編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ディアメリア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
カズヨシ
最終更新
2025/11/01 18:24
クラス
クレリック(黄昏)
レベル
4
経験値
 
神格
セルーネイ
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
5
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
5
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
両用(1d10+2) 
ライト・クロスボウ 
1 
1d8-1 
刺突 
装填・矢弾(80/320ft)・両手用 
ネット 
4 
ー 
特殊 
特徴欄参照 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ネット】
サイズ大型までのクリーチャーにネットによる攻撃がヒットすると、そのクリーチャーはネットから解放されるまでの間拘束状態になる。
不定形及び超大型以上のクリーチャーに対しては効果無し。
クリーチャーはアクションを費やして難易度10筋力セーヴに成功すれば、自分または自分の間合い内のクリーチャー1体をネットから解放できる。
また、ネットにAC10斬撃5のダメージを与えることでネット内のクリーチャーにダメージを与えずに解放できる。そうした場合、ネットは破壊される。
1回のアクション等を費やしてネットを用いた攻撃を行う際には、通常行える攻撃の回数とは無関係に1回の攻撃しか行えない。
背景 BACK GROUND
貴族。高貴な血筋だが、現在は名ばかりで権力などは無い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く、慈愛に満ちている。宵闇の安らかなるを皆にも与えたい。
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。民草の安寧を守るのは私です。
 
関わり深いもの BONDS
安寧を求めるものを拒むことはない。
 
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回っていると思っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ティーフリングーーーーー
共通語、地獄語

◆クレリックーーーーー
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器

呪文数:判断力B+クレリックLv
儀式発動可
焦点具:聖印 セルーネイ

◆背景:貴族ーーーーー
任意の言語:天上語

◆黄昏の領域ーーーーー
重装鎧、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント 200gp
60
1
チェイン・メイル →売却37gp
 
 
シールド
6
1
ウォーハンマー
2
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト20本
1.5
1
聖印 セルーネイ月の女神 2つの目を囲む7つの星
 
 
 
 
 
僧侶パック
 
 
 背負い袋
 
 
 毛布
 
 
 ろうそく10日分
 
 
 火口箱
 
 
 寄付金箱
 
 
 御香2塊
 
 
 香炉
 
 
 僧服
 
 
 保存食2日分
 
 
 水袋
 
 
 
 
 
ゲーム道具:カード
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布 25gp入り
 
 
 
 
 
ネット 1gp*3
3
3
ポーションオブヒーリング 50gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
83.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ティーフリングーーーーーーーーーーーー
【暗視】
薄暗い60ftを明るいものとして、暗闇60ftを薄暗いものとして見られる。
色はわからず白黒濃淡のみ。

【地獄の抵抗力】
火ダメージに抵抗。

【地獄の血の遺産】
ソーマタージー習得。
3Lv以降、ヘリッシュ・リビュークを2Lv呪文として1回発動可能(大休憩で回復)。


◆クレリックーーーーーーーーーーーー
【信仰の領域】
黄昏 ターシャ掲載

【夜の目】
暗視300ft(暗視の効果が300ftに伸びる)
また、1回のアクションとして君が見ることのできる10ft以内の、最大で判断力B(+3)体の同意するクリーチャーたちに、この特徴による暗視を魔法的に分け与えることができる。
こうして分け与えた暗視は1時間持続する。

この能力は1度使用すると大休憩を終えるまで再使用できないが任意のレベルの呪文スロットを1つ消費することで再使用できる。

【用心の祝福】
1回のアクションとして1体のクリーチャー(自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。
そのクリーチャーがイニシアチブをロールするか、君がこの特徴を再び使用した時点で即座に終了する。

【神聖伝導:アンデッド退散】
1回のアクションとして成員を掲げ、アンデッドを咎める祈りを口にする。
君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは皆、判断力セーヴ12を行う。
失敗したクリーチャーは1分間またはダメージを受けるまで”退散”する。

退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能。
リアクションも取れない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足または自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしかできない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能。

【神聖伝導:黄昏の聖域】
心安らぐ黄昏によって仲間たちをリフレッシュさせられる。
1回のアクションとして成員を掲げると、君から黄昏の球体が広がる。この球体の中心は君であり、半径は30ft、内部は薄暗い光りに包まれる。この球体は君と一緒に移動し、1分経つか君が無力状態になるか、君が死ぬまで、持続する。自身を含むクリーチャーがこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる。

・1d6+クレリックレベルに等しい一時的ヒットポイント
・そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果1つが終了する


