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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
32 |
42 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
8+6*4
|
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| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 3 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアーボルト | 9 | 1d10 | | | |
アイスブレス | | 1d10 | | DC 8+2(耐久修正) | |
サンダーウェーブ | | 2d8 | | 15ft円錐状 DC16 | |
シャター | | 3d8 | | | |
スコーチングレイ | 9 | 2d6 | | | |
| | | | | |
BREATH OF SEPARATION
あなたは大量の空気を吐き出し、
選択した方向へ最大15フィート(約4.5メートル)移動し、
視界内の空いている場所へ到達する。この移動は
機会攻撃を誘発しない。あなたが離れた場所を起点とする
15フィートの円錐範囲内の各クリーチャーは、
筋力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗した場合、対象は
2d6の打撃ダメージを受け、元の位置から最大10フィート
押し出される。セーヴィング・スローに成功した場合、対象は
半分のダメージを受け、押し出されない。
押し出された対象が固体表面に衝突した場合、押し出された距離10フィートごとに
1d6の打撃ダメージを受ける。押し出されたクリーチャーが別のクリーチャーに衝突した場合、
そのクリーチャーは筋力セーヴィング・スローに成功しなければならず、
失敗すると同量のダメージを受け、さらに倒れ伏す。
高レベル時。この呪文を3レベル以上の呪文スロットで唱えた場合、
あなたとセーヴィング・スローに失敗した各クリーチャーは、
2レベルを超えるスロットレベルごとに追加で10フィート押し出される。
VISION SLIP
2nd-Level Enchantment
Casting Time: 1 action
Range: 60 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneous
射程内に視認できる最大3体の生物の視界を、
吐き気を催すほどにぼやけさせ、揺らめかせ、かき乱す。
各対象は体力セーヴィング・スローに成功しなければならず、
失敗した場合は次のターンの終わりまで盲目となる。
セービング・スローに5以上の差で失敗したクリーチャーは、
さらに1分間毒状態となる。
236 ディープ・マジック 巻2
高レベルでの運用。この呪文を3レベル以上の呪文スロットで唱える場合、
2レベルを超えるスロットレベルごとに追加で1体のクリーチャーを標的とできる。
SHADOW HANDS
1st-Level Evocation
Casting Time: 1 action
Range: Self (10-foot cone)
Components: V, S
Duration: Instantaneous
凍てつく影の爆風が、10フィートの円錐範囲で爆発する。
この影に巻き込まれたクリーチャーは、
2d4のネクロティックダメージを受け、次のターンの終わりまで恐怖状態となる。
知力セーヴィング・スローに成功すれば、ダメージは半減し、恐怖状態は解除される。
上位レベルでの効果。この呪文を2レベル以上の呪文スロットで唱える場合、攻撃によるダメージは1レベルを超えるスロットレベルごとに2d4ずつ増加する。
ディフレクション
Casting Time: 1 reaction, which you take when you are
hit by a melee attack
Components: S
Range: Touch
Duration: Instantaneous
あなたは手を振って攻撃者に向け、短時間魔法の障壁を自分の前に作ります。トリガーとなる攻撃によるダメージは1d6減少し、その一部をはじき返すことができます。ダメージを0に減らした場合、はじき返したダメージを攻撃者に返すことができます。攻撃者に対して接近呪文攻撃を行ってください。命中した場合、攻撃者ははじき返したダメージと同じ量の力場ダメージを受けます。はじき返せるダメージは、5レベル(2d6)、11レベル(3d6)、17レベル(4d6)に到達するごとに1d6ずつ増加します。
バーソロミューの元素の弧
3レベル 防御呪文
発動時間:反応1回(10フィート以内の味方が酸・冷気・炎・雷・雷鳴ダメージを受ける直前に発動)
射程:10フィート
成分:S、M(6インチの銅の棒)
持続時間:1ラウンド
あなたは元素エネルギーの生きた導管となる。
味方対象は引き金となるダメージを受けない。
あなたが元素エネルギーを自身に引き寄せ、
30フィート以内の視界内にある敵対的クリーチャーへ向けるためだ。
遠隔呪文攻撃を行う。命中時:対象は発動ダメージの半分を受け、あなたは残り半分を受ける。
外れ時:あなたは発動ダメージの半分を受ける。
クリティカルヒット時:対象は発動ダメージの全てを受け、あなたはダメージを受けない。
攻撃後(命中・外れに関わらず)、次の自分のターンの開始時まで、発動ダメージの属性に対する耐性を得る。
3レベル防護呪文
キャスティング時間:リアクション1回、自分から60フィート以内の生物が呪文を唱えるのを見たときに使用
射程:60フィート
構成要素:S
持続時間:瞬間
あなたは詠唱されている呪文を奪い取り、自分の目的に沿って向け直そうと試みます。あなたの呪文能力を用いた能力チェックを行い、難易度は13+呪文のレベルとなります。チェックに成功した場合、呪文の対象を選ぶことができます。
対象は、呪文を唱える者の能力および呪文の射程によって有効な対象でなければなりませんが、味方と敵の区別は自分の判断で行うことができます。
Syluné’s Viper
きらめく幽霊のようなヘビが効果の継続時間中、あなたの体を取り巻きます。あなたは一時的ヒットポイントを15得ます。一時的ヒットポイントがなくなると呪文は早期に終了します。
呪文が発動している間、次の恩恵を受けます:
登攀:あなたは移動速度と同じクライム速度を得ます。
毒蛇の噛みつき:魔法のアクションとして、50フィート以内の1つの生物に対してヘビを使った遠隔呪文攻撃を行うことができます。命中した場合、対象は1d6の力ダメージを受け、次のあなたのターンの開始まで[毒状態]になります。毒状態の間、対象は[無力状態]になります。
