|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d7 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人(芝居) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひどくロマンチックで、いつもたった一人の特別な人を探している | |
尊ぶもの IDEALS |
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は大切な相方を盗まれた。いつか必ず取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
「私の名は朧丸。人の手にて舞い、妖精の心にて生かされ、今は星の声にて歩む者でございます。」
天才人形師 玄月堂 主水(げんげつどう もんど) の手により造られた傀儡、朧丸。
彼は人形浄瑠璃「幽月恋絃繚乱(ゆうげつれんげんりょうらん)」の主人公として、舞台の花形であった。
対となる姫人形 白露(しらつゆ) との悲恋を演じるその芝居は、妖艶にして哀切、観客の涙を誘い、朧丸は“魂を持つ傀儡”とまで称えられた。
しかし、ある夜――。
白露が何者かに連れ去られ、主水もまた胸を裂かれて絶命しているのが発見された。
残された朧丸は好事家の手を転々とすることになる。
数年後、彼を見つけた旅好きのフェイワイルドの妖精・リリシアンはその美しさに魅了され、フェイワイルドへと連れ帰った。
そして、フェイワイルド星光がその瞳に落ちた瞬間、彼の魂が「目覚めた」。
その後、朧丸は妖精たちの気まぐれな宴や、星の光に満ちた夜空の下で多くを学ぶ。
そうして十数年をすごした後、彼は白露を探し出すことが、自身の本当の望みであり、その為に魂を得たのだと確信する。
そうして、彼は妖精たちからの情報をもとに、ソードコーストへとたどり着く。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:変装用具、リュート(琵琶) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
790 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
15.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダガー | | 2 | リュート | | 1 | 恋文 | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 変装用具(25GP) | | 1 | アウター・エッセンス・シャード(秩序)(要同調) | | 1 | フェイワイルド・シャード(要同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 15.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《クラス特徴:ソーサラー/星の魂》
Lv1 魔力の起源:星の魂
《スポットライト・パフォーマー》
1レベルで君は、自らの魔法を、味方を勇気づけるパフォーマンスへと昇華させる。
君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した時、君はボーナスアクションとして、君から9m(30ft)以内にいる、君が見える味方クリーチャーを、君の【魅力】修正値に等しい数まで(最小1体)選ぶことができる。対象となったクリーチャーは、君のソーサラー・レベルの半分 +君の【魅力】修正値に等しい数の一時的ヒットポイントを得る
Lv2 魔力の源泉(魔力点2点)
Lv3 呪文修正 呪文敵味方識別、呪文変質
Lv4 能力値上昇⇒フェイの力宿す者
Lv6 魔力の起源の特徴
《眩い輝き》
君の放つ魔法の輝きは、敵の視覚を焼き、その心を圧倒する。
君が呪文によって[光輝]または[火]ダメージを与えた際、君は魔力点を1点消費できる。そうした場合、ダメージを受けたクリーチャーの中から1体を選ぶ。そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで[盲目]状態になる。さらに、君は[光輝]ダメージに対する抵抗を得る。
《種族特徴:シームリング/ポーセリンドール》
魔法の縫い目: 君は自らの体を構成する魔法の糸や部品を操り、傷を修復できる。ボーナス・アクションとして、君は自身のヒット・ダイスを1つ消費して、その出目ぶんのヒットポイントを回復できる。この能力は、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用回数がすべて回復する。
フェイの魂: 君は、魅了状態になるセーヴに有利な判定を得る。
心を映す瞳: 君のガラスの瞳は、フェイの不可侵な気品を映し出す。君はアクションとして、君から9m(30ft)以内の、君を見ることができるクリーチャー1体を対象とすることができる。そのクリーチャーが君に対して敵対的なら、そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは君を攻撃目標に選ぶことができなくなる。この効果は1分間、あるいは君か君の仲間がそのクリーチャーにダメージを与えるか、有害な呪文の対象とするまで続く。この能力は、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。セーヴの難易度は 8 + 君の習熟ボーナス + 君の【魅力】修正値である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | メイジ・ハンド | フロストバイト | マインド・スリヴァー | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー
射程内の1辺が20ft​の立方体の中にある物体はみな、青、禄または紫色の光で縁取られる (色は君が選択する) 。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ft​に“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | □ | ガイディング・ボルト
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の [光輝] ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル発動:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | アイス・ナイフ | □ | マジック・ミサイル | □ | シールド | □ | メイジ・アーマー | □ | チャーム・パースン | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(フェイの力宿す者) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ムーンビーム
射程内の一点を中心とした半径5ft​高さ40ft​の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は"薄暗い"明るさの光に満たされる。
クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぽろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10 [光輝] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ) 。
変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60ft​まで移動させることができる。
高レベル発動:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | □ | カーム・エモーションズ
君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。その点を中心とした半径20ft​の球形内にいる人型生物は皆【魅力】セーヴを行わねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。
(1)君はその目標 (=セーヴに失敗したクリーチャー) に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する (抑止されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り) 。
(2)目標が敵視している (=態度が“敵対的”である) 別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を“中立的”に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る(DMが別の判断を下した場合を除く) 。 | □ | スコーチング・レイ | □ | ターシャズ・マインド・ウィップ | □ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | デイライト
射程内の君が選んだ一点を中心とする半径60ft​の球形を光が満たす。この球形内は“明るい”明るさであり、さらに球形から60ft​以内は“薄暗い"明るさになる。
君が持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。その物体を別の不透明な物体 (たとえば碗や兜など) で完全に覆い隠せば、この光を遮断できる。
この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部だけでも重なったなら、その暗闇を作り出した呪文は解呪される。 | □ | ヒプノティック・パターン
射程内の一辺30ft​の立方体の範囲内に、極彩色の文様が宙を揺らめき波打つ。この文様は一瞬だけ現れて消え去る。範囲内にいてこの文様を見たクリーチャーは皆【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは持続時間じゅう魅了状態になる。この呪文によって魅了状態になっているクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0である。
この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他の者が1回のアクションを費やして呆けているクリーチャーを揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。 | □ | ファイアーボール | □ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | シックニング・レイディアンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|