編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ベラドール・トニトルス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
抹茶男
最終更新
 
クラス
ソーサラー:雷の起源
レベル
11
経験値
85000
神格
雷戦神タケミカヅチ
種族
ダークエルフ
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'7" 172cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
ヤルダバオート討伐隊
メモ欄
ラストクロニクル5E使用
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
15
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
8
4
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
90
90
一時的HP ヒットダイス
 
11d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
3+4 
1d8+3 
刺突 
装填、矢弾80ft、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
・共通語
・ダークエルフ語

【武具】
・レイピア
・ダガー
・ダーツ
・スリング
・クォータースタッフ
・ライトクロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト
0.075
20
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
ワンド
1
1
【地下探検家パック】
 
 
┗背負い袋
5
1
┗かなてこ
5
1
┗金鎚
3
1
┗ピトン
0.25
10
┗松明
1
10
┗保存食
2
10
┗水袋
5
1
┗麻のロープ
0.2
50
ダガー
1
2
-----------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
71lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ダークエルフ】
・奇襲技術:ボーナスアクションで隠れ身が可能、かつ薄暗い明かりでの隠密判定に有利になる。
・受け流し:自分に対する敵の攻撃ロール成功時、リアクションを用いて自分のACに習熟ボーナスを足し、ミスにする事が可能(近接武器の所持が必須)。
・傭兵の戦闘訓練:軍用武器を1つ習熟。

【ソーサラー】
・魔力の源泉:
@「魔力点」を11点持っている。
A柔軟な呪文発動の効果により、魔力点と呪文スロットを変換できる。
「Lv1スロット > 1点」
「Lv2スロット > 2点」
「Lv3スロット > 3点」
「Lv4スロット > 4点」
「Lv5スロット > 5点」
「2点 > Lv1スロット」
「3点 > Lv2スロット」
「5点 > Lv3スロット」
「6点 > Lv4スロット」
「7点 > Lv5スロット」
・呪文修正:魔力点を消費して、以下の効果を得られる。
@呪文二重化:魔力点を呪文レベル分消費する事で、本来1体が対象(射程距離が自身ではない)の呪文を2体対象にできる。
A呪文発動秘匿:魔力点を1点消費する事で、呪文の動作要素と音声要素を無視する。
B呪文高速化:魔力点を2点消費することで、アクションを用いる呪文をボーナスアクションに変える。
・魔力の導き:魔力点を1点消費する事で、能力値判定を振り直せる。

【雷の起源】
・雷力:[電撃]ダメージに抵抗を得、力術の呪文のダメージ種別を[電撃]に変更する事が出来る。
・瞬間放電:機会攻撃をショッキンググラスプで行える。
・サンダーシールド:
敵が自分に対する近接攻撃命中時、魔力点を1点消費する事でACを+[魅力修正値]できる。その後、攻撃してきた敵に2d10[電撃]ダメージを与える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット