|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
83 |
83 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 8 | 1d6+4 | 殴打 | +1d8 | |
セイクリッド・フレイム | 敏捷ST | 2d8 | 光輝 | +1d8 | |
トウル・ザ・デッド | 判断ST | 2d8 | 死霊 | +1d8 | |
トウル・ザ・デッド | 判断ST | 2d12 | 死霊 | +1d8 | |
ガイディングボルト | 8 | 4d6 | 光輝 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者
特徴:発見
隠棲の理由:冤罪により配流となった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている者に大いに同情を寄せる
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である | |
尊ぶもの IDEALS |
・大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
・私は自分が愛した人を得られなかった(失った)ので隠遁の生活に入った |
|
弱味 FLAWS |
・世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある |
|
その他設定など |
かつては大きい都市のティア神殿で研鑽を積んでいたが
政争に巻き込まれ、愛する人を無くし、冤罪で配流され、バンスーク近くに隠遁していた
このまま終わっても良いかと思っていたが…
娘への愛情と共に嘆願する老人の言葉に心を動かされ、バンスークに赴く
鰐神や教団が私利私欲のために、バンスークの町に住む人々から搾取しているのであれば許すわけにはいかない
自分や愛する人を金の為に陥れた者たちの姿が思い出される
かつての自分のような存在をまた生み出すわけにはいかないのだ
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語 エルフ語 地獄語
背景(任意1つ)
→
鎧:軽・中装鎧 盾 +重装鎧
武器:単純
道具:薬草師道具
技能:
種族(任意の技能から2つ)
→知覚 運動
クラス(医術、看破、宗教、説得、歴史から2つ)
→看破 説得
背景
→医術 宗教
規律の領域(威圧または説得)
→威圧
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.075 | 20 | シールド | 6 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 僧侶パック(合計重量22) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | * | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | * | 1 | お香 | * | 2 | 香炉 | * | 1 | 僧服 | 4 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 巻物入れ | 1 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 背景の資金:5gp | | | 耐毒剤 50*2=-100gp | | 2 | 聖水 -25gp | | 1 | 酸 -25gp | | 1 | | | | ガントレットオーガーパワー | | | 巻物:サイレンス -150gp | | 1 | 巻物:レッサーレストレーション -150gp | | 1 | 巻物:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド -75gp | | 1 | | | | | | | | | | 物質要素 | | | ドーン:太陽をかたどったペンダント-100gp | | 1 | Gレストレーション:-100gp以上のダイアモンドの粉 | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 105.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族の特徴
■能力値上昇:魅力+2、任意2種類を+1→耐久力 判断力
■技能:任意2つ→知覚 隠密
■暗視 60ft
■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない
クレリックの特徴
LV1
■初級呪文3→ LV10:5
■呪文の準備
(判断力修正+クレリックレlv)個の呪文を準備出来る
■呪文セーヴ難易度
8+習熟ボーナス+判断力修正
■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+判断力修正
■儀式発動、焦点具
■規律の領域
習熟追加 重装鎧 〈威圧〉または〈説得〉
権威の声
LV2
■神性伝導:1回/小休憩→2回/小休憩
・アンデッド退散
・規律の命令
■神力活用
LV4
■能力値上昇→判断力+2
■初級呪文の柔軟性
LV5
■アンデッド破壊(脅威度1/2)
LV6
■神性伝導 2回/小休憩
■規律の体現
LV8
■能力値上昇→特技:セーヴ習熟耐久力、耐久力+1
■アンデッド破壊(脅威度1)
■信仰を込めた打撃→■祝福された打撃(初級呪文or武器攻撃ダメージに+1d8光輝/次の自分のターン開始時まで1回)
LV10
■神性介入
権威の声
君が1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動したとき、その呪文の目標となった味方1体はその呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行うことが出来る。
この攻撃の目標は君が見ることのできる君が選んだクリーチャー1体である。
複数の味方を目標にした呪文の場合、君は目標にした味方のうち1体を選んで上記の攻撃を行わせることができる。
規律の体現
君が1レベル以上の呪文スロットを消費して通常の発動時間が1アクションである心術呪文を発動する際、君はその呪文発動時間を1ボーナス・アクションに変更することが出来る。
君はこの特徴を君の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
大休憩を終える度に消費した使用回数は回復する。
規律の命令
1回のアクションとして聖印を明らかに示し君から30フィート以内にいて君の姿を見るか君の声を聞くことが出来るクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。この魅了状態は君の次のターンの終了時になるかそのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。君はさらにこうして魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数の者にセーヴに失敗した時点で手に持っているものを落とさせることが出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | トウル・ザ・デッド | ソーマタージー | セイクリッド・フレイム | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | コマンド(領域) | レ | ヒロイズム(領域) | □ | | レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | レ | ガイディング・ボルト | レ | キュアウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ゾーン・オヴ・トゥルース(領域) | レ | ホールド・パーソン(領域) | □ | | レ | エイド | レ | カーム・エモーションズ | □ | エンハンスアビリティ | □ | レッサーレストレーション | □ | ウォーディングボンド | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スロー(領域) | レ | マス・ヒーリング・ワード (領域) | □ | | □ | リムーヴ・カース | レ | ディスペル・マジック | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | センディング | □ | ライフ・トランスファランス | レ | ウォーターウォーク(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | コンパルジョン(領域) | レ | ロケート・クリーチャー(領域) | □ | | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | レ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | コミューン(領域) | レ | ドミネイト・パーソン(領域) | □ | | レ | サモン・セレスチャル | レ | ドーン | □ | フレイム・ストライク | レ | マス・キュア・ウーンズ | レ | グレーター・レストレーション | □ | ホーリィ・ウェポン | □ | レジェンド・ローア | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|