|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
29 |
10 |
0 |
16 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | | 1d8+2 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ドラゴンブレス | | 3d6 | 電撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
PHB
ターシャの万能釜
ドラゴンボーンの特徴
特徴 竜の血筋/Draconic Ancestry:下記の表から1種類の竜の祖先を選ぶ。選んだ竜の祖先の種類によって、対応するブレス攻撃とダメージ抵抗を得る。
[電撃] 1.5*9mの直線上 【敏】セーブ
ブレス攻撃:アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。セーヴ難易度は「8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス」。セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。
ダメージ抵抗:選択した竜の祖先に応じてダメージに対する抵抗を得る。
聖邪感知 /Divine Sense
クラスの特徴
説明文 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手 /Lay on Hands
クラスの特徴
説明文 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
神聖なる一撃 /Divine Smite
クラスの特徴
説明文 君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
呪文の準備:
君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。
→6つ
健全なる肉体 /Divine Health
クラスの特徴
説明文 君は病気に対する完全耐性を得る。
片手武器戦闘
ロングソード:ダメージ+2
神性伝導 /Channel Divinity(監視者の誓い 3レベル)
クラスの特徴
・監視者の意志力
・他次元界存在退散
警戒のオーラ(監視者の誓い 7レベル)
・イニシアチブロールに+3のボーナス
追加攻撃/Extra Attack
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
防護のオーラ/Aura of Protection
君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。
→ 常に+2できる
能力値上昇/Ability Score Improvement 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この特徴によって能力値を21以上にすることはできない。
4レベル:STR CON
8レベル:守護戦士
DMレギュの特技
「追加hp」(Tough):2*8 =16
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
・看破・宗教を習熟
・言語2つ追加+各種装備 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。
・他の信仰に対して不寛容であり、ほかの神々への信仰を非難する
=他次元界の神は完全に不寛容 | |
尊ぶもの IDEALS |
・慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人を助けようと努める(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
・私の行なうことはすべて一般庶民のためだ
=D&D世界の無辜の民のため |
|
弱味 FLAWS |
・いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう
=D&D世界と人々を守ることが最優先。 |
|
その他設定など |
精神性が「関西のおばちゃん」に近い、他種族に非常に有効的なドラゴンボーン。
両親からの教えもあり、自分が所属する世界と、そこに住まう人々を何より愛している。この世界が侵害・破壊されることは自分の命が消え失せるより遥かに辛い。
それがゆえに、異世界に突然召喚された際は誰よりも激昂しただろう。
「監視者」として一般人を含めたあらゆる事柄・物質に対し究極の警戒を張っており、情報収集は欠かせない。
歴史を知った結果、彼女にとってエオルゼアは「将来の脅威」「故郷の無辜の民を滅ぼしかねない存在」として認定し、積極的に脅威を減らす方向へ舵取りしている。
エオルゼアにおける「バハムート」は排除対象に近しい(力の封印ができるならしたいと考えている) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、竜語
+
ドワーフ語、奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
侍祭:聖印、祈祷書、お香、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | パラ:軍用武器+盾 | | 1 | パラ:ジャヴェリン | | 5 | パラ:探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、15mの麻のロープ) | | 1 | パラ:聖印+チェインメイル | | 1 | | | | 魔法アイテム:盾+1 | | 1 | 魔法アイテム:ガーディアンエンブレム | | 1 | | | | クラスごとの所持金:〇gp | | | 支度金:1000gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
寺院で色々サービスを受けられる。
呪文発動(パラディン)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン(★:監視者) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ラスフルスマイト | □ | サンダラススマイト | □ | ★アラーム | □ | ★ディテクト・マジック | □ | キュア・ウーンズ | □ | コマンド | □ | シールドオブフェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エイド | □ | ★ムーンビーム | □ | ★シー・インヴィジリティ | □ | | □ | ※神聖なる一撃用 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|