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タグ
キャラクター名
"幽火の"ホロッカ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2025/10/09 20:39
クラス
ソーサラー(内なる灯火)
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ティーフイング
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
7d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ソーサラー呪文攻撃ロール 
+3 
 
 
 
ソーサラー呪文セーヴ難易度 
+3 
 
 
 
ソーサラー以外呪文攻撃ロール 
+2 
 
 
 
ソーサラー以外呪文セーヴ難易度 
+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
落ちてるものは何かの役に立つかもしれないので、拾っておく。
 
尊ぶもの IDEALS
興味。面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。
 
関わり深いもの BONDS
とある人物に借りが有り、 一生をかけてもそれを返さなければならない。
 
弱味 FLAWS
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。
 
その他設定など
エルタレル出身のティーフリングの少女。故郷が地獄に落とされ、信仰していた天使ザリエルが堕天していたという衝撃的な真実に打ちのめされた時、彼女の中に"灯火"が灯り、ソーサラーとして覚醒した。
エルタレルが地獄から救われた後は信仰についてどこか醒めた性格となり、エルタレルを去って自分の興味を最優先に当てのない旅へと出た。
年齢の割に達観した性格だが、エルタレルでの日々を助けてくれたヘルライダーやエルタレルの仲間たちには深い恩義を感じている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:調理道具
言語:共通語、地獄語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1005gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20
呪文要素構成ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
ダガー
 
2
ワンド・オヴ・ザ・ウォーメイジ+2(R、要同調)
 
 
ブラッドウェル・ヴァイアル+1(UC、要同調)
 
 
エルヴン・チェイン(R)
 
 
パール・オヴ・パワー(UC、要同調)
 
 
調理道具
 
 
旅人の服
 
 
携帯用炊事道具
 
 
ウインド・ファン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリング
・能力値上昇:知力+1、魅力+2
・暗視60ft
・地獄の抵抗力:火ダメージ抵抗
・地獄の血の遺産(※):大休憩ごとに1回

ソーサラーLv7
・呪文発動
・魔力の起源:内なる灯火
 ・湧出する魔力
 ・生命を燃やす炎
 ・標的の焼印
・魔力の源泉:魔力点7
・呪文修正
 ・呪文高速化
 ・呪文発動秘匿
・能力値上昇:魔法のたしなみ:バード(※※)
・ソーサラーの柔軟性

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
※ソーマタージー
変性術
1アクショ変性30ft/音声)/最大1分
さまざまな効果
※※ヴィシャス・モッカリィ
心術
1アクション/60ft/音声/瞬間
射程内の視認可能で術者の声を聞けるクリーチャー1体を目標とし判断セーヴを強いる。失敗したら2d4精神、目標自身の次のターン終了時まで行う1回の攻撃ロールに不利を与える。
Lv11で3d4、Lv17で4d4
※※フレンズ
心術、精神集中
1アクション/自身/動作、物質/精神集中、最大1分
持続時間中、敵対的でない任意のクリーチャーに対する全ての魅力判定に有利を得る。呪文が終了した時点で対象は呪文の効果に気付き敵対的になる。
メイジ・ハンド
召喚術
1アクション/30ft/音声・動作/1分
魔法の手が出現、アクションを消費して操作可能
メンディング
変成術
1分/接触/音声・動作・物質/瞬間
物体を修復
マイナー・イリュージョン
幻術
1アクション/30ft/動作、物質/1分
射程内に一種類の音か映像を作り出す。アクションを消費するか再度この呪文を使用すると効果終了。
音はどんな音でも設定でき、持続時間中鳴り響くが、不連続に鳴らすことも可能。
物体の映像は5ftの立方体以内のサイズでなくてはならず、光を発しないしその他の感覚にも訴えない。
捜査判定に成功された場合、触れずともそれが幻術であると見破られる。
マインド・スリヴァー
心術、ターシャ収録
1アクション/60ft/音声/1ラウンド
目標は知力セーヴ、失敗で2d6精神ダメージを受け、次の術者のターン終了時間で対象が行う1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。
Lv11で3d6、Lv17で4d6
ショッキング・グラスプ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
標的に近接呪文攻撃、目標が金属製鎧装備時は有利を得る
ヒットしたら2d8(電撃)、次の目標のターン開始時まで目標はリアクション不可
Lv11で3d8、Lv17で4d8
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※ヘリッシュ・リビューク
力術
1リアクション/60ft/音声、動作/瞬間
視認可能で60ft以内のクリーチャーからダメージを与えられたとき、そのクリーチャーに敏捷セーヴを強いる。失敗で2d10(火)、成功で半減。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ
+1d10
※※フェアリー・ファイアー
力術、精神集中
1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分
射程内の20ft立方体内の物体はみな青、緑、あるいは紫の光に彩られる(術者が選択)。呪文の効果内のクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗したらこの光で縁取られる。持続時間中、これらの物体およびクリーチャーは半径10ftに薄暗い光を放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体への攻撃ロールは、攻撃者がその光を見ることができる場合有利を得る。また、作用を受けているクリーチャーは不可視状態であることのメリットを受けられない。
シールド
防御術
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド
次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
マジック・ミサイル
力術
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
ディテクト・マジック
占術、儀式、精神集中
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※ダークネス
力術、精神集中
1アクション/60ft/音声、物質/精神集中、最大10分
射程内の1点を起点として半径15ft球形範囲を魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
術者の手にしている物体、あるいは誰にも着用・運搬されていない物体を起点として選んだら、暗闇はその物体から広がりその物体と共に移動する。何か不透明なものでこの暗闇の起点を完全に覆ったなら暗闇は遮断される。
この呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
 
