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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
38 |
38 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
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| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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名称 孤児/Urchin
技能の習熟 〈隠密〉、〈手先の早業〉
道具の習熟 変装用具、盗賊道具
装備 小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、両親を思い出すための形見の品、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
特徴 City Secrets |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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常に哀れな弱者を演じ、他者の同情や施しを引き出そうとする。
拒絶されると感情を制御できず、激昂して暴力に訴える。
普段は卑屈で怯えた態度だが、その裏には他者への根深い恨みと劣等感が潜む | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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「シスターが言っていた。世界はほんとは優しいんだって。可哀想な人に手を差し伸べるのは普通のことなんだって。だから僕は、“可哀想な人"でい続ける。」
― 彼の中での“正しさ”は、他者の同情の上にしか成り立たない。
(混沌/悪) |
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| 関わり深いもの BONDS |
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幼少期に受けた貧困と裏切りが、彼の人格の中心にある。
彼の父はすでに蒸発しており、母からは愛情を与えられなかった。
母親を衝動的に殺害した過去の体験が忘れられず、
「自分を拒絶した者を殺す」という行為に、奇妙な安堵と快感を重ねている。 |
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| 弱味 FLAWS |
|
他者から拒絶されることを極度に恐れ、
それを感じた瞬間に被害者意識と怒りが爆発する。
自らの暴力を正当化し、罪悪感や後悔を認めることができない。
そのため、破滅的な行動を繰り返す傾向がある。 |
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| その他設定など |
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・痩せぎすでみすぼらしい格好をした赤毛の男。しかし目だけが異様に爛々と光り、飢えと狂気の入り混じった生気を放っている。
・普段は盗賊ギルドの仕事をこなしたり物乞いをして暮らしている。物乞いを断られた瞬間、彼の態度は一変し、「こんなに困っている人を見捨てるだなんて、なんてひどいやつなんだ!」と激昂して相手を滅多刺しにして殺してしまう。
彼の中では一貫して「自分自身が被害者」であり、殺害に罪悪感は抱いていない。
・彼にとって「生きている実感」は、誰かを殺し“自分の方がまだ強く、生きるに値する存在だ”と錯覚する瞬間にある。もちろんそれは歪んだ防衛反応であり、彼の心をわずかに保つための依存でもある。
・彼は「味方」と「それ以外」を明確に区別しており、「味方」に対しては一面的で盲目的な信頼を抱く。逆に「それ以外」の相手から拒絶や裏切りを受けたと感じれば、激しい憎悪と暴力を向ける。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
20 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
0.4 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ショートボウ | | 1 | 泥棒パック | | 1 | レザー・アーマー(売却:5gp) | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | スタテッド・レザー・アーマー(購入:45gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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ヒューマンの特徴【戦闘スタイルの嗜み】
【無視界戦闘】を習得
Lv1: 習熟強化/Expertise 2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
Lv1: 急所攻撃/Sneak Attack 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
追加ダメージ:3d8
Lv1: 盗賊の符牒/Thieve's Cant 君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
Lv2: 巧妙なアクション/Cunning Action 君はボーナス・アクションとして、早足/hustle、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。
Lv4: 能力値上昇/Ability Score Improvement
敏捷16→18
Lv5: 直感回避/Uncanny Dodge 君が視界に収めているクリーチャーが、君に対し攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。
サブクラス:アーケイン・トリックスター
Lv3: 呪文発動能力/Spellcasting 君はウィザード呪文の中から修得呪文を選択する。
初級呪文:君はまずメイジ・ハンドと2種類の初級呪文を習得する。
修得呪文:君は3種類の1レベル・ウィザード呪文を習得するが、そのうち少なくとも2つの呪文は心術または幻術から選択しなければならない。→Lv5時点で4つ習得
呪文発動能力値:呪文発動能力値は【知力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知力】修正値である
Lv3: 欺きのメイジ・ハンド/Mage Hand Legerdemain 君がメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にでき、また以下の追加の作業をそれで実行できる。
・魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している容器にしまうことができる。
・君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | メイジ・ハンド | ブーミング・ブレード | プレスティディジテーション | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | フォッグ・クラウド
召喚術
呪文レベル 1レベル(ウィザード)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 120フィート(24マス)
持続時間 精神集中、最大1時間まで
セーヴ ・()
説明文 君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は"重度の隠蔽"である。この霧は持続時間が終了するか"軟風"(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。
物質要素 | | レ | スリープ(心術) | | レ | ディスガイズ・セルフ(幻術) | | レ | サイレント・イメージ(幻術) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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