|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ(両用) | +5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
クォータースタッフ | +5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ダーツ | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(20/60)、妙技 | |
拳 | +5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
■得意ネタ
運の要素のあるゲームデイカサマをする。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんなときにも冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友情。物は入っては出ていくが友情は永遠だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は愛する者を権力者に殺された。過ばらず仇は討つ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。 |
|
その他設定など |
・かつては武術道場の師範だった。
・ある日オークの襲撃者たちに妻子を殺された。
・そのショックから完全に落ちぶれ、酒におぼれ人を騙しつつどん底の生活を送る。
・しかし、あるときオークの襲撃で近くに住む家族が皆殺しにされたことで、過去がフラッシュバック。
・オークを皆殺しにすることを心に誓い、旅立つことにする。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
共通語、オーク語-ヒューマン
■武器・防具習熟
単純武器、ショートソード
■技能習熟
〈手先の早業〉、〈ペテン〉-イカサマ師
■道具習熟
〈偽造用具〉、〈変装用具〉-イカサマ師
〈薬草道具〉-モンク
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | 1 | ダーツ | | 10 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ50 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 上等な服一そろい | | 1 | 変装用具 | | | 重りをしこんだサイコロ一式 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■モンク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●鎧わぬ守り
10+【敏】修正値+【判】修正値
●武術
・素手、モンク武器は【敏】修正値でOK。
・素手、モンク武器は代わりに武術ダイスでもOK。
・素手、モンク武器の攻撃後、ボーナス・アクションで素手攻撃で追撃可能。
■イカサマ師■■■■■■■■■■■■■■■■■
●身元偽装
もうひとつの身元素性をつくりあげてある。
知人や変装も用意してあり、公文書や個人的な手紙の議場も可能。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|