|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6+4 | 斬撃 | | |
モール | 6 | 2d6+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
→ 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 14[2,4,4,6] → 14
→ 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[2,4,6,6] → 16
→ 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 14[1,3,5,6] → 14
→ 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 15[1,4,5,6] → 15
→ 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 17[2,5,6,6] → 17
→ 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 6[1,2,2,2] → 6 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(開拓者)
技能習熟:運動、生存
装備習熟:フルート
言語:竜語
特徴:放浪者
地図と地形を克明に把握できる。周囲の地形、集落など特記すべきモノの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
毎日、6人分の食料と水を発見できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目と配る・
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果樹酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
アードモアは、辺境の開拓村で生まれ育った。年に一度の収穫祭に訪れる吟遊詩人が語るサーガの主人公に憧れていた。
時間が出来れば棒切れを振り回していた少年だった。
周りの子供たちも同じようなことをしていたが、アードモアは15才を越えても棒切れを振り回していた。
両親もアードモアの勇者ごっこに呆れ、一度外に出て現実を知ったほうが良いと、出稼ぎにだした。
アードモアは出稼ぎ先の街に着くと、すぐにソラムニア騎士団に入団した。
騎士見習として正式な訓練を受け、剣も弓もある程度扱えるようになったのだが、一番信頼できるのは未だに棒切れだと思うアードモアであった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
48 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | | ロングボウ(50gp) | | | ジャベリン4本 | | | ■探検家パック | | | ・背負袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・麻ロープ 50ft | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(熊の牙) | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(10gp財産に編入) | | | スプリント(200gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング4本(200gp) | | | 矢20本(1gp) | | | 矢筒(1gp) | | | モール(10gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
・能力値上昇:筋力+1、耐久力+1
・技能:自然
・言語:共通語、ゴブリン語
・特技:長柄の使い手
@君が攻撃アクションを行うとき、クォータースタッフ、スピア、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるのであれば、ボーナスアクションとして石突き(1d4)部分を用いて1回の近接攻撃を行える。
A君が攻撃アクションを行うとき、クォータースタッフ、スピア、グレイヴ、ハルバードのいずれかを使用している時は、他のクリーチャーが君の間合いに入ったときにも機会攻撃を行える。
■バーバリアン
Lv1
・技能:自然、知覚
<激怒 3回/1分/大休憩>
〇ボーナスアクションにて以下の利益
(重装鎧着用不可)
・筋力の判定とセーブに有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う時、ダメージにボーナス(+2)
・殴打、刺突、打撃に対する抵抗
〇以下の不利益
・激怒中は呪文発動不可(激怒以前に唱えた呪文の先進集中も出来ない)。
・ダメージを受けないor敵対者を攻撃しないがあると1分経っていなくても激怒終了
<鎧わぬ守り>
非鎧着用時。盾装備可
AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値
Lv2
<捨て身>
ターンの最初の攻撃を行う際、捨て身を宣言出来る。そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。
<危険感知>
自分から見える効果に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ)
Lv3
<原始の道:トーテム戦士>
〇精霊(熊)
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
〇スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センス習得。
(儀式発動のみ)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|