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ポートレート タグ
キャラクター名
シャルマン・スーグ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
amane
最終更新
2025/09/27 15:43
クラス
ファイター・エルドリッチナイト
レベル
6
経験値
 
神格
ミストラ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'6" 170cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
6
2
1
3
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 レ□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
+7+1 
1d8+1+4+2 
斬撃 
魔法的 
ジャベリン 
7 
1d6+4+2 
刺突 
 
マジック・ミサイル 
 
3 1d4+1 
力場 
 
ブーミング・ブレード 
+7+1 
1d8+1+4+2+1d8 
斬撃、雷鳴 
移動したら2d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★スプリント:AC17。隠密不利。(購入200gp)

★クローク・オブ・プロテクション:【同調】AC+1。セーブ+1。(初期アンコモン)

★ロングソード+1:攻撃+1。(購入215gp)

盾:AC+2

ジャベリン:1本

片手武器戦闘:
 君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
(盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる)

底力:
 君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

怒涛のアクション:
 君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない

武器との絆:
 君は、自分と一つの武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要し、小休憩の間に行うことができる。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了するときに、君は武器に触れ、絆を固める。
ひとたび武器と魔法の絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り、決して武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君はボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。それはたちまち瞬間移動して君の手の中に現れる。
 君は同時に最大で2つまでの武器と魔法の絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は一つだけである。もし、君が3つ目の武器と絆を結ぶときは、2つの武器のうち1つの絆を断ち切らねばならない。

追加攻撃:
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

背景 BACK GROUND
兵士
相互支援関係の傭兵団に所属
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 波乱万丈の人生を送っているため、普遍的な幸福は自分には訪れないと考えている。
 いつ死んでもおかしくないという根拠のない確信があるため、死ぬ前の善行として多くの人を助けようとする。そのくせ生き残る為にはあらゆる手段を講じており、大きな怪我もなく帰ってくるのだから、周囲からは感謝されながらも呆れられている。

傭兵時代の例)
・怪我をした後輩を庇って殿を務める。翌朝、無傷で帰還。
・氾濫する川へ子供を助けるために飛び込み、流される。数km先の森で子供と焚火を囲んでいる所を発見。
 
 
尊ぶもの IDEALS
ミストラ。
放浪の身であった彼に、道を示してくれた存在。魔法を広めることはできないが、彼女の信徒助けることで恩返しをしたいと思っている。
 
関わり深いもの BONDS
家族
生き別れた家族の内、両親の死は確認できたが、妹だけが見つからない。なんとしても探し出す。例えドラゴンと戦おうとも。
 
弱味 FLAWS
魔法。
他の家族のような才能がないため、複雑な思いがある。戦闘時は生き残るために積極的に使っていく。
 
その他設定など
 ウィザードの名家に生まれたが、魔法の才には恵まれなかった。両親と妹はそんなことは気にせずに彼を愛したが、本人は居心地の悪さを感じていた。
 彼が10歳の時に謎の襲撃者により一家離散。裕福な生活から一変、過酷な世間に1人で投げ出されてしまう。幸い武器を扱えたので、傭兵団に転がり込み、生きるために様々な仕事をこなしていく。
 仕事の傍ら家族の行方を探すも手掛かりはなく、半ば諦めかけていた時に、偶然泊まったミストラの寺院で夢を見る。夢にはミストラを名乗る女性が現れ、怪物を退治したら家族の行方を教えると言う。半信半疑で怪物を倒すと、ミストラは彼に父の居場所を伝える。
 ほかの家族もその調子で教えてもらい、残すは妹だけとなった。
 ミストラが今回彼に求めたのは【邪悪な竜】の退治。
 果たして、今回の【ドラゴン】はミストラの求める【邪悪な竜】なのだろうか。
 例え違っていても彼に不安はない。【当たり】を引くまで、全てのドラゴンを倒せばよいだけなのだから。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:カード、馬
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
22.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.45
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
独立傭兵の証
 
 
トランプ
 
 
旗の切れ端
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
冒険家パック 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.45lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】
・技能:魔法学

【軍の階級】
・傭兵団の中でも古株

【レベルアップ】
LV1:特技
盾の使い手
・君は自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、君から5フィート以内にいるクリーチャーに対して楯によって"突き飛ばし"を試みることができる。
・君は君自身が無力状態でなければ、自身の楯のACボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算することができる。
・君は、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、君の楯を自分自身と効果の発生源との間に置き、セーヴィング・スローに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。

LV4:特技
戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。

LV6:能力値上昇
筋力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
エルドリッチナイト
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミング・ブレード tp115
シェイプ・ウォーター xp157
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シールド AC+5 p242
アブソーブ・エレメンツ xp148
リアクションで、火、冷気、電撃、雷鳴、酸ダメージを半減し、次の近接攻撃のダメージに1d6を加える。
マジック・ミサイル p279
ロングストライダー p289
1時間10ft伸びる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット