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タグ
キャラクター名
シャウマル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
kuest
最終更新
2025/10/07 23:05
クラス
ウォーロック(フィーンド)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'10" 178cm
体重
151.98lb. 69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
18
一時的HP ヒットダイス
 
3d8+0
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチブラスト 
+5 
1d10+3 
力場 
 
ファイアー・ボルト 
+5 
1d10 
火 
 
エルドリッチブラスト(ヘクス) 
+5 
1d10+3+1d6 
力場+力場+死霊 
 
ダガー 
+4 
1d4+2 
刺突 
妙技、投擲(20・60ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
特徴
身元偽装
もう一つの身元素性の設定をもっており、文書、知人、変装も用意してある。その人格になりすます用意はバッチリ
公文書、個人的な手紙など文書を偽装できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている
 
尊ぶもの IDEALS
私は一本立ちの人間だーー誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私や私の大事な物たちに害をはたらかぬように、なにか手を打たなければならない
 
弱味 FLAWS
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思い込んだいる
 
その他設定など
得意ネタ
服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。


素性を偽りながら、女を追っかけたり、金持ちの財産を狙ったり自分の興味の湧いたものを騙して回る旅をしている。
そんなことをするうちにいつの間にか契約していたフィーンドの力を用いて時折冒険者としても仕事をするようになった。
どうやら以前騙した金持ちのお嬢様から相当恨みを買っているようでどうにかする方法を求めて今は冒険者シャウマルとしてウォーロックとしての実力を磨いている。
自由人で命令されることを嫌う賢いが詰めの甘い性格
チャームパースンの存在を知り習得しようとするもホールドパースンを習得してしまった

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語
共通語
エルフ語

◆習熟
武器:単純武器
防具:軽装鎧
道具:偽造用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服一揃い
 
 
変装用具
 
 
詐欺に必要な用具一式
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ダガー
 
4
秘術焦点具
 
 
学者パック
 
 
レザーアーマー
 
 
影の書
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技
・呪文狙撃手
呪文による攻撃の時以下の利益を得る
攻撃ロールの必要な呪文の射程を2倍にする
1/2、3/4遮蔽を無視できる
攻撃ロールを行う初級呪文を一つ得る

◆ウォーロック
・この世ならざる契約相手
フィーンド

・妖術
2レベル時点で2つの妖術を手に入れ、特定のレベルで妖術を追加で手に入れられる。また、レベルが上がるごとに妖術の内1つを入れ替えられる

・契約の恩恵
書の契約

◆書の契約
・影の書によって初級呪文をクラス問わず3つ追加で得れる。これらの初級呪文はウォーロック呪文として扱う。

◆秘術
・苦悶の怪光線
エルドリッチブラストのダメージに+魅力修正値をたせる
・拒絶の怪光線
エルドリッチブラストを命中させた相手を自分からまっすぐ10ft押しやれる

◆フィーンド
・契約による呪文

・暗黒の祝福
敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに魅力修正値+ウォーロックレベルに等しい一時的hpを得る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間
クリーチャー1対へエネルギー弾を放ち、遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら1d10[力場]ダメージ
キャラクターが5,11,17レベルになるたび、本数が増える。それぞれ別の標的を狙え、別々に攻撃ロールを行う
マイナーイリュージョン p278
アクション
30ft
動作、物質
1分
射程内に1種類の音か映像を作り出せる。幻はアクションか再発動で消える。音は囁きから絶叫までの音量、自分の声他人の声ライオンの咆哮、太鼓の音など好きにでき絶え間なく続くが、効果時間の間はタイミングをずらす、不連続などもできる。映像は5ftの立方体以下の大きさまでで、音や光、匂いなどの感覚的な効果を作らない、触れば通り抜け幻影だと見抜かれる。
クリーチャーはアクションを用いて〈捜査〉判定(難易度呪文セーヴ難易度)で触らずに幻影かを判断できる。
幻影とバレると相手からはただのぼんやりとしたものに見えるようになる
ガイダンス(書の契約)
p,229
アクション
接触
音声、動作
1分、精神集中
同意するクリーチャー一体の能力値判定に+1d4(判定前でも後でもいい)
+1d4するとこの魔法は終了する
レジスタンス(書の契約)
p288
精神集中
アクション/接触/最大1分
同意する1体のクリーチャー1体へ、1度だけセーヴィング・スロー1d4
メイジハンド(書の契約)
1アクション
30ft
音声、動作
1分
指定地点に幽霊の手を召喚、アクションで消せる、30ft離れると消える、もう一度発動すると消える。
アクションで操れる。最大30ftを動かせる。
攻撃、魔法アイテムの起動、10ポンドを超えるものを運搬できる。
ファイアー・ボルト(呪文狙撃手)
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間
射程内のクリーチャー、物体1つに遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたならば1d10[火]ダメージを与える
この呪文は5、11、17レベルで2d10、3d10、4d10
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
ヘクス p277
ボーナスアクション
90ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1時間
クリーチャー1体へ呪をかける。自分の攻撃が目標にヒットする度に+1d6[死霊]ダメージを与える。更にこの呪をかけるときに1つの能力値を選び、その能力値を用いて行う能力値判定にふりを受ける。
呪文の終了前に目標のhpが0になったなら、次以降のターンでボーナスアクションを用いて新たにクリーチャーを1体呪える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン
1アクション
60ft
音声、動作、物質
精神集中、1分
射程内にいる人型クリーチャー一体に判断力セーヴ、失敗したならば麻痺状態にする。目標はターン終了時に判断力セーヴを行うことができ、成功したならば解除される。
SLが上がるごとに追加で1体を対象にできる、ただし対象同士互いに30ft以内にイなければならない
シャター
1アクション
60ft
音声、動作、物質
瞬間
指定した半径10ftの範囲のクリーチャーは耐久力セーヴをし、失敗した3d8の[雷鳴]ダメージを与える。
鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。
スロットレベルごとにダメージが1d8増加する
ミスティ・ステップ
1ボーナスアクション
自身
音声
瞬間
30ft以内の自分が見ることのできる何にも占められていない場所へ瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット