編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
狩り司祭、ノーズ=ブラックブラッド
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
メモリン
最終更新
2025/09/28 01:21
クラス
クレリック(自然の領域)
レベル
1
経験値
 
神格
マラー
種族
シフター(ワイルドハント)
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人:
あなたのアクセント、仕草、比喩表現、そしておそらくは容姿さえも、あなたを外国人として際立たせています。どこへ行っても好奇の目を向けられ、迷惑に感じることもあるでしょう。しかし同時に、学者や遠い国に興味を持つ人々、そしてあなたの故郷の話に聞きたがる一般の人々からも、友好的な関心を寄せられます。
この注目を活かせば、あなたと旅の仲間は、そうでなければ出会うことのなかった人々や場所にアクセスできるようになるでしょう。貴族、学者、商人の王子など、数え上げればきりがありませんが、彼らはあなたの遠い故郷や人々について興味を持つかもしれません
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
マラーの司祭であり、不完全なウェアウルフ。

フェイルーン大陸の中央部、落星海沿岸の森林地帯、Archwoodのウェアウルフを血縁に持つ。

獲物を追う狩人を祝福し、仕留められた獲物を神にささげ、その狩業を称える。
時に己が狩人の役を負い、そしてその獲物は手ごわいほど良い

そのためにチャルトへ踏み入った。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族言語:共通語

防具:軽装鎧、中装鎧、盾+重装鎧
武器:単純武器
セーヴィングスロー:判断力、魅力
種族技能:生存
クラス技能:歴史、宗教
サブクラス技能:自然
背景技能:看破、知覚

道具の習熟:ホルン

言語:森語

装備:旅人の服一式、獲物の骨から削りだしたホルン、あなたの故郷から持ってきたフェイルーンのあなたの現在地を示す粗雑な地図、あなたの故郷の職人技を模した10gpの小さな宝石、そして5gpの入ったポーチ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
シールド
 
 
チェインメイル
 
 
聖印(盾の紋章)
 
 
僧侶パック
 
 
ハンドアックス
 
 
 
 
 
狩猟罠
 
 
旅服一式
 
 
ホルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:歩行速度30 フィート
暗視:60フィート
変身:ボーナスアクションとして、より獣のような外見に変身することができます。
変身は1分間持続し、死亡するか、ボーナスアクションとして通常の外見に戻るまで持続します。
変身すると、レベル+【耐久力】修正値に等しい一時ヒットポイント(最低1)を獲得します。また、後述するシフターの亜種族に応じて、追加の利益も得られます。
一度シフトすると、短い休憩または長い休憩を終えるまで再度シフトすることはできません。

言語:共通語を話し、読み、書き取ることができます。

亜種族:ワイルドハント(狼)
ワイルドハントのシフターは鋭敏で洞察力に優れています。多くは常に警戒を怠らず、潜在的な脅威を警戒しています。また、直感に頼り、内面を探求する者もいます。ワイルドハントのシフターは優れたハンターであり、シフターコミュニティの精神的指導者となる傾向もあります。

能力値上昇:判断力2、敏捷力1増加

自然の追跡者:<生存>に習熟

変身特徴:変身中、【判断力】判定に有利を得る。また、あなたが無力化されていない限り、あなたの30 フィート以内にいるクリーチャーはあなたに対して有利な攻撃ロールを行うことはできません。

●クレリック
初級呪文:1レベルで、クレリック呪文リストから3つのキャントリップを修得。

クレリック呪文リストから、あなたが発動可能なクレリック呪文のリストを用意します。その際、あなたの【判断力】修正値+クレリックレベルに等しい数のクレリック呪文(最低1つ)を選択します。呪文は、あなたが呪文スロットを持っているレベルのものでなければなりません。

大休息を終えると、準備した呪文を変更できます。
新しいクレリック呪文リストを準備するには、祈りと瞑想に費やす時間が必要です。リストにある呪文ごとに、呪文レベルごとに少なくとも1分間かかります。

領域呪文
各領域には、その領域の説明に記載されているクレリックレベルで獲得できる呪文(領域呪文)のリストがあります。一度獲得した領域呪文は「常に準備済み」となり、準備呪文の数にはカウントされません。

●サブクラス(自然の領域)
自然領域の呪文
1Lvアニマルフレンドシップ、スピークウィズアニマル
3Lvバークスキン、スパイクグロウズ
5Lvプラントグロウズ、ウィンドウォール
7Lvドミネイトビースト、グラップリングヴァイン
9Lvインセクトプラグー、ツリーストライド

・自然の侍者
1レベルになると、あなたは選択したドルイドのキャントリップを1つ習得します。このキャントリップはクレリックのキャントリップとしてカウントされますが、あなたが修得しているクレリックのキャントリップの数にはカウントされません。
また、あなたは以下の技能のうち1つに習熟します
:生存、動物使い、自然⇒自然選択

・レベル1で重装鎧の熟練度を獲得します。

神聖伝導:アニマル&プラントチャーム
レベル 2 から、神聖伝導を使用して動物や植物を魅了することができます。

1回のアクションとして、聖印を捧げ、神の名を唱える。30フィート以内にいる、あなたを見ることができる獣または植物のクリーチャーは、必ず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは、1分間、あるいはダメージを受けるまで、あなたの魅了状態となる。魅了状態の間、そのクリーチャーはあなたと、あなたが指定した他のクリーチャーに対して友好的となる。

・元素減衰
6レベルから、あなたまたはあなたの30フィート以内のクリーチャーが酸、冷気、火炎、稲妻、または雷撃のダメージを受けた場合、あなたは反応を使用してそのクリーチャーにそのダメージに対する抵抗を与えることができます。

・神の一撃
レベル8で、武器攻撃に神聖なエネルギーを注入する能力を得る。各ターンに1回、武器攻撃がクリーチャーに命中した際、その攻撃に1d8の冷気、火炎、または雷撃ダメージ(選択可能)を追加で与えることができる。レベル14に達すると、追加ダメージは2d8に増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット