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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
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8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8*1 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | 背景 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 背景 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | クラス | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | クラス | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | クラス | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | クラス | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 種族 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | 2 種族 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60ft)、妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(射程80/320ft)、両手用 | |
| | | | | |
急所攻撃 | | 1d6 | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
<犯罪者(元ザナサーギルド)>
・説明:君は悪名高いザナサーギルドの一員だった。モンスターに囲まれ幹部達の気まぐれで処刑されかねない生活に嫌気がさして逃げ出している。あるいは未だに幾らかの関係があるかもしれない。
・技能:〈威圧〉、〈隠密〉
・道具習熟:変装用具
・言語:地下共通語
・特徴:目玉の見張り
ウォータディープ最大の犯罪組織、ザナサーギルドに所属していた。そのため連中の使う手口や仮のアジトについてはよく把握している。また幹部連中についても幾分かは把握している。ただしそれは向こうも同じことで君の顔と名前程度は把握している可能性がある。また末端の団員は君のことなど知らない可能性がある。
・所持品:目玉(ザナサーギルド)のマークが入った袋や装飾品、フード付きの服、ベルトポーチ(15gp入り)、チョーク5本セット(黄、白、赤、青、緑) 、1の目が大きな目玉のダイス |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・つまらない犯罪やケチな仕事には手を出さない。やるとしたら大きい仕事だ。
・オーク、ゴブリン、コボルドといった地下世界の連中に囲まれて生活していた。いつの間にか連中の顔の見分けがつくようになった。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・金。何をするにしても先立つものは必要だ。金を手に入れる際にはなるべく楽に手を汚さずに。 |
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関わり深いもの BONDS |
・情報屋。現役時代に調べものをするために使っていた情報屋と未だに付き合いがある。 |
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弱味 FLAWS |
・何度か警備隊のお世話になった。おかげで衛兵の大半(その中には、グラシャ・ストーンブレイドも含まれる)に顔を知られてしまっている。 |
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その他設定など |
・組織に属するのに疲れ、自分のローグとしての能力を活用し、独立した冒険者として生きていくことにした。
・常にフードを目深に被っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、変装用具
言語:共通語、エルフ語、地下共通語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー(20本) | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | | | | (泥棒パック) | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球 1,000個入りの袋 | 2 | 1 | 3m(10フィート)の細ひも | | 1 | ベル | ― | 1 | ろうそく 5本 | ― | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン 10本 | 2.5 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 2ビン | 2 | 1 | 保存食 5日分 | 10 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 15m(50フィート)の麻のロープ | 10 | 1 | | | | 目玉(ザナサーギルド)のマークが入った袋・装飾品 | | | フード付きの服 | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | チョーク 5本セット(黄、白、赤、青、緑) | ― | 1 | 1の目が大きな目玉のダイス | ― | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 67.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ハーフエルフの特徴>
・能力値上昇→魅力+2、敏捷力+1、判断力+1
・暗視
君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・技能の才
君は任意の2つの技能を得る。→〈手先の早業〉、〈ペテン〉
・言語
君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の言語の会話と読み書きができる。→竜語
<ローグの基本特性>
・ヒット・ポイント・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8(固定値・5)
・防具習熟:軽装鎧
・武器習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
・道具習熟:盗賊道具
・セーヴィング・スロー習熟:【敏捷力】、【知力】
・技能習熟:以下から4つ選択:〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉、→〈軽業〉、〈看破〉、〈説得〉、〈知覚〉
<ローグのクラス特徴>
Lv1:習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。→〈隠密〉、〈ペテン〉
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の習熟を選択してこの利益を得られる。
Lv1:急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
攻撃の目標となるクリーチャーに対しては以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)目標の1.5m(5フィート)以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。(2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。→現在、1d6
Lv1:盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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