◆特技ーーーーーーーーーーーー
【観察眼】
判断力+1。
あるクリーチャーが君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解できる。
君は受動判断力知覚および受動知力捜査に+5のボーナスを得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
1アクション、接触、音声動作、精神集中(1分まで)
1体の同意するクリーチャーに接触、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算できる。ダイスロールは能力値判定の前でも後でもOK。1d4をロールした時点で呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング
1アクション。接触、音声動作、瞬間
ヒットポイントが0になっている生きているクリーチャー1体に触れ、容態安定化させられる。アンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
メンディング
変成術、1分、接触、音声・動作・物質(磁石2つ)。
触れた物体1つの傷や裂け目1つ(ちぎれた鎖・割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など)を修理する。
その傷や裂け目の大きさが縦横高さ全て30ft以下ならば、跡形もなく修理する。
失われた魔力を回復させることはできない。
レジスタンス
防御術、1アクション、接触、音声動作物質、精神集中1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴに1d4を加えられる。ロールするかどうかの決定はセーヴ前後どちらでも良い。
ソーマタージー:種族
変成術、1アクション、30ft、音声、最大1分まで
射程内に小さな不思議、超自然的な力の流れを発現させる。以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチとはぜさせたり、明るくしたり薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉なささやき声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に錠のかかっていない扉や窓一つを勢いよく開けたり、バタンと閉じたりする。・1分間、君の両目の外見を変化させる。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けられる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
初級呪文:4つ
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
1アクション、接触、音声動作、瞬間
君が接触したクリーチャー1体は1d8+3のHPを回復する。
2Lvスロットで発動すると、回復量+1d8。
ブレス
心術、1A、30ft、音声動作物質、精神集中最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴの際、常に1d4を足せる。
2Lvスロットで発動した場合、追加で1体のクリーチャーを目標とできる。


シールド・オヴ・フェイス
防御術、1BA、60ft、音声動作物質、精神集中最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間AC+2。
スリープ:領域
心術、1アクション、90ft、音声・動作・物質、1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールし、その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計と鳴る。射程内の君が選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視する)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、5d8の合計値から差し引いていく。クリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの合計値がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。
この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすための動作をするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
フェアリー・ファイアー:領域
力術、1アクション、60ft、音声、精神集中・最大1分まで
射程内の1ぺんが20ftの立方体の中にある物体は皆、青・緑・紫などの色で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、敏捷力セーヴィング・スローに失敗したならこの光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに薄暗い明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は、不可視状態であることによる利益を得られない。
 ベイン
心術、1A、30ft、音声動作物質、精神集中最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、魅力セーヴを振らせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4ペナルティ。
2Lvスロットで発動した場合、追加でもう1体のクリーチャーを目標とできる。
 ヒーリング・ワード
Healing Word / 1レベル、力術
発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。そ のクリーチャーは( 1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに回復量 が 1d4増加する。
 ガイディング・ボルト
1アクション、120ft、音声動作、1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに選考が飛ぶ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットで4d6光輝ダメージ。さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
呪文リスト:7種+領域






 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンハンス・アビリティ
変成術、1A、接触、音声動作物質、精神集中最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶ。
この呪文が終了するまでその効果を得る。

・ブルズストレングス:筋力有利。運搬能力2倍
・キャッツグレイス:敏捷力有利。無力状態でない限り20ft以下の落下によるダメージを受けない
・ベアズエンデュアランス:耐久力有利。2d6の一時的HPを得る。このHPは呪文終了時に失われる。
・フォクセスカニング:知力有利
・アウルズウィズダム:判断力有利
・イーグルスプレンダー:魅力有利
スピリチュアル・ウェポン
力術、1BA、60ft、音声動作、1分
君は射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行える。ヒットしたなら、1d8+判断力Bに等しい力場ダメージ。
君は自分のターンにBAとして「この武器を最大20ftまで移動させ、この武器から5ft以内のクリーチャー1体を攻撃させる」ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの進行する神格が特定の武器に対応している場合(聖カスバートのメイスなど)、その神格の武器の形に似る。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
力術、10分、30ft、音声、瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャー6体を選ぶ。それらのクリーチャーは2d8+3のHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ヘリッシュ・リビューク:種族
力術、1RA(君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えたとき)、60ft、音声動作、瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは敏捷セーヴを行わなければならず、失敗すると2d10火ダメージ(成功で半減)
2Lvとして発動するので、ダメージは3D10火。
シー・インビジビリティ:領域
占術、1A、自身、音声動作物質、1時間
持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのようにいることができ、エーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
ムーンビーム:領域
力術、1A、120ft、音声動作物質、精神集中1分まで
射程内の1店を中心とした半径5ft高さ40ftの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は薄暗い明るさの光に満たされる。
クリーチャーがこの呪文の範囲に入ったとき、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼け付くような痛みを覚え、耐久力セーヴ。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同様。失敗すると2d10光輝ダメージ(成功で半減)。
変身生物はこのセーヴに不利。セーヴに失敗すると即座に元の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
この呪文を発動したターンよりもあとの君の各ターンにおいて、君は1Aとしてこの光を任意の方向へ最大60ft移動させられる。







 
 
サイレンス:儀式
幻術、1A、120ft、音声動作、精神集中10分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球体内ではいかなる音も、範囲内で発生することも範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもできない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、雷鳴ダメージに完全耐性。また球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
 エイド
防御術、1A、30ft、音声動作物質、8時間
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャー3体を選び、それぞれの最大HPと現在HPは持続時間の間5ポイント増加する。
 ブラインドネス/デフネス
死霊術、1A、30ft、音声、1分
君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、耐久力セーヴをさせる。失敗したなら目標は持続時間中、盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。
目標は目標の各ターンの終了時ごとに耐久力セーヴを行う。成功すればこの呪文は終了する。
 レッサー・レストレーション
防御術、1A、接触、音声動作、瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類または以下の状態1種類をしゅうりょうさせることができる。
聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット