編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
リカード・ガーデン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
yakamochi
最終更新
2025/09/28 18:51
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン(ブロンズ)
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'2" 188cm
体重
259.91lb. 118kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
6
【知力】
INT
-2
15
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
5
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
7 
1D8+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
放浪者(Wanderer)
退屈な家を抜け出して未知の世界を見に行くために妹と旅に出た
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
大雑把な性格だが勘とパワーで乗り切ってきた。
 
尊ぶもの IDEALS
仲間、家族
 
関わり深いもの BONDS
村では用心棒として働いていたので戦闘では真っ先に前に出ることを厭わない。そのため生命線である愛用の防具のお手入れは欠かさない。
 
弱味 FLAWS
頭を使う難しいことは苦手。
仲間や家族を大事にする性格なので、置いてきた村の人達や家族の安否は気にしている。
 
その他設定など
〇パーティメンバーとの出会い
ユナ・オライオン:道端に倒れてるところを拾った。いつも何をやってるのかよくわかんねぇが仲間は多い方がいいよな!
シンシア・テルペリオン:

〇背景
故郷の村では力が強い方だったので、用心棒として働いていた。しかし平和で人が来ることも少ないこの村では退屈に感じていた。ヴィアの下の弟が成人し、遂にこの村にいる必要がないと感じたリカードは外の世界を見るため旅に出ることにした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
・すべての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
・調理用具

言語
・共通語 (読み書き、会話)
・竜語(読み書き、会話)
・ゴブリン語(読み書き、会話)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
バトルアックス
 
1
シールド
 
1
ハンドアックス
 
2
探険家パック:背負い袋,携帯用寝具,炊事用具,ほくち箱,松明10本,保存食10日分,水袋,麻のロープ
 
1
調理用具
 
1
旅人の服
 
1
棒(10フィート)
 
1
保存食(1週間分)
 
1
携帯用炊事用具
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
5フィート×30フィート(約1.5m×
9m)の直線状;【敏】セーヴ

 ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを
口から放つことができる。
 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。
 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。

 ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。(ブロンズ [雷撃])

防御
 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット