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タグ
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キャラクター名
トラン・ペレットLV3 |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
しょくす |
最終更新
2025/10/05 05:05 |
クラス
アーティフィサー アーマラー |
レベル
3 |
経験値
900 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
女 |
身長
5'2" 160cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
初期クラス所持金140g+初期装備売却ライトクロスボウ25G(12)ショートボウ25G(12)×2スケイルメイル50G(25)+ベルトポーチ15g |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
11+8+8 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
雷鳴パンチ | 5 | 1d8+3 | 雷鳴 | 篭手※単純近接 | |
電撃ランチャー(90ft/300ft) | 5 | 1d6+3 | 電撃 | 胸部※単純遠距離 | |
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1d20+2 ▼イニシアチブ
護衛モード選択
:移動速度=6
潜入モード選択:移動速度+5ft・【隠密】判定有利化
:移動速度+1
■護衛モードBアクション===========================================
防御フィールド:アーティフィサーレベルに等しい一時的hp獲得(鎧を外した時点で失われる)。それまでに有していた一時的hpは置き換え。大休憩終了時に使用回数回復。
:フィールド-1
:HP+3
■護衛モード攻撃===========================================
AT+5 ▼篭手での攻撃ロール(雷鳴パンチ)
1d8+3 ▼篭手でのダメージロール[雷鳴]
攻撃を受けたクリーチャーは君の次のターン開始時まで君以外の目標に対する攻撃ロールに不利が付く。
■潜入モード攻撃===========================================
AT+5 ▼電撃ランチャー(90ft/300ft)での攻撃ロール
1d6+3 ▼電撃ランチャーでのダメージロール[電撃]
1d6 ▼[電撃]追加ダメージ(各ターン1回)
■能力値判定=====================================
AR-1>= ▼【筋力】能力値判定
AR+2>= ▼【敏捷力】能力値判定
AR+3>= ▼【耐久力】能力値判定
AR+3>= ▼【知力】能力値判定
AR-1>= ▼【判断力】能力値判定
AR-1>= ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
AR-1>= ▼【筋力】セーヴィングスロー
AR+2>= ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AR+5>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AR+5>= ▼【知力】セーヴィングスロー
AR-1>= ▼【判断力】セーヴィングスロー
AR-1>= ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
AR-1>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AR-1>= ▼〈医術〉【判】技能判定
AR-1>= ▼〈運動〉【筋】技能判定
AR+2>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AR+2>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AR+1>= ▼〈看破〉【判】技能判定
AR-1>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AR+3>= ▼〈自然〉【知】技能判定
AR+3>= ▼〈宗教〉【知】技能判定
AR-1>= ▼〈生存〉【判】技能判定
AR+1>= ▼〈説得〉【魅】技能判定
AR+5>= ▼〈捜査〉【知】技能判定
AR-1>= ▼〈知覚〉【判】技能判定
AR+4>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR-1>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AR-1>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AR+5>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AR+3>= ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
精神刺激器(服):リアクション使用。精神集中の【耐久力】セーヴ失敗時、1チャージ消費で成功扱いにする。
:精神刺激-1
1d4 ▼チャージ回復(夜明けごと)
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:13
1d20+5 ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
【フロストバイト(力術)】[1A/60ft/音声.動作/瞬間]射程内、目視1体【耐久力】セーヴ失敗で1d6<冷気>ダメージ。目標の次のターン終了時まで、目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。
【ソード・バースト(召喚術)】[1A/自身(半径5ft)/音声/瞬間]範囲内の対象は【敏捷力】セーヴ失敗すると1d6(力場)ダメージ
▼1レベル呪文(スロット数=3)-----------------------------------
【アブソーブ・エレメンツ(防御術)】[1RA/自身/動作/1ラウンド]このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる
:LV1スロット-1
【ターシャズ・コースティック・ブリュー(力術)】[1A/自身30ft直線/音.動,物/精集1分]範囲内の対象は【敏捷力】セーヴを行い、失敗した者は自分のターン開始ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。呪文が終了するか、1回のアクションを使用し自分または他のクリーチャー1体の酸をふきとるまで持続する。
:LV1スロット-1
【アラーム(防御術・儀式)】[1分※儀式の場合+10分/30ft/音.動,物/8時間]
【サンクチュアリ(防御術)】[1BA/30ft/音.動,物/1分]
:LV1スロット-1
【マジックミサイル(力術)】[1A/120ft/音声.動作/瞬間]矢を3本放つ。1本につき1d4+1(力場)ダメージ※要視認可能
:LV1スロット-1
【サンダーウェイヴ(力術)】[1A/15ftの立方体/音声.動作/瞬間]範囲内の対象は【耐久力】セーヴ失敗すると2d8(雷鳴)ダメージ。目標を10フィート後方へ押しやる
:LV1スロット-1
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
技能:〈看破〉〈説得〉
道具:1種類の職人道具>錬金術用品
言語:任意の言語1つ>ハーフリング語
鍛冶屋、鍛造工 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の職業について好んで長広舌をふるう | |
尊ぶもの IDEALS |
気前の良さ:ありがたいことに私には職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ(善) |
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関わり深いもの BONDS |
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている |
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弱味 FLAWS |
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾、+重装鎧
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理道具、錬金術用品、鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