ターシャズ・マインド・ウィップ
心術
1アクション/90ft/音声/1ラウンド
射程内の視認可能なクリーチャー1体に知力セーヴを強いる。失敗した場合3d6(精神)を与え、目標の次のターン終了時までリアクションを使用不可にする。さらに目標は次の自身のターンでは移動1回かアクション1回かBA1回のいずれかしか行えない(どれを行うかは目標が選ぶ)。
セーヴ成功で半分のダメージ、他の一切の効果を受けない。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる。それらのクリーチャーはみな互いに30ft以内にいなければならない。
シャター
力術
1アクション/60ft/音声、動作、物質/瞬間
射程内の目標地点の半径10ft以内のクリーチャーは耐久セーヴ、失敗で雷鳴3d8、成功で半減。石、クリスタル、金属などの無機的素材から構成されたクリーチャーはセーヴ不利。着用も運搬もされていない非魔法の物体もダメージを受ける
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ+1d8
スコーチング・レイ
力術
1アクション/120ft/音声、動作/瞬間
3本の光線で攻撃、目標の振り分けは自由
光線1本につき1回の遠隔攻撃攻撃、ヒットで火2d6
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに光線+1本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
防御術
1リアクション(呪文発動視認時)/60ft/動作/瞬間
3レベル以下の呪文を完全無効化
4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら完全無効化
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に完全無効化
スロー
変性術、精神集中
1アクション/120ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分
射程内の40ft立方体範囲内のクリーチャーを6体まで選ぶ。各目標は判断セーヴ、失敗でこの呪文の作用を受ける。
作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと敏捷セーヴに-2のペナルティを受け、リアクション不可。そのクリーチャーは自身のターンでアクションかBAのいずれか一方しか行えず、そのクリーチャーの能力や装備などに関係なく自身のターンで"一回の近接攻撃か遠隔攻撃"より多くのことを行えない。
そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとする時、1d20をロールし11以上のときはその呪文は次のそのクリーチャーのターンになるまで効果を発揮せず、次のターンのアクションも消費しないとその呪文は失敗する。
この呪文の効果を受けているクリーチャーは各ターンの終了時に判断セーヴを行い、成功すればそのクリーチャーに関してこの呪文の効果は終了する。
スロー
変性術、精神集中
1アクション/120ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分
射程内の40ft立方体範囲内のクリーチャーを6体まで選ぶ。各目標は判断セーヴ、失敗でこの呪文の作用を受ける。
作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと敏捷セーヴに-2のペナルティを受け、リアクション不可。そのクリーチャーは自身のターンでアクションかBAのいずれか一方しか行えず、そのクリーチャーの能力や装備などに関係なく自身のターンで"一回の近接攻撃か遠隔攻撃"より多くのことを行えない。
そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとする時、1d20をロールし11以上のときはその呪文は次のそのクリーチャーのターンになるまで効果を発揮せず、次のターンのアクションも消費しないとその呪文は失敗する。
この呪文の効果を受けているクリーチャーは各ターンの終了時に判断セーヴを行い、成功すればそのクリーチャーに関してこの呪文の効果は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット