編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
"術剣士"チェレーソ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2025/10/28 23:05
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
18
【耐久力】
CON
+4
18
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
73
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
15
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
8
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
3
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+2 
1d8+2 
 
 
シャドウ・ブレード 
 
2d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
影渡りのレザー・アーマー
防具(レザー・アーマー)、レア、要同調
効果: レザー・アーマー+1として扱う。
君はこの魔法の鎧を身に着けている間、影との親和性を得る。
君が薄暗い光または闇の中にいる場合、君はボーナスアクションとして、君から60フィート以内の、君が見ることのできる別の薄暗い光または闇の中の、クリーチャーがいないマスにテレポートすることができる。
売値の目安: 4,500 gp

フィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー:サーペンタイン・アウル
1アクションでジャイアントアウルを召喚でき、8時間持続
一度使うと2日間再使用できない
背景 BACK GROUND
イカサマ師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
私に剣と魔法の楽しさ、素晴らしさを教えてくれたのは、孤児院に資金援助をしてくれた冒険者だった。
 
弱味 FLAWS
美男美女に目がない。
 
その他設定など
キャンドルキープの学生の少女。魔法そのものよりも、"それをどう使い自分の役に立てるか"に興味を置いており、学んだ魔法を実践する機会に飢えている。またイタズラ心が強く、呪文で誰かをからかったり笑わせることを好む性格。
元々はバルダーズ・ゲートの孤児院の出身だったが、孤児仲間相手に魔法の悪戯をしていたことが発覚。魔法の素質を見出されキャンドルキープの学院へと入学した。
杖を振るうよりも剣を振るってる方が楽しいと公言して憚らず魔法使いとしての才能も同期の学生たちには一歩劣るが、本質的には努力家である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具(習熟強化)、偽造道具、変装用具
言語:共通語、エルフ語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1945
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
38.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服
 
 
変装用具
 
 
イカサマ用カード1セット
 
 
レイピア+2
 
 
ショートボウ
 
 
アロー
 
20
探検家パック
 
 
影渡りのレザー・アーマー(R、要同調)
 
 
ダガー
 
 
盗賊道具
 
 
ポーションオヴヒーリング
 
2
ウィングド・ブーツ(UC、要同調)
 
 
変装用具
 
 
錬金術師の火
 
2
呪文構成要素ポーチ
 
 
パール・オヴ・パワー(UC、要同調)
 
 
フィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー:サーペンタイン・アウル
 
 
ハンド・クロスボウ+1
 
 
クロスボウ・ボルト
 
 
グラヴス・オヴ・シーヴァリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
38.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ
・能力値上昇(魅力+2、敏捷+1、耐久+1)
・暗視(60ft)
・フェイの血筋

イカサマ師


ローグLv7
・武器マスタリー:レイピア(惑わし)、ハンド・クロスボウ(惑わし)

・習熟強化(隠密、手先の早業、魔法学、盗賊道具)
・急所攻撃(4d6)
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・ローグの類型:アーケイン・トリックスター
 ・呪文発動
 ・欺きのメイジ・ハンド
・不動の照準
・能力値上昇:フェイの力宿す者(知力+1、※)
・直感回避
・身かわし
・能力値上昇:戦場の術者

シナリオ報酬(二面作戦-その23):耐久力+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
召喚術
1アクション/30ft/音声・動作/1分
魔法の手が出現、アクションを消費して操作可能
ブーミング・ブレード
力術、ターシャ収録
1アクション/5ft/音声・物質(1sp以上の価値の近接武器1つ)/1ラウンド
呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃
ヒットすると通常のダメージ+1d8雷鳴を与え、次の術者のターン開始時までに目標が自分の意志で移動すると2d8の雷鳴ダメージを受け呪文終了
11,17でと移動時のダメージがそれぞれ+1d8
コントロール・フレイムズ
変成術、ザナサー収録
1アクション/60ft/物質/瞬間または1時間
射程内かつ5ftの立方体に収まる大きさで視認可能な魔法的でない火を選び、以下のいずれかの効果を与える
・瞬間的に、木か燃料の存在する一方向に5ft分燃え広がらせる
・瞬間的に、5ftの立方体内の火を消す
・その火が発する明るい/薄暗い光の範囲を倍にするか半減させるか、光の色を変えるか、範囲と色の両方を変化させる。1時間持続。
・火の中にシンプルな形を出現させ思い通りに動かす。1時間持続。
複数回発動した場合、瞬間的でないものは3つまで同時に稼働可能。1アクションで終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
防御術
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド
次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
サイレント・イメージ
幻術、精神集中
1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分
一辺15ftの立方体に収まる大きさの、物体一つかクリーチャー一つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の1箇所に出現し持続時間中存在し続ける。視覚以外の感覚は伴わない。
術者はアクションで幻像を射程内の任意の場所に動かせる。その際幻像の姿を移動にふさわしいように見せかけられる。
この幻像と物理的な干渉があればこれが幻影だと即座に判明する。クリーチャーがアクションを使ってこの幻像触らずに確かめようとすれば、呪文セーヴ難易度に対して捜査判定を行い、成功すればこれが幻と識別できる。これが幻だと識別したクリーチャーは、この幻に隠されたものを見ることができる。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
心術、精神集中
1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内で視認可能なクリーチャー1体に判断セーヴを行わせ、失敗したら目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。知力4以下のクリーチャーには無効。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたびに目標は判断セーヴを行う。ダメージが原因でこのセーヴを行う場合は有利がつく。このセーヴに成功するとこの呪文の効果は終了する。
マジック・ミサイル
力術
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
※ディソナント・ウィスパーズ
心術
1アクション/60ft/音声/瞬間
目標にのみ聞こえる音で攻撃する。射程内のクリーチャー1体を選び判断セーヴを強いる。これに失敗した場合精神3d6を受け、リアクション可能なら即座にリアクションを消費して可能な限り術者から遠ざからねばならないが、この移動で炎や穴などの明確な危険な場所へ入る事はない。セーヴに成功したら半分のダメージで移動は発生しない。聴覚消失状態のクリーチャーはセーヴに自動成功。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャドウ・ブレード
幻術、精神集中、ザナサー収録
1BA/自身/音声、動作/精神集中、最大1分
影の剣を生み出す。この魔法の剣はこの呪文が終了するまで持続する。この剣は単純近接武器として扱われ、術者はこの剣に習熟しているものと見なされる。この剣はヒットすると2d8の精神ダメージを与え、妙技/軽武器/投擲(20/60)の特性を有する。加えて、術者はこの剣で”薄暗い”光または暗闇の中で目標を攻撃する際有利を得る。
この剣を落とすか投げるかしたら、そのターン終了時にこの剣は消え去る。それ以降この呪文が持続しているなら、BAで再度手中にこの剣を出現させられる。
3-4レベルの呪文スロットを用いてこれを発動した場合、ダメージは3d8に上昇する。5-6レベルの呪文スロットを用いてこれを発動した場合 4d8に上昇する。7レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合 5d8に上昇する。
インヴィジビリティ
幻術、精神集中
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
目標1体を所持品ごと不可視状態にする。目標が攻撃を行ったり呪文を発動したりした時点でこの呪文は終了する。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベルが2を1上回るごとに追加で1体を対象にできる
 
※ミスティ・ステップ
召喚術
1BA/自身/音声/瞬間
銀色の靄に包まれ、30ft以内の視認可能な何者にも占められていない場所に瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット