雷鳴・冷気・電撃・酸のダメージを受けた時

射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド

次の自分のターン開始まで、トリガーとなったダメージ種別に対し抵抗を得る。
次のターンに初めてヒットした近接攻撃は、1d6のダメージを追加する。(種別はトリガーとなった属性)

スロット1レベ上がるごとにダメージに1d6追加
ディテクトマジック

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分

自分から6sq(40ft)以内にある魔法の存在を感知する。感知した場合1アクションを使うことで効果範囲内のなかで魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることが出来る。魔法系統があるなら識別もできる。

厚さ30cmの石、2.5cmの金属、鉛の薄板などにそって妨害される。
フェザーフォール

1リアクション
自分か自分から12sq/60ft以内のクリーチャー1体が落下したとき
射程:12sq/60ft
構成要素:音声・物質
持続時間:1分

射程内の落下中クリーチャーを最大5体選ぶ。対象の落下速度は毎ラウンド18m/60ftに低下する。呪文終了までに着地した場合落下ダメージを受けずに着地する。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウェブ

1アクション
射程:12sq/60ft
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中・最大1時間

射程内の指定した地点に蜘蛛の巣上の網を呼び出す。一辺4sq(20ft)の立方体のの範囲を満たす。
移動困難な地形であり、軽度に隠蔽する。
この網の中でターンを開始したクリーチャー、自分のターンにこの中に侵入したクリーチャーは、敏捷セーヴを行い、失敗で網から出るか振りほどくまで拘束状態となる。拘束状態の場合は自分のアクションで筋力判定を行うことが出来る。

燃えた場合は1sqが1ラウンドで燃え尽き、その間に火の中でターン開始すると2d4(火)ダメを受ける。
スコーチング・レイ

1アクション
射程:24sq/120ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

火炎光線を3本放つ。
射程内の視認可能なクリーチャーにヒットする。
1本につき2d6(火)ダメージを与える。

スロット1レベ上がるごとに矢の本数が1本増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット