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キャラクター名
佐々木鯉次郎(ささきこいじろう)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
メモリン
最終更新
2025/10/30 20:02
クラス
ケンセイ/ブゲイシャ(ファイター/バトルマスター)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヘンゲヨウカイ・カープ
サイズ
中型
年齢
126
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
 
7
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水泳速度40ft(中間、動物形態)、飛行速度30ft(中間、登竜門使用時)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
76
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
長船長光(グレートソード+1) 
9 
2d6+6 
斬撃 
重武器 
鉋切長光(ショートソード) 
8 
1d6+5 
刺突 
軽武器 
素振り棒(モール) 
8 
2d6+5 
殴打 
重武器 
薪割り斧(ハンドアックス) 
8 
1d6+5 
斬撃 
投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックアイテム(アンコモン×2)
@グレートソード+1
Aデキャンターオブエンドレスウォーター

戦技ダイス:5d8
戦技のセーヴ難易度:8+筋力修正値(5)+習熟ボーナス(3)=16
戦技(5個)
┗足払い攻撃:武器攻撃が命中した時、戦技ダイスを1個消費。出目分のダメージを追加。
対象が大型以下の場合、筋力ST。失敗すると、対象は伏せ状態になります

┗フェイント:BAで発動。戦技ダイス1個を消費し、5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して次の攻撃ロールに有利を得る(自分のみ)
その攻撃が命中した場合、ダメージロールに戦技ダイスを加える

┗撹乱攻撃:武器攻撃が命中した場合、戦技ダイスを1個消費。出目分をダメージに加える。
あなたやあなた以外がそのクリーチャーへ(あなたの)次のターン開始までの間に攻撃を行った場合、攻撃ロールに有利を得る。

┗薙ぎ払い:近接武器攻撃が命中した時、戦技ダイスを1個消費して、元の攻撃対象から5ft以内にいる別のクリーチャーを選択。元の攻撃ロールの値で2体目のクリーチャーに命中した場合、戦技ダイスの出目に等しいダメージを与える。

┗受け流し:他のクリーチャーが近接武器攻撃であなたにダメージを与えたとき、リアクションを使用し、戦技ダイスを1個消費。ダイスの出目+あなたの敏捷性修正値だけダメージを軽減することができます。

●動物形態:クイッパー
AC13
STR 2(-4)
DEX 16(+3)
CON 9(-1)
INT 8(-1)
WIS 14(+2)
CHA 8(-1)
背景 BACK GROUND
隠者:長尺刀「長船長光」を使いこなすべく、
山中で誰とも関わらず、何年も修行に没頭していた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分はいずれシェンルン(河の龍)に至る(はずの)特別なコイだ。ひかえおろう
 
尊ぶもの IDEALS
・師の拓いた登流は天下無双の剣術なり。
それを証明するために世の武芸者と立ち合い続けよう。
・龍、あれらは我々鯉の祖先であり、目指すべき夢だ
 
関わり深いもの BONDS
・トオノには食客の恩がある。頼み事あらば力を尽くそう。
 
弱味 FLAWS
・猫や猛禽類を拙者の前に出さないでほしい
・長年山と池しか知らぬ生活だったため、常識というものがとんとわからぬ
特にメスのコイには免疫がない
 
その他設定など
登流(のぼりりゅう)剣豪、佐々木なにがしの愛鯉。

主人が世を去るまで庭で繰り返された稽古を見続け
ヘンゲヨウカイと化して後
己を登流の印可賜った剣豪・佐々木鯉次郎と名乗る。

50年にわたる見取り稽古は、剣の理を掴むに足るものだった。
だが迂闊。三尺(90cm)にわたる太刀などそもそも、水中では存分には振るえない

勇んで陸に上がったはよいが、
負けて伏す度、鯉の姿に戻って呼吸すらままならぬ。
まこと、陸(おか)へ上がった河童(Like a fish out of water)とは妙言である。

(以下は他PLとの相談次第)
師の没したSogai国を出て、遥々Shinkokuを旅した後、トオノの藩主に剣術指南役として仕えることとなる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒット・ダイス d10
習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器

技能:クラス→威圧、知覚
背景→宗教、医術
種族→運動、生存

言語:種族→ヘンゲヨウカイ語、共通語
背景→コザクラ語

道具:書道道具
薬草道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ポーションオブグレーターヒーリング×2
 
 
ポーションオブヒロイズム×2
 
 
長船長光(グレートソード+1)
 
 
 
 
 
脇差・鉋切長光(ショートソード)
 
 
素振り稽古用の鉄塊(モール)
 
 
薪割り斧(ハンドアックス×2)
 
 
仕込み帷子(チェインメイル)
 
 
 
 
 
 
 
 
薬草道具
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
以下買い物
 
 
書道道具(天下無双登流と書いた旗を佩いている)10gp
 
 
スプリントメイル200gp
 
 
ポーションオブクライミング75gp
 
 
ポーションオブアニマルフレンドシップ100gp
 
 
ポーションオブグレーターヒーリング100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族:ヘンゲヨウカイ・コイ
・変化→BA使用。人間、中間、動物いずれかの形態に変化。
回数に制限なし。気絶、HP0、死亡で強制的に動物形態となる。
クイッパー扱いになるため地上で呼吸不可
知力・判断力・魅力とHP、ヒットダイスはベースの値を維持するが、それ以外はクイッパーに準拠。
変化時(人間形態のみ?)に、ヒットダイスで回復可能

・動物形態→クイッパー(小型、水中のみ呼吸可能、暗視60ft)
・中間形態→水泳速度40ft、かつ、水陸両生
・変化妖怪の技能→運動、生存を選択

・登竜門→中間形態でボーナスアクションを使用。回数=PB(3)/大休憩。
次の君のターン終了時まで、以下の特徴を得る。
┗@PB(3)×10ftの飛行速度を得る
┗A登竜門の効果中、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、毒状態に完全耐性を得る。また使用時既にそれらの状態であった場合、その状態は終了する

●クラス:剣聖(ファイター)
・底力(小/大回復)
・怒涛のアクション(小/大回復)
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
・追加攻撃

特技3つ:能力値上昇(筋力+2)
☆切り裂き屋(筋力+1):1ターンに1回、斬撃ダメージを与える攻撃をクリーチャーに命中させたとき、あなたの次のターン開始時まで対象の速度を10ft低下させる事ができる
その攻撃がクリティカルの場合、対象は次のあなたのターン開始時まで全ての攻撃ロールが不利となる。
☆大業物の使い手:自身のターンに近接武器でクリティカルを出すか、敵のHPを0にしたとき、BAで1回の近接攻撃を行える。
 君は習熟している"重武器"特性武器で近接攻撃を行う際、次の方法を選択してもよい。
 ⇒攻撃ロールに−5のペナルティ、命中した場合ダメージ+10

●サブクラス:武芸者(バトルマスター)

・戦技(5個) 戦技ダイス5d8
・戦人のたしなみ:職人道具→書道
・敵を知る:戦闘外で他のクリーチャーを1分以上観察または交流。
DMは、以下の特性のうち2つを選択、そのクリーチャーが自分と同等か、優れているか、劣っているかを判定する。
┗筋力、敏捷、耐久力、アーマークラス、現在HP、クラスレベルの合計、ファイターのクラスレベル

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット