|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+3 | [斬撃] | | |
ブーミング・ブレード | | 2d8 | [雷鳴] | | |
ファイアー・ボルト | 5 | 2d8 | [火] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
礼儀や社会常識が全く念頭にない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
ただ己を知れば、他に知るべき事はない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、血なまぐさい思いが腹の中にある。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●習熟
種族:知覚
パラディン:看破、宗教
隠者:医術、歴史
●言語
種族:共通語、エルフ語、森語
隠者:地下共通語
●武器・防具・道具
パラディン:全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器
隠者:薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | ジャヴェリン | | | チェイン・メイル | | | 聖印(シールド) | | | | | | ・探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ15m(50ft) | | | | | | 薬草師道具 | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●特徴
・暗視18m/60ft
・フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。魔法で眠らない。
・トランス
睡眠を必要としない。4時間の瞑想し休息するとヒューマンの8時間睡眠と同じ利益を得る。
・聖邪感知(パラディン)
1回のアクションで、次のターン終了時まで、18m(60ft)以内かつ、完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。(クリーチャー種別はわかるが正体はわからない)
ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品も感知できる。
(1+【魅力】修正値)回数使用可能で、大休憩で使用回数回復。
・癒しの手
治癒力プールを(パラディンLV×5)点持っている。
治療プールは大休憩で回復。
1回のアクションで1体のクリーチャーに接触し、HPを任意の数字回復。
5HP分を消費することで、病気の治療または毒の中和も可能。
・戦闘スタイル:防御
AC+1
・神聖なる一撃
近接武器攻撃ヒット時、呪文スロットを消費して2d8[光輝]ダメージを与える。
呪文スロットのLV1上がるごとに+1d8。
目標がアンデッドまたはフィーンドの場合+1d8。
・健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る
・聖なる誓い:古き者の誓い
・神聖伝導 小休憩or大休憩で使用回数回復
大自然の怒り:1回のアクションとして、君から3m以内の君から見えるクリーチャー1体へツタを伸ばす。
そのクリーチャーは【筋力】or【敏捷】セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。
拘束状態中、そのクリーチャーは自分のターン終了時ごとにセーヴを繰り返し、成功すると拘束状態は終了する。
不義なる者退散:1回のアクションとして行う。君から9m以内におり、君の声を聞くことのできるフィーンドとフェイは【判断力】セーヴを行う。
セーヴに失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで退散する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から離れることに費やし、自ら進んで君から9m以内の場所へ移動することはできない。
そのクリーチャーがとれるのは早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り回避アクションも使用可能。
そのクリーチャーの本来の形態が幻や変身その他効果によって隠されていた場合、退散中は本来の形態が明らかになる。
・神力活用
神聖伝導の使用回数を1回分消費して、ボーナス・アクションで呪文スロットを1つ回復する。
このスロットのLVは君の習熟ボーナスの半分までである。
使用回数1回、大休憩で回復。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える
●特技
・戦場の術者
ダメージ時の呪文の精神集中【耐久力】セーヴに有利を得る
片手または両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える
機会攻撃時、リアクションとして代わりに1アクションの対象がそのクリーチャーの呪文を発動してもよい
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード(ハイ・エルフ)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作、物質(1sp以上の価値のある近接武器)
持続時間:1ラウンド
この呪文の発動に用いる武器で近接攻撃を行う。
ヒットすると、通常の効果の上、君の次のターン開始時までに目標が自分の意思で1.5m以上移動したとき、目標は2d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
(5LVでのダメージ増加計算済み) | フロスト・バイト(ソーサラー)
発動時間:1アクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標は【耐久力】セーヴを行う。
失敗したなら目標は2d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う1回の武器攻撃ロールには不利がつく。 | メイジ・ハンド(ソーサラー)
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
幽霊のような浮遊する手を召喚する。
この手は君から9mより遠くに離れると消滅する。
アクションを使うとこの手を操ることができる。
この手は攻撃、魔法のアイテムの起動、5kgを超える物の運搬はできない。 | ファイアー・ボルト(ソーサラー)
発動時間:1アクション
射程:45m(150ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら目標は2d10の[火]ダメージを受ける。 | メッセージ(ソーサラー)
発動時間:1アクション
射程:36m(120ft)
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド
射程内のクリーチャー1体を指差し、小声でメッセージを話す。
君の声は目標にのみ聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。
君が目標をよく知っており、障害物の向こう側に目標がいると分かっているなら、その障害物ごしにこの呪文を発動できる。
魔法による沈黙、厚さ30cmの石、厚さ2.5cmの金属、厚さ90cmの木材は、この呪文を遮断する。
この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンスネアリング・ストライク(古き者の誓い)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君の武器攻撃が初めてヒットしたとき、目標は【筋力】セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。
大型以上のクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。
拘束状態の間、目標は自分のターンの開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。
拘束されている、もしくはそのクリーチャーに触れられる他のクリーチャーは、1回のアクションとしてセーヴ難易度に対する【筋力】判定を行い、成功すれば拘束状態は終了する。 | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(古き者の誓い)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、野獣のことばを理解して音声で意思疎通する能力を得る。 | レ | ディヴァイン・フェイヴァー(パラディン)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える | レ | キュア・ウーンズ(パラディン)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標:クリーチャー1体
目標は(1d8+6)HP回復
アンデッドや人造クリーチャーには効果なし
高レベル:ダイス数が(スロットLV)Dになる | レ | シールド・オヴ・フェイス(パラディン)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間中、目標のAC+2。 | レ | アブソーブ・エレメンツ(ソーサラー)
発動時間:1リアクション(酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けた時)
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
次の君のターンの開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に抵抗を得て、次の君のターンに初めてヒットさせた近接攻撃はそのダメージ種別の1d6追加ダメージを与える。
高レベル:ダイス数が(スロットLV)Dになる | レ | シールド(ソーサラー)
発動時間:1リアクション(攻撃がヒットした時orマジック・ミサイルの標的になった時)
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君の次のターン開始時までAC+5し、マジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(古き者の誓い)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
9m(30ft)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | レ | ムーンビーム(古き者の誓い)
発動時間:1アクション
射程:36m(120ft)
構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1点を中心とした半径1.5m高さ12mの円筒形の範囲に光線が降り注ぐ。
クリーチャーがそのターン中で初めてこの呪文の範囲に入った時or範囲内でターンを開始したとき【耐久力】セーヴを行い、失敗すると2d10[光輝]ダメージ(成功すると半分)。
変身生物はこのセーヴに不利を受け、失敗すると本来の姿に戻り事犯以外に出るまで別の形態に変身できない。
この呪文を発動したより後の君のターンで、1回のアクションとして範囲を任意の方向へ最大18mまで移動できる。
| レ | エイド(パラディン)
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
射程内のクリーチャー3体までの最大、現在HPを持続時間の間5増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|