|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+5 | 斬撃 | 重武器両手 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器投擲20/60 | |
モール | 5 | 2d6+5 | 殴打 | 重武器両手 | |
ハルバード | 5 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器間合い両手 | |
| | | | | |
| | | | |
スピークウィズアニマルズ:儀式
ビーストセンス:儀式 |
|
背景 BACK GROUND |
風と旅の神シャウンドクルの侍祭
出身:ソード・コースト北部の山岳修行庵「風裂庵(かざさきあん)」
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
嵐の中で静かに目を閉じる癖がある。風の音を「神の声」として聞く。
| |
尊ぶもの IDEALS |
「怒りは破壊ではなく、清めの力である。」
|
|
関わり深いもの BONDS |
はるか昔に失われた聖遺物『山の心臓石』を奪還せよとの命を受けている。
|
|
弱味 FLAWS |
怒りを恐れている。暴走すれば、自身が守るべきものを壊すと知っている。
|
|
その他設定など |
黒灰色の肌に白い刺青(風の紋章)。毛皮の肩当てと古い祈祷数珠を首に下げる。背に巨大なバトルアックス。
■ 概要紹介
「風は怒りを鎮め、山は怒りを受け入れる。」
バルグリムは、北方の荒野に生まれたハーフ・オークの修験戦士である。
かつて山に篭り、怒りを鎮める瞑想の果てに風の神シャウンドクルの声を聞いた。
「怒りを恐れるな。それを導け。」
その言葉に導かれ、彼は山々を越え、聖遺物「山の心臓石」を探す旅に出た。彼の斧の一撃は雷鳴のように響き、怒りの咆哮は嵐を呼ぶという。しかしその心は、風のように自由で、誰よりも穏やかだ。
学
「風は道を選ばぬ。怒りもまた、導けば力となる。」
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、オーク語、エルフ語、ドワーフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | 聖印(熊のトーテム) | | 1 | マニ車 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(初期15gp入り) | | 1 | | | | モール(購入) | | 1 | ハルバード(武器取得) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
### クラス特徴
- 1レベル技能習熟: 〈運動〉、〈知覚〉
- 3レベル原始の知恵:〈動物使い〉
- 激怒: 3回/大休憩:ボーナスアクションで発動。筋力判定と筋力セーヴに有利、筋力を用いた近接武器攻撃に激怒ダメージ+2、殴打・刺突・斬撃に抵抗
- 鎧わぬ守り:鎧無しでAC10+敏捷修+耐久修
- 捨て身の攻撃:ターン最初の攻撃有利の代わりに次のターンの開始時まで相手からの攻撃も有利に
- 危険感知:自分から見える効果の敏捷セーヴ有利
- 原始の道/トーテム戦士の道(熊):激怒中、精神ダメージ以外のダメージに抵抗
- 精霊探し:スピークウィズアニマルズとビーストセンスを儀式発動可能。
- 4Lv特技取得:《凶暴な戦士》1ターンに1回、ダメージダイスを2回振って好きな方を採用
### 種族特徴
- 移動速度30ft.
- 暗視 : オークの血筋により、暗所や薄明かりでの視力が優れている。60フィート以内の薄明かりを明るい光のように、暗闇を薄明かりのように見ることができる。暗闇では色を識別できず、灰色の濃淡のみを認識する。
- 強面 : 〈威圧〉 習熟
- ハーフオークのしぶとさ: ヒットポイントが0になったが即死しなかった場合、代わりに1ヒットポイントまで回復できる。この特性は大休息を終えるまで再使用できない。
- 猛攻:近接武器攻撃でクリティカルヒットを成功させた場合、その武器のダメージダイスを1つ追加で振り、クリティカルヒットの追加ダメージに加算できる。
- 言語:共通語とオーク語を話し、読み書きできる。オーク語は硬い子音で構成された荒々しく耳障りな言語である。独自の文字を持たず、ドワーフ文字で表記される。
### 背景的特徴:侍祭
看破・宗教習熟
言語:エルフ語、ドワーフ語
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バーバリアン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ビースト・センス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|