高レベル呪文スロットの使用:3レベル以上の呪文スロットを使用するごとに、この呪文から得られる一時的ヒットポイントの数は5増加し、毒蛇の噛みつきのダメージは1d6増加します。 |
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| 背景 BACK GROUND |
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犯罪者(というか野生の獣) |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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群れの仲裁者
骨片 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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群れの調和 |
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| 関わり深いもの BONDS |
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ドゥーガンズホール出身 |
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| 弱味 FLAWS |
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| その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
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| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー×2 | | | ローブ | | | クォータースタッフ | | | スペルブック | | | バックパック | | | インク | | | ランプ | | | サイクリスタル | | | 戦争魔術師の杖 +1 呪 | | | パワーオブパール 呪 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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冷気抵抗
獣の前脚 武器や盾を手には持てない
目覚めし獣の特性
魔法道具咥え
魔法のアイテムを咥えているとその能力を手に持っているかのように起動できる。
獣体詠唱
獣の会話術
スピークウィズヒューマンを無制限に唱えられる
暗視60ft
鋭敏感覚 捜査
雪の迷彩 雪の地形で行う隠密に有利
雪歩き 雪や氷で移動困難にならない
冷気のブレス 攻撃アクション中の一回の攻撃の代わりに15ftの円錐状に冷気のブレスを放てる。DC 8+耐久修正値の敏捷セーブ レベル 1-4で 1d10
レベル 5-10で2d10
レベル 11-16 3d10
警戒 イニシアチブに修正値
イニシアチブを交換できる
オルター セルフ、クラウド オブ ダガーズ、コンプリヘンド ランゲージズ、ディテクト マジック、エクスペディシャス リトリート、スコーチング レイ、シールド、サジェッション、テンサー フローティング ディスク
General Feat (Prerequisite: Level 4+, Spellcasting or Pact Magic Feature)
You gain the following benefits.
Ability Score Increase. Increase your Intelligence, Wisdom, or Charisma score by 1, to a maximum of 20.
Bypass Cover. Your attack rolls for spells ignore Half Cover and Three-Quarters Cover.
Casting in Melee. Being within 5 feet of an enemy doesn’t impose Disadvantage on your attack rolls with spells.
Increased Range. When you cast a spell that has a range of at least 10 feet and requires you to make an attack roll, you can increase the spell’s range by 60 feet
パワーオブパール
この真珠を身に着けている間、アクションを用いて合言葉を唱えることで、消費した呪文スロットを1つ回復することができます。消費したスロットが4レベル以上の場合、新しいスロットは3レベルとなります。一度この真珠を使用すると、次の夜明けまで再び使用することはできません。
モーニングロードの祝福。毎日夜明けに10の一時ヒットポイントを獲得します
レベル5:呪文を暗記する
短い休息を終えるたびに、自分の呪文書を研究し、呪文発動能力で準備しているレベル1以上のウィザード呪文のうち1つを、呪文書の別のレベル1以上の呪文と入れ替えることができます。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ファイアーボルト | メンディング 簡単な修復 | コントロールフレイム | ディフレクション | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | サンダーウェーブ | | レ | シールド | | □ | クロマティックオーブ | | レ | シャドウハンズ | | □ | | | □ | アブソーブエレメント | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | スコーチングレイ | | レ | ブレスオブセパレーション | | □ | ダークネス | | レ | シャター | | レ | ヴィジョンスリップ | | □ | ノック | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | ファイアーボール | | □ | バーソロミューエレメントアーク | | レ | フォースフルリパーポーシング | | □ | | | □ | (Syluné’s Viper) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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