|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
8 |
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
68 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d8 & 2d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 3 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | 3 | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | 3 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔法のヘヴィ・クロスボウ+1 | +9 | 1d10+4 | 刺突 | | |
急所攻撃 | | +3d6 | | | |
得意な敵 | | +1d4 | | | |
ショートソード | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | 妙技 | |
ヘイル・オヴ・ソーンズ | | 1d10 | 刺突 | 【敏】セ | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
■兵士(斥候)
<威圧>、<運動>に習熟 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
自分の舞台の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
| |
| その他設定など |
|
所属していた部隊のうち、自分だけ生き残ってしまう。その原因となった仇敵を追うため無法者に身をやつした。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語
ドワーフ語
ジャリン語(腕利きの探検家)
北方語(腕利きの探検家)
単純武器
軍用武器(レンジャー)
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
鍛冶道具(ドワーフ)
軽装鎧
中装鎧(レンジャー)
盾(レンジャー)
盗賊道具
ゲーム道具:ダイス
乗り物(陸) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
73 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
1.46 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート(購入) | | | ショートソード | | | 魔法のヘヴィ・クロスボウ+1 | | | クロスボウ・ボルト | | 40 | ダガー | | 2 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ50ft | | | 盗賊道具 | | | ヤドリギの小枝(焦点具) | | | クロスボウ・ボルト・ケース | | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 1.46lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
【種族特徴】
■亜種族:ヒル・ドワーフ
(判断力+1)
(壮健なるドワーフ:最大hp1上昇。レベルアップ時にも1上昇。
■暗視60ft
■ドワーフの戦闘訓練
■道具習熟(鍛冶道具)
■ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィン グスローに有利を得る。[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
■石工の感
石造物の由来に関する<歴史>判定を行う際、<歴史>技能を習熟しているとみなす。かつその判定は習熟ボーナスが2倍になる。
【クラス特徴】(ローグ5)
■習熟強化
習熟している技能のうち1つを選び、その習熟ボーナスを2倍にする。さらに盗賊道具への習熟を獲得する。
選択:知覚
■急所攻撃
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でクリーチャー1体にヒットを与えた場合、ダメージに3d6を追加する(※妙技特性を持つ武器or遠隔武器のみ)。以下の条件をすべて満たしていれば、攻撃ロールに有利を得ていなくとも急所攻撃が可能。
@自分以外の目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5ft以内にいる
Aその“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない
B自分がその攻撃ロールに不利を受けていない
■盗賊の符牒
盗賊の符牒を通して、情報の解読・伝達を行える。
■巧妙なアクション
ターンごとに隠れ身、早足、離脱のいずれかのみを行えるボーナスアクションが追加される。
■不動の照準(ターシャ)
1回のボーナスアクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃に有利をつけることができる。この行為は、このターンにまったく移動していない場合のみに限られる。このアクションを行った場合、このターンの終了時まで移動速度は0になる。
■機動戦闘(ザナサー)
敵が自身から5ft以内でターンを終了した場合、リアクションとして移動速度の半分までの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。
■サバイバルの達人(ザナサー)
<自然>と<生存>の習熟を得る。さらにこれらの技能を用いた判定は、習熟ボーナスが2倍になる。
■能力値上昇
特技選択:《刺し貫き屋》(ターシャ)
・敏捷力+1
・1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える攻撃がヒットした際、ダメージダイスの1つを再ロールできる
・[刺突]ダメージを与える攻撃がクリティカルした場合、追加のダメージを決めるダイスロールに、もう1つダイスを加えることができる
■直感回避
自分から見える敵による攻撃のダメージを、リアクションを用いてダメージを半分にできる。
【クラス特徴】(レンジャー2)
■腕利きの探検家(ターシャ)
習熟している技能を1つ選ぶ。その技能を用いて行う技能判定において、習熟ボーナスが2倍になる。また、追加で2種類の言語の読み書きが可能になる。
選択:看破
■得意な仇敵(ターシャ)
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした際、対象を“得意な敵”の目標にできる。この効果は1分経つか、精神集中が途切れるまで持続する。
自分の各ターンに“得意な敵”に初めて攻撃をヒットさせたとき、さらに1d4の追加ダメージを与える。※“得意な敵”に指定した際のダメージにも適用
“得意な敵”の指定は、習熟ボーナスに等しい回数まで行え、大休憩を取ると回復する。
■戦闘スタイル
弓術:遠隔攻撃での攻撃ロールに+2。
■呪文発動
呪文スロットLv1:2
■呪文発動の焦点具
ドルイド用の呪文発動焦点具を、レンジャー用として使うことができる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| レ | キュア・ウーンズ | | レ | ヘイル・オヴ・ソーンズ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|