よろず修理屋道具 | | | 地下探検家パック | | | ギルド発行の招待状 | | | 旅人の服※魔具化 精神刺激器適用 | | | 鍛冶道具 | | | 錬金術用品 | | | 盗賊道具 | | | ベルトポーチ | | | スプリント(AC+7) | | | 盾(AC+2)魔具化 防具強化適用(AC+1) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◇特徴
【守護戦士】
クリーチャーへの機会攻撃をヒットさせた場合、そのクリーチャーの移動力は0になる。
自身の間合い内のクリーチャーは離脱を行っても自身からの機会攻撃を誘発する。
5ft以内にいるこの特徴がないクリーチャーが自身以外のクリーチャーに攻撃を行った場合、リアクションを消費しその攻撃を行ったクリーチャーに近接武器攻撃を行える。
◇背景特徴
【ギルド員】
P131参照
月に5gp支払わなければギルドの特権を失い、滞納分を支払うまで取り戻せない。
◇クラス特徴
【魔法の小発明】
必要:盗賊道具、職人道具
1回のアクションを使い超小型サイズの非魔法的物体1つに以下の魔法的特性1つを付与する。
・その物体は半径1,5m(5ft)を"明るい"光で照らしさらに半径1,5m(5ft)を"薄暗い"光で照らす。
・クリーチャーがその物体をつつく/たたく度、その物体は3m(10ft)まで聞こえる録音メーセージを再生する。この特性を与える度に最大6秒間まで録音可。
・その物体は君が選んだ匂いor非言語的な音を常に放つ。有効範囲3m(10ft)
・その物体の1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。1回のアクションでその物体に触れることで特性を終わらせられる。1つの物体に複数の特性付与は不可。この特徴を同時に作用させる物体の数は【知力】修正値までとなり、それ以上は古いものから特性が終了し、新しいものに付与される。
【呪文発動】
必要:盗賊道具orなんらかの職人道具※習熟しているものに限る
【魔具化】
・魔具化式修得数
この特徴を取得時に魔具化式を4つ選んで取得。このクラスのレベルを得る度に魔具化式1つを新しいものと入れ替え可能。
↓魔具化式(TCoE p21~23参照)
>防具強化
>精神刺激器
>魔法のアイテム模造(ロープ・オブ・クライミング)
>ホムンクルスのしもべ
・アイテムの魔具化(TCoE p12~13参照)
大休憩を終える度非魔法的な物体に触れて魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。
【仕事道具】
重装鎧に習熟、鍛冶道具に習熟
【秘術鎧】
鍛冶道具を持っているなら1回のアクションとして着用している1そろいの鎧を秘術鎧に変更できる。別の鎧を着るか死ぬまで秘術鎧として機能する。
この鎧を着ている間以下の利益を得る
・その鎧の【筋力】値を満たさないとペナルティを受けるという制限を受けない。
・この鎧をアーティフィサー呪文発動焦点具として使える
・自身の意に反して鎧を脱がすことができない。Bアクションとして兜部分を引っ込めたり再展開できる。四肢を失っても義肢として機能する。
・1回のアクションとしてこの鎧を着脱可能。
【モード変更】
護衛モードか潜入モードか選択する。鍛冶道具があれば小休憩or大休憩終了時に再選択可能。それぞれのモードで利益があり、各モードの特別な武器による攻撃ロール、ダメージロールは【知力】修正値を参照する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト(力術)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内、目視できているクリーチャー1体に対し【耐久力】セーヴをおこわせる。失敗で1d6<冷気>ダメージを受け、目標の次のターン終了時まで、目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。
下記のようにレベルアップで威力が増大する
レベル5 2d6
レベル11 3d6
レベル17 4d6 | ソード・バースト(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5ft)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
自身から5ft以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d6(力場)ダメージを受ける。
下記のようにレベルアップで威力が増大する
レベル5 2d6
レベル11 3d6
レベル17 4d6 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ(防御術)
発動時間:1リアクション; このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果 を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に 対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた 近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダ メージが1d6増加する。 | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー(力術)
発動時間:1アクション
射程:自身30ftの直線
構成要素:音声、動作、物質(腐った食べ物ひとかけら)
持続時間:精神集中 最大1分
範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗した者は酸に覆われる。呪文が終了するか、1回のアクションを使用し自分または他のクリーチャー1体の酸をふきとるまで持続する。この酸に覆われたクリーチャーは自分のターン開始ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが2d4上昇する。 | □ | アラーム(防御術・儀式)
発動時間:1分※儀式の場合+10分
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つ、細い銀泉線少々)
持続時間:8時間
射程内にある1辺20ftの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選択。この呪文が終了するまで超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび自身に警報が届く。この呪文発動時に警報を鳴らす対象指定可能。また、警報の種類は精神的な警報(自身の心に届く)か音声による警報(60ftの範囲に10秒間ハンドベルの音)のどちらかを選択可能。 | □ | サンクチュアリ(防御術)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の塊)
持続時間:1分
射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る
呪文が終了するまで守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず判断力セーヴを行わなくてはならない
セーヴ失敗でそのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができない場合はその攻撃や呪文は無駄になる
この呪文は対象クリーチャーをファイアボールの爆発などの範囲攻撃から守ることはできない
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動するとこの呪文は終了する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | アーマラー取得呪文↓ | □ | マジックミサイル(力術)
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
魔法の力場の矢を3本放つ。
射程内の視認可能なクリーチャーにヒットする。
1本につき1d4+1(力場)ダメージを与える。
スロット1レベ上がるごとに矢の本数が1本増加する。 | □ | サンダーウェイヴ(力術)
発動時間:1アクション
射程:15ftの立方体
構成要素:音声.動作
持続時間:瞬間
立方体形に電撃を放ち、範囲内のクリーチャー【耐久力】セーヴィングスローを行う。失敗で2d8〔雷鳴〕ダメージを与える成功でその半分。追加効果として目標を10フィート後方へ押しやる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8上昇する。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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